そわそわして落ち着かないに該当するQ&A

検索結果:1,031 件

コロナ4日目、動悸が頻繁にある

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ4日目、今朝解熱して喉の痛みも少しマシになってきたところです。 昼間から少しずつ家事をしようとしたら、動悸がして休みながらやりました。 動悸はドクドクドクン、ドクドクドクンと落ち着かなくなる感じです。息が切れる感じもあります。立ち上がってすぐや、ずっと立っているとなります。また起き抜けに何か食べたりしてもなります。 コロナなので診察を躊躇しましたが、発熱外来でみてもらえるとのことでお昼に行ったところ、脱水やあまり食べれてないのでは?と特に何の検査もなくフィジオの点滴を30分して帰宅しました。 微熱は下がって、喉の痛みは緩和されたと思いますが、動悸は治っていません。 食欲が出てきたので、簡単に食事をしてしばらくして横になっていると寝てしまっていました。起きてトイレに行くときにも動悸があり、落ち着いてもしばらくするとまたドクドクドクンとしてきます。またふくらはぎあたりがだるくもなります。 長く立ってると倒れるかも、とすぐ座るか横になるのですが、座ってすぐもだめなときかあります。 スマホを持ってるだけで持ってる手が疲れてしまったりします。たまにその腕が痛くなったりします。手を下げれば治まります。 今のところ横になっていればおさまるのですが、不安障害でそわそわおちつきがありません。 コロナ中なのでよく聞く心筋炎だろうか?とか それともコロナの症状なのか?とか 貧血でそのうち立てなくなるのでは?とか 明日で5日目だが循環器内科で診てもらえるかな?とか色々不安が募っています。 あと不安時にメイラックスを半錠飲んでるのですが、今日飲んでも大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

インフルエンザワクチン接種後から興奮と不機嫌続く

person 乳幼児/男性 -

3歳児です。 2日前の月曜日夕方にインフルエンザワクチン1回目の接種を行いました。 健康状態としては、ワクチン接種日の4日前の夕方から37.3度の微熱(平熱36.6〜36.8)深夜には下がりました。 ここ10日ほど鼻水が出たり、朝方くしゃみをしてたりが気になったり良くなったりを繰り返していましたが、当日の診察で問題ないということで摂取しました。 ワクチン接種当日は 保育園に行きましたが早上がりをさせて 家で13〜15時まで2時間お昼寝してからワクチンを打ちました。普段のお昼寝は1時間くらいです。 ワクチンを打って帰宅した夜、かなりハイテンションで興奮状態が続き あちこちそわそわ動き回ったり楽しそうに奇声、歌を歌ったりずっと喋っていました。 夜もいつも20時くらいには寝るのに、22時をすぎてやっと就寝。 翌日はいつも6時に起きるところ 7時半頃起きました。 翌日(昨日)の保育園ではお昼寝せず遊んでいたそうです。 帰宅後もずっとそわそわしてグズグズグズグズイヤイヤ期のような不機嫌が続きました。 普段そんなグズグズしない子なので親の私がびっくりするくらいの状態です。 昼寝してないので19時には寝ました。 今朝はいつも通り6時に起きてきましたが、やけにゴロゴロしてるかとおもったら不機嫌でグズグズしていました。 保育園には落ち着いていけましたが、 2日経ちますがワクチンの副反応に興奮や不機嫌はあるのでしょうか? 鼻水が少しと、朝夕夜深夜と体温測っていますが一貫してずっと発熱はありません。 様子見でいいのか、よろしくお願いします。

12人の医師が回答

どうしたらよいですか?

person 30代/女性 -

ここ一ケ月ぐらい不眠が続いております。熟睡感がなく夢をみたり途中で何回か目が覚めたりします。 日中は毎日ではないですが体がだるかったり頭がハッキリしなかったりするときがあります。心療内科の先生は授乳してるし症状もそんなにひどくないと言って骨牡冷湯の漢方しかくれません。漢方薬を飲んではいるのですが効いているかんじはないです。 この前、吐き気があり胸のざわつきや動悸、ソワソワ感があり落ち着いていられなくなりました。いてもたってもいられなく、係りつけの内科小児科に行き、頓服にデパスをもらいました。内科の先生は頓服や寝る前に飲んでも大丈夫と言っていたのですが、心療内科の先生はデパスを処方してくれません。 最近はイライラしたりソワソワしたりこのまま治らないのでは?とかなり不安に思ったりだるくなったり、家事をするのも億劫になりしなければと思いきらないと行動できません。頭もスッキりせず、その不安からかイライラからかちょっと子供がグズるとイライラします。手などあげたりはしません。 こんな自分が嫌になります。私はどうしたらよいのでしょうか?頓服時や寝る前にデパスを飲んだほうがいいのでしょうか? 心療内科の先生はかたくなに西洋の薬はださないといいます。 子供は一歳半で寝る前に乳を飲むぐらいです。 内科の先生は辛いときは飲んで構わないしお守り変わりに持っておいたらいいよと言ってデパスを処方してくれました。 私の症状はやはり飲んだほうがいいのでしょうか? それとも心療内科の先生が言う通り飲まなくてもいいぐらいの症状ですか? 飲んだほうがいい場合、今風邪をひいてジスロマックシロップ、ピーエイ配合錠、ムコサール錠、トランサミン錠を飲んでますが飲み合わせは大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)