11月半ばから約3ヶ月間 お腹で悩まされています。
person20代/男性 -
前回、前々回も相談しました。
最初は左側のガス溜まりと便秘と
軽い痛み?おそらくガスによるもの?でした。 元々水を1日に4Lくらいは飲むので昔から下痢気味だったので
この歳にして急に便秘でおかしいなと思い、そこから病院に通いました。
そこでレントゲンを撮ったりして(前回の相談に貼ってます) そこでは便がこびりついていてガスも溜まっていました。
酸化マグネシウムで様子を見て
便は出るようになりましたが
なぜかお腹の不調感は治らなくて
再度来院、先生からは便秘だと思いますとのことで、エコーの予約をとって引き継ぎ様子を見ました。エコーでも問題がなかったので安心しましたが
その時の再度レントゲンも撮りましたが
便もこびりついていない正常な腸でした。 なので様子を見るしかないかと思い見ていたんですが
便はでるけど
お腹の不快感、軽い耐えれる痛み
長い時間トイレに居座らないと便ができらない。なぜか寝起きに1番お腹が膨れているのがずっと気になっています。
酸化マグネシウムはいつまで飲まないといけないんだろうと思い、5日間ほど飲むの辞めてみました。すると4日間はでしっかり出てたのですが昨日にかけて1日でませんでしたを。気になるのが便の色です。
たまにあったのですが、硬くて黒い便が出るのです。それも茶色の健康的な色の便に引っ付いてるみたいな感じで黒い便がつきます。その便が出た後は黄土色の健康てきな便もでます。画像を載せますがうんちの写真でそれも棒でいじった画像ですので苦手な人は見ないでください。
この黒い便は焦茶とも言えると思います。これはただの便秘で黒くなっていると捉えて大丈夫でしょうか。
検便した時は陰性でした。
おかしいですよね?自分の腸は。
似たような症状の病気はありますでしょうか。一体何が起こってるんでしょうか。いつまで酸化マグネシウムを飲まないといけないだろうと思っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





