胸の圧迫感と苦しさ
person50代/女性 -
こんにちは
先日胸の圧迫痛で相談したのですが、その続きの相談になります。
前回胸の圧迫痛で逆流性食道炎が考えられるが念の為心臓も診てもらう様にアドバイス頂き、先週水曜日に循環器を受診してきました。
症状のある時にとアスクの先生に言われてたので、症状のある状態で心電図をとりましたが異常なしでした。
やはり以前言われた逆流性食道炎ではないかと医師にも言われ、タケキャプ20が処方されました。
あれから毎日薬を服用しましたが、昨日の夜は飲み忘れ今日の昼食にグラタンを食べた後からまた胸が苦しくてたまりません。
これはやはり逆流性食道炎でしょうか?
タケキャプって服用してからどれくらいで効いてくるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





