排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理が予定日から遅れ。原因は妊娠かストレスか

person 20代/女性 -

妊娠を希望していない20代女性です。 前回月経…7/18~7/25 最終性行為…8/3 排卵日(推定)…8/7 予定生理開始日…8/22 アプリによる生理開始日が3日前になっているのですが、現時点で生理が来ていない状態です。 最後に性行為をしたのが8/3になりますが、その時はコンドームも装着しており、精液が漏れた形跡もなく、かつ膣外射精だったので妊娠の可能性は低いのではと考えています。(ピルは服用していません。)また、普段生理前に見られる若干の肌荒れなども見られます。排卵日付近に少量の出血が見られたため、排卵日出血なのではと考えています。 しかし、排卵日(8/7)の数日前となっており、俗に言う危険日であるため、妊娠の不安を感じています。 その他としては8月初旬から仕事のストレスを受け、半月ほど休みをもらっていたり、8/5からコロナに感染し、それに伴い食事の量が減ったことがあります。 これらの点を踏まえて以下のことをお聞きしたいです。 1.以上の状況により妊娠の可能性はどれほどなのか 2.8/3の性行為がいつもより挿入が3倍ほど長かったが、挿入時間(コンドームあり膣外射精)と妊娠の確率は比例するのか 3.仕事のストレス&コロナ感染・それに伴う食事の量低下による生理遅れと妊娠ではどちらの可能性が高いか 4.このまま生理が来なければ、8/30辺りに妊娠検査薬の使用を考えているが、正しい時期かどうか ご質問したい内容は以上になります。自分でも心配しすぎなのではと考えていますが、万が一妊娠していたことを考えると非常に不安です。(このことも生理が来ないことに影響してるかもしれません) 長々と申し訳ありませんが、ご回答していただけると幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不正出血 ダラダラ続く 子宮頚がん 子宮体がん

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。過敏性腸症候群、心気症です。最近の生理の様子が変わってきてるので心配になり相談させて下さい。 生理周期は平均で33〜36です。今年は20で生理が来たときと40で来たときもありました。 今月は生理1週間も前からあれ?生理?という不正出血がありましたがなかなかしっかり出血せず、生理が始まりました 今までは数日前くらいから生理かな?の少しの出血はありました 生理の血の量は数年前に比べて鮮血な血の量が減りました。しかし茶色のオリモノがダラダラと続きます。しっかり出血した生理のタイミングからカウントすると10日までダラダラ少しの茶色のオリモノが毎月続いてます 今回初めて止血剤を処方され昨日から飲み始めました。クリーム色、黄色のようなオリモノはまだ付いてます。現在、生理後ですが生理痛みたいな痛みと下痢になりました。先月も生理後に同じような生理痛みたいなのと下痢でした。そして数日はなんか軽い生理痛みたいな感じだなと思うと同時に黄色の様なオリモノがある気がします。基礎体温は現在低温です。いつもは排卵期だろうという時から生理始まる数日前まではオリモノ色薄く変わった感じがし、お腹の痛みとか気にならなくなります。 ホルモン検査も異常なしです。それなのに体質が変わったのでしょうか?それか、病気が潜んでいるのでしょうか? 9月に頸がん、体がん検査しております。(結果貼ってあります) 下痢や腹痛が気になり8月に腸カメラしてます。婦人科にも2件に受診してエコーも毎回診てもらってます。不正出血あっても大丈夫だとサラリと言われてしまいます。その為の検査ですと。。毎月生理後茶色のオリモノがあるとか、生理始めの出血、生理後の下痢。私も少しでも変化があると怖くなってしまって。。前回の質問の寝汗と食欲不振が生理終わりと同時に症状なくなりました。関係もあるのでしょうか?宜しくお願い致します

2人の医師が回答

子宮 出血

person 30代/女性 - 解決済み

もともと生理不順はなく4年前と2年前に出産しその後も生理は順調でした。筋腫があるので出血は多い方ですが5月の生理を最後に3ヶ月生理が止まり、8月の中頃にホルモンの血液検査をしてもらいましたが異常はなく内診でも内膜が厚くなってるので生理もくるでしょうと言われ9/4から一週間生理がありました。出血は止まったのですが、妊娠をした様な水溶のおりものと、それから一週間後にはそのおりものに出血が混じり、尿漏れくらいの量のおりものと出血が続きました。不安になり病院に行ったらA病院での所見は子宮体癌の疑いでした。体癌の検査をしたのですが器具を入れしばらくグリグリされたのですが、あかんな止めとくわと言って先生が検査をやめました。造影剤を入れてMRIをとったら癌が分かるからMRIをとる人にわざわざ細胞の検査をしなくてもいいと言われました。病理検査もせずMRIで癌は分かるのでしょうか? その後かなり出血もあり不安になった為、別のB病院も受診したところ、内膜は確かに厚いがエコーの内膜の色も白いし妊娠経験もあるため体癌は考えにくいと言われました。また、9/4に生理もきてて膜も厚くなってるし、卵巣も腫れてるから高温期に入ってる感じなのでこのまま生理がくる感じはあると言われました。水溶のおりものは無排卵からきてるのかなぁっと言われ、念の為だけどと子宮体癌の検査をして頂いて今は結果待ちです。 どちら見立てが最もでしょうか? もし、子宮体癌の場合、子宮粘膜を取る体癌検査だけで癌は分かるものなのでしょうか? やはりMRIを取るべきなのでしょうか? B病院受診後、生理がきてるのか4日間大量の出血と、今日はうずらの卵より少し大きいくらいの悪露の様なものが出ました。 これは内膜が剥がれてるのでしょうか? 二人の子供もいるしとても不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

流産の可能性について

person 20代/女性 -

28歳の初妊娠です。 最終月経日が12/4です。 昔から数ヶ月単位で生理が来ない生理不順があり、ここ1年くらいは波があって22〜45日の幅になっています。 排卵日は、アプリでは12/18が排卵予定日だったため、その前後でタイミングをとりました。 生理予定日が1/2だったのですが妊娠検査薬を1/4にフライングで試したところ、陽性でした。 5w5dと思われる1/12に病院を受診し、胎嚢は見えましたが黒い点のような大きさでした(小さすぎて測れず?正確な大きさは不明です)。 先生には「5wならこれくらいの大きさの人もいるし、排卵日がずれている可能性もある。」と言われ、心拍確認できそうな2週間後(1/27)に再度受診予約をしました。 しかし、3日前から茶色のおりものが始まり、1/24(7w2d頃)に緊急で受診しました。 最初とは違う先生で、「7wでこの大きさ(7.8mm)は微妙。卵黄嚢らしきものも見えるが…2週間待ってその間も出血し続けたら流産」と言われてしまいました。 今日は最初は茶オリだったものが段々鮮血になり、先程大量出血し、塊らしきものが出て、流産かも…と思いました。しかし腹痛は全くなく、症状は出血のみです。 質問なのですが、やはり7w2d頃で胎嚢7.8mmは小さすぎますか?最初の先生が言った通り、もしかしたら、自分の排卵日がズレていて、今は5w頃なのかも…と期待してしまう自分も居ます。もしそうなのであれば、この後胎芽や心拍が確認できて、元気に育つことはあるのでしょうか?2週間待つべきでしょうか? 出血しているので望み薄であることは分かっていますが、地方在住で出張医で来ている先生なので経過のことも伝わっているのか不明ですし、現在の状況が不安で調べまくって、何を信じれば良いのか分からなくなってしまいました。お知恵をお貸し頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)