検索結果:10,000 件
8ヶ月女児、離乳食をあげると嘔吐、下痢します。 乳アレルギーのため、完全母乳です。母乳だけだと嘔吐しません。 4月28日離乳食開始(おかゆ小さじ1から)毎日あげていて小さじ1ずつ増やし6月9日(おかゆ+野菜で50gくらい)まで食べていました。 ...4月28...
3人の医師が回答
離乳食2日目です。 10倍粥を小さじ1杯あげました。 午前中はタイミングが合わず、午後2時頃食べさせました。 夜6時半のお風呂の際にお腹に発疹ができているのを発見しました。 お風呂上がってしばらくしたら落ち着いて写真のような状態になりました。
5人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 1歳1ヶ月の娘がおります。 離乳食における鶏卵についての質問になります。 離乳食の本などには ・MAX全卵半分まで ・連日与えるのは良くない(2日空ける等) 上記を超えると隠れていたアレルギーを 誘発する可能性...
10ヶ月になる息子のことで相談です。 離乳食の本などに10~12ヶ月は卵1/2あげるように書いてありますが、息子は卵が好きみたいで1日1個あげています。 この年齢で卵を毎日1個あげると何か支障があるのでしょうか?
1人の医師が回答
ちなみに昨日そうめんを食べさせたときは、1時間後に1ミリ程度の蕁麻疹が口元2箇所に出ました。 今朝は授乳・離乳食の前なのに、目元に同じような蕁麻疹が2箇所出ました。 いずれも小さく、すぐに引き、痒みはなさそうです。
4人の医師が回答
離乳食を5ヶ月で初めて結構食べるので6ヶ月で二回食にしました。しかし、粘液便が増えていき、下痢をするよぉになったので離乳食をストップしました。離乳食をストップして3週間経ちますがまだ下痢です。今後どぉすればよいでしょうか。
現在9ヶ月の息子がおりますが 離乳食を5ヶ月から始めました。 6ヶ月半ばまではしっかりと ご飯等食べてくれましたが 今はご飯、パンが、うどんなど 炭水化物があまり好きではないのか 食べれて20gです。
ミルク寄りの混合で、生後5か月からはミルクのみです。元々飲みムラがありますが、6か月からは一回量が40~140で一日量が900位でした。7か月から離乳食を始めましたが全く食べず、口も開けてくれなくなったため止めています。その頃からミルク量も減り、一日量が500位になりました。
生後11ヶ月の赤ちゃんの母です。 生後5ヶ月の頃から離乳食を与えていますが、料理をする体力がなく、また苦手なので市販の便利グッズに頼り切っています。 市販の弁当や冷凍食品を電子レンジで温める食事を継続的にとった妊婦の死産や子供に影響があると大学が発表したというネット記事を見...
13人の医師が回答
そろそろミルクをやめようと思っているのですが、ミルクのやめ方と離乳食やおやつ、水分補給について教えてください。 現在は下記のようなスケジュールです。 8:00 離乳食180g ミルク50〜100ml 12:00 離乳食180g ミ...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療