検便出ない時に該当するQ&A

検索結果:870 件

お腹の不調が続いています

person 40代/女性 -

半年ほど前から月に一度ほど、急にお腹が痛くなり下痢をするという事がありました。 下痢は一度か二度トイレに行けばで治まっていました。 先月くらいから、なんとなく下腹部が痛いというか違和感があると感じていましたが、便通は普通でした。 先週からは、急に下痢の時のような腹痛が度々ありましたが下痢はありませんでした。一昨日からは、下痢の時のような腹痛でトイレに行くのに便がほとんど出ない状態になっていて、なんとなく渋り腹のような感じが続いています。 本日総合病院の内科を受診したのですが、血液検査と便の検査をする事になりましたが、医師いわく、「急ぐので」来週週明けの朝一番に結果を聞きに来るように言われました。 急いで結果を聞きに行かなければならないような、例えばガンのような大きな病気の可能性が高いという事なのかと、大変不安になっています。 検査としては、2年前に大腸カメラ、1年前に検便をしていますが、共に異常ナシという結果でした。しかしこの2年で急激に悪くなってしまったのでしょうか?不安で仕方ありません。 確かに大腸ガンの症状に当てはまると思います。やはりその可能性が高いですか?

2人の医師が回答

下腹部痛から臍上に痛みが変わった

person 40代/女性 - 解決済み

この2、3日、下腹部の張りを感じてました。張りはずっとではなく、コロコロ便なので、生理前はよく便秘になるのでそのせいかと思ってました。 昨日は1日お腹が張ってたのですが夜、下腹部が痛み出しました。 コロコロ便は沢山出ましたが、みぞおちと臍上のところに痛みが変わりました。痛み方は少し軽くするどい鈍痛の感じでしょうか。 寝てても痛く、ガスが動く時のみ、痛みが強くなります 今のところ下痢してません。吐き気もないです。 熱は3時の時点で37.4度です。 生理はおりもの程度でついてるくらいです。 過敏性腸症候群で、胃カメラは一昨年12月と今年1月に健康診断でやってます。 慢性胃炎とポリープあり、胃炎の薬は飲んでます。 数年前に大腸ファイバー、それ以外は検便もやっており、異常無しです 何が考えられるでしょうか。 自分で思いつくのは便秘と最近ストレスが凄くかかったのしか思いつきません また、病院に行こうと思ってますが、家近くの休日当番医は脳外科(内科も)です。 総合病院のほうが好いのでしょうか。 朝、病院に行こうと思いますが、近くの休日当番医は脳外.内科です。 総合病院のほうがいいのか悩んでます

2人の医師が回答

11月半ばから約3ヶ月間 お腹で悩まされています。

person 20代/男性 -

前回、前々回も相談しました。 最初は左側のガス溜まりと便秘と 軽い痛み?おそらくガスによるもの?でした。 元々水を1日に4Lくらいは飲むので昔から下痢気味だったので この歳にして急に便秘でおかしいなと思い、そこから病院に通いました。 そこでレントゲンを撮ったりして(前回の相談に貼ってます) そこでは便がこびりついていてガスも溜まっていました。 酸化マグネシウムで様子を見て 便は出るようになりましたが なぜかお腹の不調感は治らなくて 再度来院、先生からは便秘だと思いますとのことで、エコーの予約をとって引き継ぎ様子を見ました。エコーでも問題がなかったので安心しましたが その時の再度レントゲンも撮りましたが 便もこびりついていない正常な腸でした。 なので様子を見るしかないかと思い見ていたんですが 便はでるけど お腹の不快感、軽い耐えれる痛み 長い時間トイレに居座らないと便ができらない。なぜか寝起きに1番お腹が膨れているのがずっと気になっています。 酸化マグネシウムはいつまで飲まないといけないんだろうと思い、5日間ほど飲むの辞めてみました。すると4日間はでしっかり出てたのですが昨日にかけて1日でませんでしたを。気になるのが便の色です。 たまにあったのですが、硬くて黒い便が出るのです。それも茶色の健康的な色の便に引っ付いてるみたいな感じで黒い便がつきます。その便が出た後は黄土色の健康てきな便もでます。画像を載せますがうんちの写真でそれも棒でいじった画像ですので苦手な人は見ないでください。 この黒い便は焦茶とも言えると思います。これはただの便秘で黒くなっていると捉えて大丈夫でしょうか。 検便した時は陰性でした。 おかしいですよね?自分の腸は。 似たような症状の病気はありますでしょうか。一体何が起こってるんでしょうか。いつまで酸化マグネシウムを飲まないといけないだろうと思っております。

3人の医師が回答

肛門からの粘液?ミレーナの副作用?

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数ヶ月、排便後きれいに拭いたにも関わらず、数時間経つと肛門から茶色の粘液が出てくることがあります。違和感を感じトイレに行って紙で拭くと粘液がついています。便秘、下痢はしておらず、腹痛もありません。体重減少もありません。一年前の大腸がん検診(検便)でも異常はありませんでした。 ただ、肛門と陰部の両方に粘液が付いている時があり、茶色いおりもので膣から出ている気がする時もあります。生理痛がひどいため、一年前にミレーナを装着して頂き、その時に子宮頸癌検診もして頂き問題ありませんでした。2年半前に子宮体癌の検査もして問題なしといわれています。 ミレーナを装着する前(一年前)に右下の腹痛が酷く(生理中も生理以外でも)子宮がん検診も問題ないと言われましたがどうしても気になったので自費でMRI検査を行い、子宮と卵巣には問題なしと言われています。ミレーナを入れて頂いてからはこの腹痛はかなり良くなっています。 少し前までは、少量の生理が月に3回ほど来てしまうこともありましたが、ここ1、2ヶ月は生理のようなまとまった出血はありません。ただ、生理前のような腹痛がある時があり、この粘液(おりもの?)が出るタイミングと一緒のような気もします。 本来であれば今が人間ドックのタイミングなので、婦人科検診と大腸内視鏡の検査をして頂きたかったのですが、コロナの影響で会社の健康診断がストップしており、人間ドックを受けることができません。 上記の場合、どのような病気が考えられるでしょうか?先ずは何科を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

排便前やおならが出る前に腹痛があります

person 30代/女性 -

ここ数日、排便前とおならが出る前にほぼ必ず腹痛が起きます。痛みレベルは10段階で3くらいの痛みで下腹部全体にモヤっとした痛みです。下痢の前のような痛みです。排出されると痛みはなくなります。 便は普通でほぼ毎日出ていますが2回出ることもあり、これも前にはなかった症状です。下痢ではありません。おならの回数は増えたように感じます。 あと、ここ2ヶ月ほど生理中の排便時に強い腹痛がありそれも排便で緩和されると行った事もありました。(普段生理痛の腹痛はなし)その内の1回は脂汗が出るほど痛かったのでロキソニンを飲みました。その後排便したのでロキソニンが効いたのか、排便で治ったかはわかりませんが体感的にはロキソニンが効いたような気がします。 これは大腸の問題でしょうか?それとも子宮でしょうか? ちなみについ先日の大腸がん検診(検便)は異常なしでした。子宮がん検診はまだ行けていません。 普段服用してる薬は逆流性食道炎のタケキャブ10g(夜2年くらい)と、エビオス錠、命の母(1週間前から)、ビオフェルミンS錠(1週間前から)です。 よろしくお願いします。 補足 逆流性食道炎の緩和の為にキシリトールガムを1日20粒くらい1年以上食べています。

2人の医師が回答

生後17日目。痙攣の疑いで、救急受診しました。

person 乳幼児/男性 -

生後 17日目の赤ちゃんが20日 0時すぎ救急車で受診しました。症状は、ミルクを18時半に飲ませ そのまま眠り、0時頃オムツ替えをしながら起こしました。 オムツ替えに時間がかかり、赤ちゃんは号泣し始めました。5分くらぃ号泣したら、なぜだか泣くのをピタリと止めてしまいました。用意したミルクの入った哺乳瓶の乳首を赤ちゃんの口に持って行っても舌で押し出していまい 赤ちゃんの目が一点を見つめたままになり、声も出ず 苦しいような表情をしだしました。 号泣すると、いつも唇を震わすのですが、泣いてない この時も唇を震わせていました。そして救急車を呼びました。 病院に到着し、血液検査をしたら、心臓の筋肉がダメージを受けた時に上昇する数値が高くでていて、入院となりました。それからレントゲンを前と横2枚とりました。 朝になり、検便 検尿  レントゲン、 心臓エコー、心電図、 髄液をとる検査、 MRI の検査が始まりました。 髄液を取る検査は、随液が取れず 腕の良い先生にも再度やってもらったけど取れず、検査は出来ませんでした。 レントゲンは、夜と朝 とってますし、 こんなに検査しなければ、本当にいけなかったのでしょうか? 21日から連休なので、検査は20日に全て(上記の内容)しましたが、詰め込みすぎではないでしょうか? 髄液検査の、赤ちゃんへの 負担、何か悪い影響などはありますか? MRIの時、赤ちゃんに眠り薬を飲ませてくれたのですが、赤ちゃんは薬を喉に詰まらせ唇が紫になってしまい、顔色も悪くなり その時間は定かではありませんが、10秒くらいだったと思います 。 詰まりが治り顔色も唇の色も治り、その後 ミルクを飲んでいました。 窒息になり、脳などへの影響も心配です。

1人の医師が回答

左腹部、みぞおち左部分の違和感、軽い痛み。膣から茶色いカス。

person 20代/女性 -

まず左腹部の違和感から始まりました。2020年11月頃に左腹部に異物感というか違和感があり、病院でCTを撮ってもらったのですが異常なし。 それから違和感も薄くなり今年の6月くらいに再び左腹部に違和感が強くなりました。 そして今月末大腸カメラの予定はありますが今日左腹部やみぞおちの辺りがピリピリ痛み始めました。(最近レントゲン撮ってもらいましたが異常なし) 検便キットを購入し調べてもらったら一日目は陰性で二日目が陽性でした。(検査日は今年7月26日です) しこり等は感じられません。お医者さんにはお腹が張っている。便秘なのではと言われました。 最近5度くらい常に体温が高いです。(通常36度だが最近は36.3~5) 一週間前くらいからトイレをして膣をペーパーで拭くと茶色のカスが付着するように。 出血はありません。ただ生理が終わりそうなときに出るカスのようなものが排泄時ペーパーにつくようになりました。 しかし生理は月の下旬頃に来るため周期ではありません。 さらに先月の生理は異様に血が少なくいつもある筈の生理痛もありませんでした。 二日前左足が異様にだるかったです。(今は治っています) 一気に体に不調が出てとても不安に感じています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)