検索結果:10,000 件
43歳です、2ヶ月前からふらふらする、めまいが治らなくて耳鼻科に受診したところ、 眼振はないと言われて。脳神経外科を受診しました。自律神経失調症と言われた、安定剤をもらったんですが、家から遠いので近くの 心療内科行きました。メリスロンと、メイラックスもらいました。メリスロン飲んでも 少しの家事もしんどくなってしまって。これは、効いてないってことですか? メイラックスは、寝れない時に使うものと思って、まだ、飲んではないんですが。副作用に、 ふらつきと書いてあったので、まだ飲んでないです。でも、昼間しんどくなってしまうので 飲んだ方がいいでしょうか…
3人の医師が回答
疲れやストレスがたまると、たまに更年期、自律神経失調症的な症状(ほてり、めまい、微熱、動悸)があり、漢方をのんでいます。(加味逍遙散・半夏厚朴湯) 今日はその症状に加えて、胸と背中の痛みがあり、病院へ受診し、心電図とCTをとってもらいました。 緊張もしていたせいか、心拍数、心電図(不正脈)、普段より血圧高めでしたが、特に異常なしと言われました。 自律神経によるもので、このまま様子見でよいのでしょうか。 心配症で余計に痛みがでてるのでしょうか。
4人の医師が回答
子宮腺筋症にてフリウェルldを内服しています。 現在、7シート目ですが、14日間内服した頃から、おりものに血液が混ざっています。時々下腹部痛があります。下痢をして不正出血をしたことはありますが,今回は下痢はしていません。 変わったことといえば、首に湿疹が出てザイザルやタチオンを服用し始めたことと、自律神経失調症でリーゼとリスミーを時々内服しています。 何か関係はありますが? 3週間前に頸がん検診は異常ありませんでした。昨年12月に体癌の検診も異常ありませんでした。
1人の医師が回答
標高710メートル付近に住んでます。町は10メートル程度で用件は車でおりていきます。ちなみに今日19時の気圧は934ヘクトパスカルです。 町と約80ヘクトパスカル違います。 私は自律神経失調症で低気圧前後は体調をくずし、 足だけですが冷たく直ぐさむくなります。 この所、町に出ると町で我が家と違い体調がわるいです。 この程度の差で体調に変化がでるでしょうか? 又足の冷えの改善法をご指導下さい。 漢方薬の加味しょうようさんを処方してもらいましたが上半身のみ ほてる為飲んでません。 73歳 女
6人の医師が回答
39歳、女性です。 ここ2年くらい、時々(月に一度ほど)あるのですが、 急に体がだるくなり、少し気分が悪くなって、熱がこもったような感じになり、少し関節痛がします。 立っているのもしんどいほどで、横になりやり過ごしていると、2時間ほどで少しずつ治まってきます。 そのあとは徐々に元に戻ります。 その症状が出たときに、2、3度「ロキソプロフェン」を服用したことがありますが、回復が早かったです。(なぜかは分からないのですが) 汗をかくと楽になった感じです。 元々、機能性ディスペプシアと、自律神経失調症持ちです。 何か関係はありますか?
2人の医師が回答
自律神経失調症と診断され副作用のあったルボックスからドグマチールを今服用しています。症状はかなり緩和され、めまい、動悸はなくなりました。だたたまに血の気が一瞬引くような症状が現れます。就職のための書類作成をパソコンを使用して作成、変更を頻繁に行ったり、パソコンでゲームをやったり、かなり長時間毎日パソコンを使用しています。また強いメガネをしています。一点を見つめて顔を左右に動かすと像がゆがみます。パソコン(パソコン病)やメガネの像のゆがみは症状に関係しているのでしょうか?
1年程続いている症状があります。立てないくらいの頭痛に襲われたり、吐き気や、食欲不振、睡眠不足等、車の運転や、仕事も、ままならない状況に陥る時があります。それも、1ヶ月に1回のペースで。以前精神科にかかった時に言われたのは、自律神経失調症だと聞いたので、安定剤を貰ったりしたのですが、効いてる感じがしないのです。 元々薬にアレルギーを持っている体質なので、下手に市販の薬を服用するのは、危険なので、いつも、自然治癒なんですが、それが、かなり長く、ひどい時ゎ、4時間程この症状に苦しまされます うつっぽくなる事もあります
約1年ほど前から自律神経失調症の為かのぼせがひどく、特に頬が燃えるように熱いため、普段は冷えピタを貼って過ごしています。 最近急に頬に水泡ができ始め、どんどん増えじゅくじゅくと汁がでます。たまらない熱さやかゆみを感じ眠れない日もあります。ニキビとは完全に違う感じです。これはどのような病気などが考えられますか。回答よろしくお願いします。 ちなみに冷えピタを外して過ごしたりするのは外した瞬間からカーッと熱すぎてできないんです…なにかいい対策法も教えてもらえたら嬉しいです。
5人の医師が回答
3日ほどまえから痛みがあります 具体的には、睾丸を親指と人差し指で少しだけ押さえられてるような感覚です 常に痛みを感じるわけではないです。 右側が痛くなったり、左側が痛くなったりとまばらです… 排尿時に痛みとかはないです。足を崩したりすると痛みが抜けるような気がします なにか大変な病気だったりするでしょうか 芸能人の方でも片側がないとかいう人も居ますし、僕に関しては両方に痛みがあります 自律神経失調症を患っていて、少し心配になりやすいので、よかったら優しく教えて下さい
1週間ほど前から突然貧血のような症状が出て日を追うごとに様々な症状が出ています。どのようなものかというと、だるい、頭痛、貧血っぽい、動悸、息切れ、肩凝り、皮膚が敏感、涙腺が弱い…朝や昼間はまだいいのですが夕方以降はとにかく疲れたと感じています。今週はこどもが体調を崩し私から離れないため寝不足気味だったり体を休める余裕はなかったですがこんなに体調が悪いと感じたことはないような気がします。自分でネットなとで検索すると自律神経失調症に似ているように思いますがいかがでしょう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療