検索結果:10,000 件
生理7日目ですが少量出血してます。 いつも5日目くらいでほぼ終わり、6日目7日目は茶色いおりものがついて終わりという感じです。今日はいつもと違う感じがして不安です。 3ヶ月前、排卵日辺りに不正出血して病院に行き検査したのですがその後忙しくまだ病院へ行けてません。年明けに行く予定です。 3ヶ月前は検査と、膣錠をもらい1週間薬を使いその後出血はなくなり2回ほど普通の生理に戻りました。 3ヶ月前と今回(7日前くらい)は性行しているのが関係しているのでしょうか? 中2回は何もしておらず普通の生理と不正出血なしでした。 家でどう過ごせばいいでしょう。
2人の医師が回答
本日朝トイレにいくと出血していました。 それからおりものシートをつけて夕方、トイレにいくとまた出血していました。 生理のような濃い感じです。 生理予定日5日前でおそらく排卵日予定であろう日から四日前後に性行為を何度かしました 途中からゴムを使用してからの射精(避妊にならないのはわかっております)です。 着床出血かな?と思ったのですが 一昨日から風邪を引いてしまい、 一昨日35.3度しかし昨日発熱し、 37度いまは喉の腫れ、咳が止まらずは体温35.5と低体温です。 これは不正出血のほうでしょうか?
1人の医師が回答
3/29に行為がありました。 排卵予定が3/31だったので、心配になり、 3/31に緊急避妊ピルを処方してもらいました。 プラノバール錠を時間通りにのみました。 4/13に下着にちょこっと着く位の出血(茶色っぽいもの)がありました。2回ほどありましたが、普段の生理の量とは全然違い、少ないです。 不安になり、チェックワンファストで検査しましたが陰性です。ピル服用前の生理予定日は4/14でした。この出血が着床出血なのか、ピルによる消褪出血なのか、わかりません。この出血はどちらなのでしょうか??教えてください。 ちなみに、基礎体温は36.57℃でした。 回答お願いします。
お世話になっております。 生理予定日が2月3日でしたが,未だに来ておりません。 前回の生理も排卵が遅れたようで12月27日の予定が10日遅れの1月6日でした。 一昨日と昨日に茶色いごく少量の出血があったのですが,今日はありません。 性交は1月17日にコンドームで避妊をした上で行いました。 今朝念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理前にごく少量の出血があることはありますか? 今は出血はありませんが,この後きちんとした出血がくるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日の午後から腰痛から始まり出血と下腹部痛があります。 月経は5月24日から5日間ありました。 いつもより2、3日早く終わりました。 腰痛、下腹部痛が辛く出血も少なくなかったので婦人科を受診しました。 ガン検査と、その他の診察をしていただきガン検査の結果は二週間後で筋腫は以前から2つあり悪さはしてなさそうとのことで検査結果で異常なかったら排卵時の出血と思ってと言われ帰宅しました。 受診する前より出血が月経のように多くなり不安でたまりません。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
10日の夜に性交をして、翌日朝におりものにごく少量の鮮血が混じっていました。 昼になり、トイレに行くと鮮血〜暗赤色の出血が3×5センチ大でありました。 今日になって、暗赤色〜茶褐色の出血になり、量も少なくなりました。 性交時に痛みはありましたが、出血したのは今回が初めてです。 子宮頸がん検査は約一年前に受けていて、結果は問題ありません。 性交したのは排卵日付近だったと思いますが、出血の原因は何が考えられますか? 来月の末にまた子宮頸がん検査をする予定ですが、早めに受けた方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくお願いします。不摂生によりカンジダを発症し、現在治療中です。治療を始める2、3日前に不正出血があり、エコーで調べてみてもらったところ子宮に異常はなく、時期的に排卵の出血だろうという事でした。ところが、治療2、3日目にも本当に少量の不正出血があり、治療時の処置による出血なのか、生理なのか、分からずにいます。明日休診なので、先生にはお聞きできません。。一応生理予定日は27日です。今日は子宮に少し痛みもあります。長くなりましたがアドバイスよろしくお願いします。
生理でしょうか? 着床出血でしょうか? 生理予定日3/15 出血3/13 生理予定日2日前に微量の出血がありました。半日ほど微量の出血が続きましたが、それ以降、ピタリと止まってしまいました。 普段なら織物が減るのですが、逆に増えているような気がします。 胸が少し張るような痛みもあり、妊娠初期症状とも捉えられますが…本来ならまだ生理期間中なので検査薬も使おうに使えなくてモヤモヤしております。 妊娠は希望しております。 排卵日と思われる日は、3/1日で、前日に行為はありました。 それと、私の生理周期が22〜23日なのですが気にするほど短いのでしょうか。
よろしくお願いします。 もともと生理不順ではありましたが、去年の夏から冬にかけて、生理がなくなり、 不正出血?(茶色いごく少量の出血)が続いたり止まったりしていました。 出血は続くときは二週間以上続き、その後一週間〜二週間ほど止まり、また何日か出血、を繰り返していました。 年末に婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。嚢胞が卵巣にかなりたくさんあると言われ、当帰芍薬散を処方されました。 飲み始めると、不正出血ではなく普通の生理が毎月くるようになりました(まだすこし生理不順気味ですが)。 血栓症で亡くなった者が家族にいたり私自身に頭痛前の症状があったりするためピルは出せない、ピルと漢方以外に手段はないと先生に言われ、 年末から今日まで当帰芍薬散を飲み続けています。 ただ、先月卵巣をエコーで診てもらったところ、嚢胞は減っていなさそう、排卵してないのかな、と言われました。 生理は年末からありますが、無排卵の月経という場合はあるのでしょうか? このまま当帰芍薬散を長期間飲み続ければ、卵巣の状態は少しずつでも改善されるのでしょうか? また、当帰芍薬散を飲み始めてから胸の張りや、乳腺?のあたりの痛みがよく起こりますが、 引き続き飲んでも良いのでしょうか?
昨日も質問させていただきましたが不安が拭えずにいるので質問させてください。 シンフェーズを服用中に下痢による吸収不全かもしれない消退出血が9月7日~15日までありましたが、医師に従い1シート全て飲みきりました。しかし、22日不安行為があり緊急避妊として同日午後20時半にプラノバール1回目を服用し、23日午前8時半の2回目を服用しました。 そして26日の昼過ぎから28日の昼過ぎにかけピンクのおりものから始まり赤黒いおりものや茶色いおりものがありました。 前質問させていただいてご回答をいただき、26~28日のおりものが消退出血だということはわかったのですが、30日の少しのびる薄いピンクのおりもののことが気になり質問させていただきました。 消退出血後も割りとずっと生理痛のような腰痛や下腹部の痛みがあり、もしかして30日のピンクのおりものは排卵出血なのでしょうか。また、途中出血がありながらですがシンフェーズを21日にのみきりましたが、飲みきった次の日22日に排卵することはありますか? ホルモンの崩れからの生理痛や薄いピンクのおりものなのでしょうか。 しつこいようでほんと申し訳ないのですが、ご回答頂けたら嬉しいです。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療