夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,387 件

睡眠中や起きてる時に胸が痛く苦しくなる

person 30代/女性 -

睡眠中に呼吸が浅くなり苦しく胸と胸の真ん中が痛みだして目を覚まさないと呼吸が止まりそうなのが2回ありました。 あとは、真冬の夜に仕事が終わって、運転中に急に真ん中の背中から痛みが強くなって前方の真ん中の胸あたりからも前後で挟むように痛みが強くなり、急いで帰り、水分と食べ物を食べて数分で治りました。これが2回ありました。 あとは、春頃に朝仕事してる間に急に前方の胸と胸の真ん中から痛みがじわじわ強くなってきたので、水分をとって数分で治りました。この時は朝起きて、食べ物だけで水分を一切取らなかったので、脱水と作業で汗をかいていたのも原因か?と思ってます。 ここ一年前から、このような事がありそれまではありませんでした。 34歳肥満体型なのですが、この原因は、心筋梗塞や狭心症ありますか? また、冠攣縮性狭心症なのですか? 1年前から、ホルモン剤のデュファストンと過活膀胱炎の薬を毎月服用してますが関連はありますか? 数年前から手足のしびれや胸と胸の間の違和感痛み、体の色々な箇所が痛かったり不定期にあったので1年前に神経内科で、頸椎と腰椎のMRIを撮りましたが異常なしでした。 胸椎もMRIを撮ろうと思ってたのですが、頸椎や腰椎で特に異常はないから胸椎も異常はないと思うから撮らなくてもいいようなことを言われたので結局撮らなかったのですが、今思えば胸椎も撮った方が良かったでしょうか?胸椎に原因があり、呼吸が苦しくなったり痛かったりするのでしょうか?

3人の医師が回答

パニック障害

person 40代/女性 -

夕方頃になると 反響する音とか聞くと あたまの中と胸の中が もやっとして いてもたってえもいられなくなり 静かな音のないとこか 家だったらしずかにしてもらってたら すこししたらなおります 前 夜中に 急に息が苦しくなって救急に病院へいきました 結果何ともなく 神経的なものですといわれ 気持ちを和らげる 注射を、うってもらって 帰りました その発作は 以前と、その時とで二回めのときだったんです 翌日 近くの病院で診てもらい いろいろ 検査の結果 ストレス性のものといわれました その発作が次また起こるのが恐くて 夜も寝れなかったんですが 今は 不安の時に 飲みなさいとデパスというお薬を処方してもらい なりそうだなあっとおもったとき のむと 夜も 眠れるようになったし なりそうだなあっと思った時も、おきなくなりました しかし 最初に書いた 音にかんしては あの苦しみが 起きたことを 思い出すだけで また苦しくなりそうでたまりません どうしたら いいのか 教えてください また そう感じた音のでるとこにも なりそうになるおで こわいです こうして書いてて反響する音のこと頭の中で 思いうかべるだけで いてもたってもいられないもやっと感で 苦しいです 休みもって 書いています。私は、どうすれば この苦しみから 解放されますか 私には 子供が11人います かわいい子供達のためにも 普通に、何でもない 生活に戻りたい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)