検索結果:10,000 件
今日、歯が痛い、と言い出したので 口の中を見てみると、歯ではなく頬の内側の部分の肉が一部腫れていました。(画像添付しました。左側のポコっと出ている部分です) そこが痛むようです。 これは口内炎でしょうか、、、? にしては、大きいような。。。 子供曰く、歯で頬の肉を...
1人の医師が回答
月曜より口唇裏に発疹、その後歯肉にも症状が出て火曜に耳鼻科にて口内炎かヘルペス→水曜に皮膚科にてヘルペスと診断されました。特に歯肉上が穴が空いたように潰瘍にみえるのですが、悪化していますか?良くなっていますか?
2人の医師が回答
一週間くらい前に 歯茎が虫歯のように痛く 歯茎が全体的に腫れていました 最初見た時は 一番痛い部分より少し先に ポツンと何かができている感じでした 結構な激痛だったので、歯医者へ行き 抗生物質を3日間飲みました 痛みは完全にではないけれども、激痛ではなくなり引いた感じですが ...
右の鼠径部が痛いことに気が付きました。 先週あたりに酷い下痢をし、その時肛門の近くにニキビが出来ていてそれが潰れてしまい数日口内炎のように物凄く痛かったのですが、2、3日で治り、今はそのニキビは痛くありません。 そのニキビからバイ菌がはいり鼠径部のリンパが腫れてしまったので...
7人の医師が回答
気にはしないようにしてるんですが舌で触ってしまいます、、 調べるとこの場所にも癌が出来ると書いてあったので癌の初期??と心配になりました。 大丈夫でしょうか? 口内炎の薬はあるので塗ってみても大丈夫でしょうか、、 気になりだしたらすごく不安になってしまって、、 御回答よろしくお...
痛がってる様子はないのですが、 これはなんでしょうか? 今日小児科に行き、カビではないと言われて口内炎の薬を頂いて治らなければ耳鼻科へということでした。 皮膚のステロイドの薬を長めに使ってしまっていたのでそれが原因でしょうか?
6人の医師が回答
1週間前位から気になっていた、舌の側面の白いのをみてもらいました。 診察開始から、どこ?これ?この白いのかな?って感じでした。 私は口内炎かな?って思ってたのですが、治る感じもしないし、大きくも小さくもなってません。シコリもなし。痛みなし。
昔から口内炎ができやすく、舌の側面図もひび?われたり、凸凹することも多いです。 治ってはできてを繰り返してます。 昔歯医者で地図上舌と言われたことがあり、まだらが変化していることもあります。 最高気がついたのですが、舌先だけは常に赤いです。
左の喉の手前の頬の当たりにできものができて、舌が当たるので気になります。 口内炎かなと思ったのですが、痛みも無いのでなんだろう?と心配になりました。 今思うと、この位置に出来ては無くなり、また出来て数日で無くなり…と繰り返しできものが出来ているような気がします。
先週の水曜日から便の最後の方に血が付着しており、土曜日に大腸カメラをうけました。 ポリープはなく、肛門の近くの直腸に、炎症(口内炎のようなものと言われました)があるので病理に出しますといわれました。先生は悪いものではなさそうで心配いらなそうですけどね、と話されていました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療