タミフル吐いたに該当するQ&A

検索結果:746 件

インフルエンザBと診断されてからの経過について

person 乳幼児/女性 -

いつも回答ありがとうございます。 12日から発熱し、13日にインフルエンザBと診断を受け、4歳ということもあり、タミフルが処方になりました。 今日で、5日目に入りましたが、熱が、37度〜38.5くらいをいったりきたりしています。 今日の日中は比較的元気で、水分、食事もまずまずとれたようですが、夕方からまた熱が38度台にあがりました。本人だるそうですが、夕食はパンとオレンジジュースはとれました。 症状としては、鼻水、鼻づまり、咳、吐き気があります。最初の方は、吐いたりもしましたが、昨日あたりからは、吐き気は時々あって泣きますが、吐きはせず、おさまると食べたり飲んだりします。 夜になり、昨日は比較的ねむれたかなと思いましたが、今日は熱もあるからか、目を覚ましてはきもちわるがって泣き、咳もでて、鼻づまりもあるからか、良眠はできていないようで、寝て起きてを繰り返しています。 さっきまできもちわるがって泣いていましたが、今、またねています。眠いからかトロンとしている感じはあり、きもちわるがるため、夜中は水分はとっていません。 受診はいそぐことなく、明日で大丈夫ですか? 明日にでも、もう一度受診しようかとは思っていましたが、こじらせているのではないかと思うと心配でたまりません。 夜中に申し訳ありませんが、回答お願い致します。

12人の医師が回答

新型の疑い。咳について。お願いします。

person 30代/女性 -

先週の土曜日の午後に冷たい物を食べてから突然物凄い悪寒が始まり何をしても治まらず、その後吐き気に襲われ夕方にかけて13回程吐きました。身体中の節々が強く痛み、肩や胸周りなど筋肉痛の様な強い痛みもあり、暗くなった辺りから悪寒が治まり発熱に変わりました。念のため診察に行き、新型検査は案の定、時間が経過していない為に陰性でしたが疑いが強いのでと吐き気止めとタミフルが処方されました。熱が24時間全く出なくなったのは昨日火曜日の早朝から本日水曜日の早朝にかけてです。土曜日夜〜8度後半から9度前半・日曜日7度後半から8度後半・月曜日夜間のみ7度前半〜後半・です。火曜日から食事も出来るようになりました。本日タミフル4日目ですがやはり新型でしょうか?(季節性ワクチンは接種済み)3歳がおり私から感染していないかとても気になっています。今の所以前から続く鼻水と軽い咳のみで元気です。マスクと手指や家の中の私が触れた所の消毒はできるだけ徹底はしましたが…あと日曜日のみですが痰がずっと薄い赤でした。これは嘔吐の影響ですか?月曜日夜辺りから咳がかなり酷くなり、ムコダインとアスベリンも全く効きません。呼吸器科へ行くべきでしょうか…長文申し訳ございません。お忙しいお手数おかけ致しますが、回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)