妊娠7週目 出血続くに該当するQ&A

検索結果:1,020 件

胎嚢がいびつで安静にと言われたが旅行の予定あり

person 30代/女性 -

はじめまして。 31歳女性、妊娠6週5日目、初めての妊娠で本日心拍確認のため産婦人科を受診しました。 エコーで見ていただいたところ、胎嚢の形がいびつで、心拍はまだ確認できないと言われました(エコー写真添付)。 また、茶色の出血が一週間ほど少量なのですが続いています。つわりや腹部の痛みなどはありません。 次回7月25日に再度受診し、そのときに心拍が確認できるかできないかはっきりする、それまでは安静に過ごすようお医者様に言われました。 しかし、今夜、義両親にお寿司に誘われており、私たちも心拍が確認できていたら妊娠の報告をしようとお店を予約しています。 また二人で過ごせるのも最後と思い、明日から二泊三日で近場へ旅行する予定にしていました。旅館でゆっくり過ごし、動き回る予定はありません。 1→安静に過ごすよう言われてるので、これらの予定はキャンセルした方がよろしいでしょうか?(恥ずかしながら義両親への説明やキャンセル料を考えると億劫になってしまいます) 2→25日に心拍が確認できなかった場合は流産の可能性が高いということだと思うのですが、その場合は自然に出てくるのを待つのでしょうか?それとも手術になるのでしょうか? 3→手術した場合は次はいつから子作りをできるのでしょうか? 不安でいっぱいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

卵黄嚢の大きさや妊娠症状について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠して現在7w0dです。 判定日et12でhcg45でした。 低めhcgのスタートでしたが今のところは順々に進んでいき可もなく不可もなくという感じみたいです。 昨日の6w6dに心拍確認して胎芽3.5ミリで心拍も確認出来ました。内診の先生には何も言われなかったのですが、内診した先生とは別の診察の先生にはエコー写真を見て卵黄嚢が大きいかなと言われました。 写真を見たら胎芽の倍程ありそうでした。 ネットで調べたら5ミリ以上は流産や染色体異常と書いてありすごく不安です。 卵黄嚢の大きさはずっと一緒なのですか? 5週も8週も同じ大きさなのですか? 赤ちゃんが大きくなっていけば小さくなるものなのですか? 卵黄嚢肥大でも赤ちゃんが大きくなれば予後は問題はないのでしょうか? 3回流産してて今回4回目の妊娠です。 橋本病でチラーヂン飲んでます。 夫婦染色体検査はしてませんが他の不育症検査は異常なし、1度は繋留流産で2回は自然流産です。繋留流産では胎児の染色体検査をして13トリソミーでした。 流産が続き赤ちゃんを抱ける日がくるのか希望が持てません。 ちなみに悪阻もありません。 胸の張りや乳首痛が3日前くらいからなくなりました。出血や腹痛はありませんが流産の前兆でしょうか?

2人の医師が回答

稽留流産と診断されました。

person 30代/女性 -

妊活のために排卵日近辺に排卵検査薬をして五日間ずっと濃い陽性になりおかしいと感じたので、9月17日に受診しました。診察をすると胎嚢?赤ちゃんの袋のようなのが見え、妊娠検査薬も陽性でした。次の週に受診したら4周目くらいで袋のサイズが7mmということでした。 9月25日辺りから、下腹部痛、生理のような出血があって9月27日に受診したところ、残念ながら稽留流産という診断をされました。 8月27日予定の生理が遅れて9月3日に四日間くらいきていて、生理前からずっと高温期も続いていました。 周期も含め、いつ排卵がおきて受精したのか不思議でしょうがないのですが、途中に成長が止まったという事なのでしょうか? 現在は稽留流産でまだ袋が残っている状態で自然に排出するのを待っています。(痛み、出血あります)また1週間後に受診して残っていたら手術した方がいいと言われています。 以前、5年前くらいに中絶手術をして、その時に排出されずに残ってしまい、激痛で倒れ緊急手術をした経験があります。できれば手術したくないですし、今後の妊娠に影響がないのかとても心配です。今回の稽留流産も、以前の中絶が原因ではないかと考えてしまいます。 漢方薬で治療して経過をみるか悩んでいます。 長くなり申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

休薬期間中のピルと抗生物質の飲み合わせについて

person 20代/女性 -

マーベロン28服用者です。服用して2年ほどになり、定時に飲み、飲み忘れもありません。 先週の14日(木)からピルシート4週目(休薬期間)に入りました。15日(金)に性交渉をしました。翌16日に声帯を痛め、17日(日)に内科から抗生物質(ペニシリン系)を処方されてしまい、知らずに飲んでしまいました。この薬はこの日のみ服用し、やめました。生理はこの日から始まり、今日20日もまだ少し出血があります。普通の生理のように血は出ますが、量がいつもより少ない感じです。 18日(月)に耳鼻咽喉科に行きなおし、薬を処方して頂きました。抗生物質はセフェム系になりました。明日21日から新しいシート1日目になりますが、引き続きセフェム系の抗生物質を服用しても避妊効果に影響はありませんか?念のため、服用後、7日間は他の避妊方法と併用するつもりです。 このような状況で、15日にした性交渉による妊娠の可能性はありますでしょうか?生理はきていると思いますが、いつもより量が少ないので心配になっております。また、休薬期間が7日までなら大丈夫だということから考えて、明日のセフェム系抗生物質を飲むことにより、休薬期間が長引いてしまったのと同じ結果にならないでしょうか? 長くなりましたが教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

43歳 排卵出血?筋腫やポリープあるから?

person 40代/女性 - 解決済み

 43歳妊活中です。子宮筋腫持ちです。昨年からクロミッド服用のタイミング法5回目で今年2月に妊娠しましたが、9週目で稽留流産、4月上旬にAMV法の手術をし、術後茶色っぽいおりものや薄い血の様なものが続き、術後30日後(5月上旬)に生理側来て、7日間で終わりました。 その次の生理が24日後に生理が来て、その間に不妊治療専門のクリニックで改めて妊活の厳しさを知り、落ち込んだからか、今回の生理が少し長引き、そのクリニックで生理9日目で子宮鏡検査をしたからか、昨夜から出血らしいものは無く、今朝ピンク色のおりものが出ました。おりものは指で少し伸びる状態です。少し下腹部に違和感を感じます。  子宮鏡検査で子宮内膜に8ミリのポリープがあり、来月切除を予定しています。ただ、この周期に希望なら人工授精してもよい、性交渉をたくさんもつように言われています。  流産手術後の超音波検査で筋腫は取らなくて大丈夫な場所にある、今回ポリープが見つかった状態でお金がかかる人工授精をすべきか?しかも年齢的に妊娠率がかなり低いのに。  妊娠を目指し、タイミング法も平行したいのですが、今回の生理開始日から11日後のピンク色のおりものは何が考えられますか?…もしや排卵が終わって性交渉の意味は無いのでしょうか?…ピンク色のおりものが出ているのに性交渉をして主人に病気をうつしたりしませんか?  色々無知で、すみません。出来る事は何でもする妊活をしたいので、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胎盤遺残、子宮動脈塞栓術、子宮筋腫

person 40代/女性 -

不妊治療で授かるも20週で流産 検査の結果、絨毛膜羊膜炎で 子宮筋腫が原因では?とのこと。 流産のお産後、胎盤が出てこず、 少し残った物を器具?でとり、 それでも少し残りましたが、 あとは薬で出るのを待つことに。 その30分後、弛緩出血による腹部の激痛で、子宮内にたまった血をだす処置。 お産3日後の診察では、 きれいになっていると言われましたが、 1ケ月後の検診で、胎盤遺残のため、 パルタンMを7日処方、様子を見ることに。 お産後6週間経った今も出血(日により量は違い、生理4〜5日目位)が続いており、MRIで血流のある胎盤かを確認し、血流がなければそれをとる処置、血流があれば子宮動脈塞栓術となりました。 時々腹痛あり。またにおいのきついおりもの?粘液性のものや水っぽいものが出る時あり。なんとなく胸が張っているような感覚もあります。 1. このような場合、血流がある可能性は高いですか?既に胎盤ポリープになっているのでしょうか? 2. 子宮動脈塞栓術は、妊娠を希望する人には禁忌だったが、ここ数年では、影響がないとも言われ始めたとの説明でしたが、あまりよくない話しか出てこず、不安です。 この処置により、どれぐらい、またどう妊娠に影響が出るのでしょうか? 3. 筋腫は妊娠前6cmでしたが、妊娠が進むにつれ、8cm、10cmと大きくなり、流産後は、4cmと小さくなってきました。 これは妊娠で子宮が大きくなる際に、筋腫も引っ張られて伸びただけなのか、筋腫自体が大きくなったり、小さくなったりしているのでしょうか? また、筋層内筋腫かなと言われていますが、他の例えば内膜症などの可能性もありますか? 筋腫切除後、最後の移植に進む予定ですが、胎盤遺残など不安が尽きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ロング法(高刺激)で採卵数0個

person 30代/女性 -

5年ほど不妊治療を続けて今新たに市外の有名な不妊クリニックへ転院した39才です。 これまでのクリニックは良くも悪くも緩く優しくといった感じで、採卵方法はどの患者さんも大きな違いはないと聞きましたが、今回転院したクリニックは患者さんに合わせて様々な方法で採卵〜移植をする病院です。 以前のクリニックでは予約してから採卵まで3ヶ月かかり、どんな方法か説明はありませんでしたが3度ほど採卵をしました。 それぞれ受精/採卵が1度目2/5(どちらも妊娠判定陰性)、2度目0/3、3度目1/2個(妊娠陽性)となり、最後の妊娠判定後8週で稽留流産となりました。 そして今回、新たなクリニックで始めての採卵をすることになりましたが、初診で「重度の子宮腺筋症」と診断され、先生は「とにかく急ぎましょう」と言ってロング法の高刺激(フェリング1日1回300単位を7日間予定が最終的に12日間、ナサニール点鼻薬1日1回)で行いました。 採卵までのエコー診察で先生は少なくとも2個ほど採卵できそうな卵子をチェックしていましたが、実際採卵を行った結果「採卵数は0個」。 今までさすがに0個はなかったですし、受精0個は予想していても採卵0個は予想もしていなかったのでとてもショックでした。 まさかこんなことが何度も続くの…?と今後に不安を感じています。 育っていた卵子があったとしても採卵できないということもあるのでしょうか? 次回は「アンタゴニスト法で行います」と説明されましたが、いまいちどの方法がどのような人に適しているのか理解できていません。 私のような結果が出た患者の場合にはアンタゴニアス法は有効なのでしょうか? また、医師によって採卵技術も違ったりするのでしょうか? 痛い思いをして出血もして毎回0個が続いたとしたら精神的に持ちそうもありません…。

1人の医師が回答

生理の遅れ?

person 30代/女性 -

初めまして。妊娠希望です。6/12に11週で稽留流産→手術。術後の生理は7月が10〜17(前半3日はごく少量13日からは正常量) 8月は9〜23まで少量出血のみが続く状態。9月が6〜10日で10月が3〜7日と安定していると思います。術後から3ケ月空けたので、もう良いかなと排卵検査薬(デジタル)を使い10/19朝と夜に反応があったので仲良ししました。生理予定を10/30とすると10日以上遅れているのですが妊娠検査薬「陰性」と反応なしです。基礎体温も今回あまり差がないのでただの遅れでしょうか?生理周期は大体28日で安定し、不順になったことも遅れたこともないので妊娠検査薬片手に悶々とする日々。 最近の体温は 10/1 36.79 10/2 36.77 10/3 36.54(生理1日目) 10/4 36.54 10/5計測忘れ 10/6 36.50 10/7 36.76(生理最終日)10/8 36.55 10/9 36.54 10/10 36.45 10/11 36.53 10/12 36.30 10/13 36.34 10/14 36.33 10/15 36.31 10/16 36.34 10/17 36.34 10/18 36.44 10/19 計測忘れ(仲良し)10/20 計測忘れ 10/21 36.40 10/22 36.59 10/23 計測忘れ 10/24 計測忘れ 10/25 36.58 10/26 36.51 10/27 36.55 10/28 36.51 10/29 36.33 10/30 36.30 10/31 36.57 11/ 1 計測忘れ 11/ 2 36.53 11/ 3 計測忘れ 11/ 4 36.45 11/ 5 36.77 11/ 6 36.55 11/ 7 36.58 11/ 8 36.54 11/ 9 36.52 11/10 36.64 11/11 36.72です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

緊急です☆教えて下さい。

person 20代/女性 -

最終生理が12月28日に終りました。今も生理がきて無く生理不純なので妊娠じゃないかな?とおもっていたのですが陽性反応が出ました。。。 そして基礎体温を測っているのですが高温基が続いています。下に記載します。 1月17日 36.06 1月18日 36.28 1月19日 36.13 1月20日 35.99 1月21日 36.31 1月22日 36.40 1月23日 36.32 1月24日 36.44 1月25日 36.14 1月26日 35.92 1月27日 36.25 1月28日 36.02 1月29日 36.34 1月30日 35.89 1月31日 36.04 2月1日 36.36 2月2日 36.45 2月3日 36.55 2月4日 36.51 2月5日 36.63 2月6日36.50 2月7日 36.63 2月8日 36.79 2月9日36.77 2月10 36.82 2月11日 36.79 2月12日 36.89 2月13日 36.80 2月14日 36.71 2月15日 37.05 2月16日 36.84 2月17日36.88 2月18日 36.91 2月19日 36.96 です☆そして2月11日頃に陽性反応が出ました。。。 陽性反応がでで13日に病院に行った所妊娠の判断ゎまだ出来ない多分妊娠反応が出たのなら2週目ぐらいだろうと結われました赤ちゃんの袋がみえなかったので子宮外妊娠やったらどうしょう。。。。。 と心配です子宮外妊娠なら必ず出血?生理みたいな出血があるのですか? 調べて見たらお腹の痛みが凄く出血があるとサイトでみました。。。。 次ゎ2月23日に病院に行く予定なのですが心配なので教えて頂けますか?お願いします。。。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)