カビ飲んだに該当するQ&A

検索結果:1,363 件

10ヶ月の子、続く咳鼻とカビが生えたおもちゃの関係。

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の息子、園に通い始め、鼻が酷く咳も出て、9月半ば、下旬、10月頭、中旬と通院し酷くはなくなっていました。 10/19発熱と咳鼻の悪化でクループと診断、デカドロン、ツロブテロールテープを使い、2日続けて吸入し、特有の咳の音は落ち着く。 咳鼻の症状はあったので薬を飲み続けていて、10/28発熱38.9と咳鼻の悪化。またクループとみてデカドロン服用。 10/31再診時、喘鳴が少しあるとのことで現在、プランルカストDS・カルボシステイン・アンブロキソール塩酸塩・フロモックス・ツロブテロールテープを使っています。 咳の頻度は落ち着いていますが出ると少し続いて、咳と咳の間に息を吸うのが苦しそうです。 そして今日、お気に入りのラッパのおもちゃの中にカビが生えていることに気付きました。しばらく前には無かったと思うのですがいつからこうなっていたのかわかりません...。頻繁に吹いたり吸ったりしていました。掃除はしていたのにおもちゃは見落としていました...。 1,今の咳や喘鳴にカビは関係していますでしょうか? 2,おもちゃを使うのをやめてもこれから体内に入っているであろうカビの影響は出続けますか?なくなりますか?どうしたらいいのでしょうか。 3,このラッパのおもちゃのことはかかりつけ医に伝えた方がいいのでしょうか? また、10/22には卵アレルギーの症状(蕁麻疹)が出ています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

1歳5カ月の女児の咳、鼻水の件

person 乳幼児/女性 -

1歳5カ月の女児に関する質問です。 <質問> 1 スポイトについていたカビによるアレルギーによる咳の可能性はありますか? 2 夜の咳の原因、対処法はありますか? 3 考えられる点があれば他に御教示頂きたく 1歳5カ月の女児、これまでに大きな病気は無く、定期健診で異常を言われたことはありません。 保育園に通っています。この1か月、鼻水が頻繁に出ていました。 最近、5時頃に泣き出すことが増えています。 3/17(金)朝:38度前後の熱。少しだるそうにしていました。保育園は休みにして様子見 3/17(金)夜:咳が出始め、また透明な鼻水が出始めました。 3/18(土):熱は収まったものの、咳の頻度が増えました。(特に夜) 3/19(日):引き続き夜に咳が出ています。 <気になる点> ・鼻水が出た際、以前処方された鼻水を抑える薬をスポイトで飲ませています。  スポイトに黒いカビが付いていることが分かりましたが気付くまで暫くそのスポイトを使っていました。  そのカビが原因ではないかと気になっています。 ・この1か月、及び直近の咳と鼻水ですが、「部屋の加湿」は出来ていると考えています。  寝る時に状態を少し高くという情報を小児科のネット情報で見ましたが、寝る間に動き回るためそれは難しいと思っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)