ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

おへその痛み、お腹が気持ち悪く、吐き気も少しあります。

person 40代/女性 -

20日から、おへそあたりが触ると痛む感じでした。 ブスコパンを処方され、夜に飲んでマシになったかなと思っても、やはり痛みを感じたり。 強い痛みではありませんが深呼吸で息をはいたときには、少し痛みを感じたりします。 昨日はヨーグルトや、うなぎや、レバーや、たらこなどを食べてしまい、今のお腹の状態では控えた方が良かったかなと今になって思い…。 夜は横になっていても、おへそ、腸をひっぱられるような感覚があり、お腹が張っているか感じがあり、吐き気もあり気持ちが悪かったです。 昨日もブスコパンを飲んで寝ました。 朝に、吐き気がありドンペリドンなど薬を飲んだらちょっと吐き気は落ち着きましたが、お昼ごはんを食べ、少し時間がたつと吐き気がしてきてドンペリドンを飲むと、少しマシになりました。 20日から生理がはじまり、きつかったりしたので、ゴロゴロすることが多く、食べたりすることで吐き気が出てきてしまったので食べる量が減ってしまい、動かないことも増え便の量も減ったりしています。 横になりすぎたり、猫背や姿勢が悪いからか背中に痛みがあるのか…。 ブスコパンがまだあるので様子をみるべきなのか薬がなくなる前にかかりつけ医に行くか悩んでいます。 生理が終わったら1度婦人科には受診しようとは考えています。 お腹はすいているのですが、食事は消化の良いものを食べたら良いですか?。下痢などはしていません。 いろいろ考えすぎてしまっていた日々だったので、体調に影響したりしますか?。 おへそや、お腹が気持ち悪い時は温めない方が良いですか?。 今、ミヤBM、ドンペリドン、ユベラ、フェキソフェナジン、ネキシウムカプセル、プロマックD錠、モンテルカスト錠、当帰芍薬散を内科、耳鼻科から処方されてます。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

糖尿病性神経障害について

person 20代/女性 -

55歳の母が40代前半で妊娠をきっかけに糖尿病になり、去年腎臓内科を紹介され、今年の1月ひどいネフローゼになり透析になりました。 前々から、足のむくみやふらつき、めまいに似た症状、外に出ると白く見えるなどありましたが、ここ数年で悩んでいたのが、吐き気と背中の痛みでした。逆流性食道炎と最初言われていましたが、朝起きると吐き気が始まり、食べ物飲み物が一切飲み込めず、空気のようなものを出さないといられない状態になり、なぜかお腹と背中に激痛があるらしく、かなりいたがっています。食べ物を食べれると比較的収まっていたのですが、やはりまた繰り返しています。そのため最近は食道炎ではないといわれ、糖尿病性自律神経障害の1つと言われていました。 ただ透析をするのにご飯が食べれていないため、血糖値は逆にあがり、血圧は高く、前回は透析で肺に水がたまりうまく抜けなかったため負担がかかることもありました。 今、背骨の軟骨が潰れているらしく腰痛もあるため、腰の座薬と寝る前に神経を落ち着かせる薬をのんでいるようですが、以前よりは良くなったのですが解決にはなっていません。 自律神経障害は調べると糖尿病をコントロールしましょうと書いてあるのですが、まず食事が出来ないときがあるため、バランスが崩れ、何度も入退院を繰り返しています。 透析食を作っても本人は食事がほとんど出来ないし、痛がるためどうしてあげたらいいのか分かりません。病院にいっても自律神経障害としか言われないのでその先が解決出来ずにいます。 何でも構いませんので是非アドバイスお願いします

1人の医師が回答

胃の痛みが、ずっと

person 30代/女性 -

続いてます。10日前位に、肩凝りと頭痛で、ボルタレンをセルベックスと一緒に、空腹時だったので、ヨーグルトを食べてから、服用した後に、胃が痛むようになり、色々な胃薬を何度か、服用したものの、一瞬は、治まったように思いますが、夜寝てる時に、胃が痛くて、目が覚めるのが、2日に1回位の割合で、なります。食欲は、胃が痛くない時以外は、ありますし、吐き気はないですが、みぞおちが、差し込む痛さと、たまに、背中や、胃の後ろ側も同時に痛かったりで、今も物凄く差し込む痛さに耐えている状態です。 大分前に、バリウム検査をした時に、胃酸過多という結果が出ましたが、今まで、胃が痛くなっても、薬を飲んで、ご飯を食べたら、1日で治っていましたが、今回のような、何日も続くのは、初めてですし、ガスター20を服用しても、少しの間だけ、マシになっているだけで、薬が全く効かないです。今、病院から、高脂けっしょうの薬として、ベザトール200mgが出ていて、服用し始めて、3ヶ月近くなります。 この薬以外は、病院からは、出てません。 凄く不安で、連休明けには、病院に行く予定ですが、どのような、病気が考えられますでしょうか? 日頃の食生活で、黒烏龍茶を頻繁に飲むのと、脂っこい食べ物、ニンニク料理や、刺激物が結構好きなのですが、やはり、食生活も改善するべきでしょうか? 沢山、質問致しましたが、どうかご回答のほう、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1ヶ月まえから胃の不調が続いています

person 40代/女性 -

6月はじめから胃の不調がでています。 はじめは胃もたれ、ゲップがでて食べ物を食べても胃の上のほうで止まってしまうような感じでほとんど食べられませんでした。胃痛、背中痛もありました。 現在体調管理のため漢方薬局に通っていることもあり相談したところイスクラの健胃顆粒という薬を処方されました。その他にも名前はわかりませんが粉薬を処方されました。10日ほどでかなり改善し、ほぼ治ったと思っていたのですが、6月末からまた悪化し今は胃痛と背中痛が強く出ています。ゲップ、胃もたれも若干あります。3月に全身性エリテマトーデスと診断され、3月から5月までの2ヶ月間身体の痛みがあったので毎日ロキソプロフェンを飲んでいました。2ヶ月も飲んでいたので胃に負担がかかっていたのかもしれません。他にはセルセプト、プラケニルを飲んでいます。6月の定期検診で胃痛の話をしたところファモチジンを処方され昨日までは漢方薬を飲んでいたのですが効いているか疑問だったので今日からファモチジンを飲み始めました。 消化器内科はまだ受診していません。 ファモチジンはいつくらいから効果がでるのでしょうか? 胃カメラをするべきでしょうか? 来週23日に全身性エリテマトーデスの定期検診があるので、それまてファモチジンで様子見でも大丈夫でしょうか? 最後に胃カメラをしたのは7年ほど前でその時は機能性ディスペプシアと言われました。 そして投薬と鍼灸で症状はゼロになり、今回久々に胃の不調におそわれています。 ご飯も怖くてあまり食べられず痩せやすい体質のためかなり痩せてしまいました。 体力も落ちて困っています。ぜひ回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨日から急な背中痛、首痛、頭痛で起き上がれない

person 30代/女性 -

昨日から急に肩甲骨あたりが痛み出しました。一昨日、久々に子供(11キロ)を抱っこ紐で抱っこしたり、ストレッチをしたりしたので筋肉痛になったのだと思い様子を見ていましたが、次第に痛みが背中全体に広がり、首もひどく痛くなり立っていられなくなりました。起き上がるとひどい頭痛で吐き気がしてご飯も食べられません。今朝も症状が改善されず、特に首の痛みが悪化していたので朝一で病院へ行きました。レントゲンを撮って貰いましたが骨に異常はなく、先生曰く間違ったストレッチのせいで肩甲骨周りの筋肉を痛めている可能性があるとの事で、痛み止めの点滴をしてもらい、お薬をもらって帰りました。様子をみてそれでも改善されないようであればもう一度検査してみましょうとの事だったのですが、今のところ何も変わらず痛みが続いています。寝ている状態だと平気なのですが、起き上がるとたちまち首のひどい痛みとひどい頭痛が伴います。肩甲骨周辺も痛むのですが今は首の方が激痛が走ります。今朝見て下さった先生も丁寧に診察してくださったのですが、痛みが引かないのでこちらでも質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胆石の痛みがとても痛いので薬以外で緩和する方法

person 60代/女性 - 解決済み

今、胆石の痛みに苦しんでおります。 痛み止めを飲むか座薬使うかで悩んでおりますが、、、 薬嫌いで。。で、 胆石が痛い今、背中と、前の骨ですが、水とか飲んでも大丈夫でしょうか?水を飲むと余計痛みが出るはないでしょうか? それと、痛いところは温めたほうがいいのか冷やしたほうがいいのか、教えてください。 7月半ばに凄い激痛が来て、あわてて病院にいったら、心電図は異常なしで、整形外科だろうということで、 整形外科や、整体など行っておひました。 8月何もなかったのですが、9月に入って2度ほど痛くなって、でも、すぐ30分以内に収まっりました。 その時になんかいつもご飯食べてる時に痛くなる気がしたので、再度病院に行き、その時茶褐色の尿がで、血液検査や尿検査に異常があったと、エコー取ったら、胆石かもしれんよって言われました。けっこう小さいのが沢山あると。。 黄疸が出出ないか、白目を見てくれましたが出ておらず、でも、出てるはずだからと、、 尿は次の日のには普通に戻り、3日後血液検査と尿検査したら下がってるから様子見てした。らそれが26日でした。 が、28と、今日また痛みが出て、結構時間的に長くて、、、、  病院に行き、先生に話したところ、繰り返してるから、胆管につまっとるから、大きい病院で調べてもらいに行きなさいと、月曜日に紹介状を渡すからと言われました。 もう、こんなに痛いなら、切って取ってしまったほうが早いと思ってます。 ただ今痛くてたまらないので、 冷やした方がいいいいのか温めたほうが良いのかと、みずとかおかゆとかは食べても痛みに影響はないかを知りたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)