検索結果:1,943 件
妊娠27週5日の妊婦です。 両腕(肘から先の内側)が筋肉痛のように痛くなり、 湿布を貼ろうと思ったのですが、自宅にあったものは、 以前に整形外科で背中が痛くなって処方してもらったもの の残りがあり使おうと思ったのですが、『妊婦、フェルビナク』で検索してみたら、使わない方がい...
1人の医師が回答
五ヶ月の妊婦です。 数日前から食道あたりが熱くなります。 2日ほど前は咳をしたりするとみぞおちが痛かったです。 熱いものが込み上げてきます。 喉の部分も何か違和感があります。 胃酸などは込み上がってはきてませんが、 これも食道が炎症をおこしている症状でしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。宜しくお願い致します。 今2ヶ月目の妊婦です…何日か前から風邪をひいてしまいました。喉は非常に痛く 今朝起きた時鼻水は黄色かったです…鼻水はずっと出たままです。くしゃみも酷い状態です。病院に行くべきでしょうか?
至急お願いします。 今妊娠36週の妊婦です。 一週間前から咳と喉が痛くて風邪をひいてます。熱はないので、産婦人科から咳止めの薬だけもらってるんですが、あまり効かなくてもう飲んでない状態です。 しかし、昨日から症状が悪くなり、今日熱が37.7度まで上がってしまいました。
5人の医師が回答
こんにちは。今妊娠12週目の妊婦です。アスピリンを毎日服用しています。 昨日首に触れた時痛みを感じました。そこには小指の先ほどのしこりが出来ていて、1日たった今も痛みとしこりは残っています。 特に熱が出たり、喉が痛くなったりはしていないです。
妊娠26週の妊婦です。数日前から咳と喉の痛みがあり、かかりつけの産婦人科より耳鼻科を紹介されし受診しました。気管支炎と上気道炎と診断され、吸入をしました。薬の内容はデカドロン0.125瓶、ボスミン0.25アンプル、注射用水です。...それと、吸入内か診察の際かわかりませんがベストロ...
それから喉が焼けるように痛くて胸やけもして胃も痛いんです…。これは嘔吐を繰り返して喉や胃が荒れてるからでしょうか?妊婦だと胃薬とかも飲んではいけないんですかね?長々とすいません。よろしくお願いします。
妊娠初期の妊婦なのですが、子どもに風邪をうつされたようです。手元に市販の漢方薬「麻黄湯」(クラシエのカンポウ専科)があるのですが、飲んでも良いでしょうか? 症状は今のところ鼻詰まりと喉の痛み、イガイガ感くらいです。
妊娠32週の妊婦です 1週間ほど前から子供の風邪がうつってしまったらしく、 のどの痛みと鼻水と咳の症状があります。 咳のため、お腹に力が入るので赤ちゃんが心配です。 また、のど飴(ノンシュガー)をなめているのですが、 何か問題ありますでしょうか。
二週間前に処方され、飲み続けているクエン酸第一鉄ナトリウム錠50mgJG は飲んでもいいですか? また、本日の妊婦検診は無理にでも行った方がいいのでしょうか? 前回の検診からちょうど二週間です
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療