排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

多嚢胞性卵巣症候群と当帰芍薬散

person 20代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 もともと生理不順ではありましたが、去年の夏から冬にかけて、生理がなくなり、 不正出血?(茶色いごく少量の出血)が続いたり止まったりしていました。 出血は続くときは二週間以上続き、その後一週間〜二週間ほど止まり、また何日か出血、を繰り返していました。 年末に婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。嚢胞が卵巣にかなりたくさんあると言われ、当帰芍薬散を処方されました。 飲み始めると、不正出血ではなく普通の生理が毎月くるようになりました(まだすこし生理不順気味ですが)。 血栓症で亡くなった者が家族にいたり私自身に頭痛前の症状があったりするためピルは出せない、ピルと漢方以外に手段はないと先生に言われ、 年末から今日まで当帰芍薬散を飲み続けています。 ただ、先月卵巣をエコーで診てもらったところ、嚢胞は減っていなさそう、排卵してないのかな、と言われました。 生理は年末からありますが、無排卵の月経という場合はあるのでしょうか? このまま当帰芍薬散を長期間飲み続ければ、卵巣の状態は少しずつでも改善されるのでしょうか? また、当帰芍薬散を飲み始めてから胸の張りや、乳腺?のあたりの痛みがよく起こりますが、 引き続き飲んでも良いのでしょうか?

2人の医師が回答

消退出血後のおりものと生理痛

person 20代/女性 -

昨日も質問させていただきましたが不安が拭えずにいるので質問させてください。 シンフェーズを服用中に下痢による吸収不全かもしれない消退出血が9月7日~15日までありましたが、医師に従い1シート全て飲みきりました。しかし、22日不安行為があり緊急避妊として同日午後20時半にプラノバール1回目を服用し、23日午前8時半の2回目を服用しました。 そして26日の昼過ぎから28日の昼過ぎにかけピンクのおりものから始まり赤黒いおりものや茶色いおりものがありました。 前質問させていただいてご回答をいただき、26~28日のおりものが消退出血だということはわかったのですが、30日の少しのびる薄いピンクのおりもののことが気になり質問させていただきました。 消退出血後も割りとずっと生理痛のような腰痛や下腹部の痛みがあり、もしかして30日のピンクのおりものは排卵出血なのでしょうか。また、途中出血がありながらですがシンフェーズを21日にのみきりましたが、飲みきった次の日22日に排卵することはありますか? ホルモンの崩れからの生理痛や薄いピンクのおりものなのでしょうか。 しつこいようでほんと申し訳ないのですが、ご回答頂けたら嬉しいです。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)