妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,465 件

妊娠週数と胎のうについて

person 20代/女性 -

妊娠8週のエコーで見えるのはなんですか? 胎のうは妊娠8週目だと平均的には何ミリですか? 妊娠週数にも疑問があるのですが、2月7日に最終生理がありました。 私の生理周期はだいたい33日〜36日と30日以内に次の生理が始まったことはありません。 妊娠週数についても疑問なのですが先日 3月21日に受診したところ エコーで胎のうを確認できました。 先生に妊娠6週と言われて胎のうは10ミリでした。 妊娠6週というのは単純に最終生理日から数えてでしょうか?それとも胎のうのサイズからでしょうか? 知恵袋を見ていると妊娠6週で胎のう10ミリとゆうは小さいんじゃないかと不安が出てきまして… それに6週だと胎芽も見える頃みたいなので… 私の場合28日周期ではないうえに 体温が高温期に変わったのは2月26日〜28日くらいで 排卵もそのあたりだと思うので 28日が排卵日だとしたら今は5週目なのかなと考えていますがどうなのでしょうか? 5週目にしても胎のう10ミリで胎芽も見えないのは おかしいですか? 先生には次は3週間後と言われたのですが 3週間間後は私的には8週目だと思うのですが病院的には9週目… 8週目だとしたら胎のうは何ミリが望ましいのでしょうか? やはり胎芽や心拍も確認できないとダメですよね? 21日に受診する朝に茶色い出血もありすごく不安になってしまいました。 分かりづらい文章ですが どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お願いします。

person 30代/女性 -

今更ながらではありますが、2007年11月24日 妊娠6〜7週頃 流産しました。 そして 2008年6/30に 妊娠が分かり勤めていた職場を退職、(2009・2/26出産)その後ハローワークの手続き等で前回の流産が原因での退職と言う事を伝えると 医師の診断書を貰って来る様にと言われました。内容は、立ち仕事やハードな仕事で 今後妊娠中での労働が困難と書かれた内容のものと ハローワークの方から言われ、流産の時 診て頂いた病院に訪ねた処 看護師サンに 『カルテには流産って書かれてないですよ。本当に流産したんですか??』って 言われました。。 確かに 流産した日に 病院に行くと・・ 診察台で 医師が機具を使いながら『あぁ〜今回はダメだね〜 諦めなさい』と 言われました。 手術はしておりません。でも 流産した日 腹痛と出血があって 慌てて私は病院に行ったんです。 しかし カルテには 流産と書かれていないのは どうしてでしょうか?? 結局 看護師サンに 『ほんと〜に流産したんですか??』って言われ 泣きながら診断書も貰えず 帰りました。 私にしたら かなりショックで 忘れる事の出来ない出来事なんですが、病院側(看護師)からすると 結構当たり前の事ですか?? そして 流産という診断には ならないのでしょうか?? 今更ですが ずーっと気になってまして… 失礼致しますが ご回答よろしくお願いします。 追加→妊娠発覚は市販の検査薬で陽性反応うっすらとありました。 病院にいったら まだ心拍確認出来ないから また来週来るようにとの来院指示でした。 袋を確認出来ませんでした。でも病院の尿検査では 妊娠反応ありました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

7w 胎嚢の見た目と流産

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠7w1dなのですが、先程お世話になってる不妊クリニックでの検診の時鮮血が出てしまいました。 1週間前に受診したときは順調で、お医者様から何とか心拍も確認出来た。ちゃんと分かるのは来週(今回の検診時)だと思う。 と言われていたのですが、残念ながら心拍の確認は出来ず、流産の可能性を言われました。 私には先天性心疾患を患ってる為、そしてバイアスピリンを昨日の夜まで服薬していた事から、不妊クリニックでの診察を終えて、疾患等でお世話になっている病院への転院が決まりました。 私がアスクDr.の皆様に相談したい事は、以下の事です。 1 本日のエコー写真なのですが、出血箇所があると言われました。(1週間前にはありませんでした) その近くに胎嚢があるのですが、胎嚢の中の右側にあるのは何なのでしょうか。。 2 胎嚢の周辺の右側が途切れてるような違和感がありますが、流産と関係ありますか? 3 お尻や股(陰部周り)の痛いような違和感に近い感覚はありますが、お腹の痛みは殆どありません。 がやはり流産でしょうか。 4 1度心拍が遅いけどあって、今はそれが分からない。と言われてしまいましたが、復活する事はあり得ますか? 5 このエコー写真での出血は血腫という認識で良いでしょうか。 6 月曜日に病院にいくのですが、もしも流産の場合はどれ位で大量に出血したり、お腹の痛みなどの症状が出ますか? (私自身、昨年の体外受精の際母子手帳交付目前で流産してしまいました。その際輸血を必要とするほどの出血量で、土日が不安で仕方ありません。) 長々と申し訳ありませんが、返信頂けると非常に助かります。

3人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

4週3日に茶色出血があり(ティッシュにおりものと混じって付くくらい)生理も3日遅れていたので、妊娠?と思い検査薬をやって陽性が出た為急いで病院を4週6日に予約して行きました。 その時に胎盤は確認出来て出血もひどくなるようならまた来てくださいと言われ次の診察は2週間後と言われ帰宅しました。その後出血は3日位で止まったと思ったらその2日後にまた同じように茶色出血と2mm位の茶色出血の塊1つが出始めて5週6日に病院へ行きました。その時に胎盤も成長していて卵黄嚢も確認出来、出血の原因は不明だと言われました。下腹部痛も夜になるとズキズキと痛むのでその事も伝えると、初期の人に多いいので気にしないで大丈夫だと言われました。茶色出血も同じ位の量なら気にしないで大丈夫だと言われその日は終わりました。その後茶色出血は3日後に止まり、また2日後に茶色出血が出て6週6日に検診に行きました。その時に心拍の確認が出来たのですが、母子手帳申請はまだ出せませんと言われてしまいました。 5週6日で胎盤は8.5mmでした。 6週6日で胎盤は21.8mmで胎芽は2.5mmでした。心拍も正常に動いていますと言われたのですが、出血や下腹部痛が続いて居るとやはり心配になってしまいます。上記の内容でどこか問題があるならどのようにすれば大丈夫なのか教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

6週2日 胎嚢の中が白くてぼんやり 2人目妊活

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精にて妊娠陽性となり、本日は6週2日、胎嚢の中がぼんやり白く、心拍確認はできませんでした。 半年ほど前に9週での稽留流産、立て続けに化学流産しています。 稽留流産は大きさも順調と言われたのでとてもショックでした。 5週0日に、生理2日目程の大量出血(腹痛なし)があり、もうダメだと落ち込んでいましたが、その時は1日で止まりました。 5週2日、無事に胎嚢確認できサイズは14mmと卵黄嚢も確認でき「胎嚢のすぐ横が出血しているけど今のところは赤ちゃんは大丈夫だから安静にね」と言われました。 しかし、その後再び結構なポタポタ落ちるほどの出血があり、安静にしながら不安な1週間を過ごしました。 そして本日6週2日目の検診で、エコーを入れてすぐどこが胎嚢なのかよく分からず、先生も少し探すのに時間がかかっているようでした。 「ありませんか?」と聞くと、「黙っててごめんね、あるよ、これだよ」と教えてくれたのですが、胎嚢の中いっぱいに白いボヤッとしたものがあり胎嚢と気づきにくかったです。 胎嚢の大きさは1週間で14mmから25mmまで成長してくれていましたが、胎芽はまだそんなに大きくないはずなので、全体が白く写るのは正常じゃない気がして心配です。 先生は心拍についてしか言わず「6週だし、まだ赤ちゃんは数ミリだから見えなくてもまだ大丈夫だよ」と励ましてくれたけど、エコーがいつもより長く、先生の顔も固い表情でした。 私がみても胎嚢の中が白くてぼんやりしているので、やはり良くない兆候でしょうか?あと、何故このように映るのかが気になります。その時直接聞けばよかったのですが聞けずでした。 きっとまた流産してしまうかなと不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)