不整脈に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不整脈psvt?の後、動くと脈が一気にあがる

person 30代/女性 - 解決済み

39才 女です。 psvt疑いの発作が 一年に 2回くらいあります。 10分以内で、フラフラしたりしなく、病院の心電図とるときには、治まっています。携帯心電形で、それかなぁと言われました。 まだ 回数や時間が 多くないから、様子見の状態です。 昨日、子供を寝させて 私も寝てしまい、ふと起きるとなんだか、脈が 少しドキドキするなと思いました。(たぶん 100 くらい。普段から 90とか。多め) フラフラは、しないので、家事をしていました。だけど、だんだん なんか 血の気が引くような、、。あれと思ったら、バクバクバクバクと もっと動機。たぶん160くらい。軽く息とめしたら、すぐ、100くらいの すこしドキドキに戻りました。 そのあと、なんかフラフラなので 横になりました。横になっているときは、100くらい。でも トイレに動くと 一気に 160くらい。横になると すぐおちつく。そんな感じが夜中あり、眠ってしまいました。朝は、少し寝不足もあり、ドキドキだけど、仕事できました。 これは、なんでしょうか?最初のバクバクは、psvtだとしても、その後の動いたときだけ、脈が一気に上昇。産後の後にも なりました。 これは、どうせい頻脈なんでしょうか? psvtや心室頻泊は、体動によって 脈かわりますか? 心配な症状ですか

6人の医師が回答

4月頃から動悸、不整脈、胸痛があります

person 20代/女性 -

20代後半女性です。  4月3週目に自宅で急に動悸が起こり、動くと脈が飛んで気持ち悪くなり病院に行きました。心電図を取ったところ心室性期外収縮の診断で、プロプラノールを動悸時に処方頂きました。その後はやや気持ち悪い日があれば数回使用しました。 1週間後に再診に向かおうとした際、駅の階段で小走りすると今までにない動悸と胸痛が起こり、その場でうずくまり、プロプラノールを飲んで15分程度で治りました。午後診でかかりつけ医にみていただくと、心エコーも問題なく採血も問題なかったです。以降はメインテートを分1で服用し、動悸の回数は激減し、楽になっています。しかし、急な胸部不快感、ドクっというような感じが起こるのは続いており心配です。(動いた時だけで無く、家事をしたり友達と電話したり何気ない時にも起こります) 経過が長くなり申し訳ありません、この心臓の症状は精神的なものでしょうか。痛みがありどうしても何かあるのではないかと考えて不安になってしまいます。次の診察でレントゲンや24時間心電図を受けた方がよいのか、ご教授をお願いいたします。 脈拍は薬を服用する前は70〜90台、精神的な疾患はありませんが3月末で仕事を退職し、専業主婦になり環境は変わっています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)