インフルエンザ?胃腸炎?

person20代/女性 -

今3歳の娘が熱を出して寝込んでます。
昨日の夕方から熱『38度』くらい出して病院に行ったら胃腸炎と言われました。
だけど身近にもインフルエンザの人が居たと言ったらその可能性もあるけど今日は検査出来ないって言われ胃腸炎の薬とタミフル貰いました。
昨日はご飯も食べれず果物を食べてもすぐに吐いての繰り返しで熱もなかなか下がりませんでした。
そして今日になり果物を食べたりしても嘔吐は無くなったのですが熱[40度]がすごい高くテンションも上がり幻覚見えてるんじゃないかってくらいで心配です。
下剤も先生に言われた通り1日2回6時間起きには使ってるんですが熱は38度くらいになり上がったりの繰り返しです。
先ほど寝かせる事は出来たのですが熱が下がらないのですごく心配になります。
これはインフルエンザ?胃腸炎ですか?
またこのまま下剤使って様子見るしかないんでしょうか?インフルエンザなら5日とも言いますし胃腸炎はこんなに熱は出ますか?
大至急返事お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師