検索結果:10,000 件
先日、出血がだらだら三週間以上続く事についてご相談した者です。ゆぱ先生のアドバイスもありその後しばらく様子をみようと思っていたのですが、その2日後あたりから鮮血な血と黒い塊のような血が…で今日になって生理の時のような血と鈍痛が。。出血がだらだらと続いてる途中に生理がくることってあるのでしょうか?また、生理がくるだろう予測日は手術した日が先月の27だったので今月27の予定ですが6日前だと早すぎでしょうか? 生理なのかそれ以外のものなのかわからなくちょっと不安です。病院に行けば早い事なのかもしれませんが、次の休みまで日にちがあいてしまうので、ゆぱ先生にご相談いたしました。宜しくお願いいたします。。
1人の医師が回答
初めまして。makyと申します。 約1年かけてタイミング法で2013年4月にやっと妊娠発覚しました。ですが5週目で不全流産。 手術後、薬で生理を1度起こしてその翌月、生理こず、その翌月もこなくて、元々、多嚢性卵巣症候群で生理不順だった為、気にしていなかったのですが、いきなり吐き気に襲われ、7月に自然妊娠しました。びっくりしました。 ですが、2回目の流産。7週目で心拍停止の繋留流産。出血も腹痛もなく、心拍停止していました。元々1度流産していて心配だったので、違う病院にも通っていて週2回の診察を受けていました。 今回、8月7日にそうは手術を受けて、その日はそんなに出血はなく、ナプキン1枚で足りるくらいだったのですが、9日にもう仕事に行き、デスクワークの為、激しい運動をしないので大丈夫だと思い出勤したのですが、手術当時より出血が多いです。多量ではないのですが、生理よりもやや少な目で鮮血、腹痛全くなし、ナプキンはこまめに替えています。これは、やっぱりいくらデスクワークとはいえ、仕事に行ってしまったからか、もしくは感染病か何かでしょうか?出血は、昼用ナプキンで十分足りますが、手術後より明らかに出血が多いので不安になり質問させて頂きました。病院に連絡するにも、お盆に入るので。。ご回答よろしくお願いします。
子宮内動脈瘤以外にも考えられますか? 1センチほどの子宮内出血は、流産手術後1ヶ月で異常な状態なのでしょうか? 【状況】 不妊治療を行うクリニックで4月5日に流産手術(吸引)を受けました。8週目でした。その後1ヶ月生理1日目程度の出血が毎日続いたため、5月2日に婦人科を再診しました。その日の午前中に生理が始まったような出血があり、診察にて子宮内に動脈瘤があると診断受けました。(流産の病理診断の結果胞状奇胎は認めないとのこと)また、大量出血も可能性あるけど、頻度は高くないから、気にしないでいい、経過観察で不妊治療を再開する時に受診するよう指示を受けました。もし何かあれば近くの総合病院に救急で行ってとのことでした。 その後5月3日と5日に生理とは異なる大量の出血がありました。一瞬でナプキンから漏れる程度のサラサラした鮮血。血の塊も同時に出ました。1回目は30分ほどで止まったのですが、5日の2回目は、量も多く止まる気配がなかったのですが救急病院が何軒か断られたため、自宅で深夜待機して、朝に空いている別の婦人科を受診しました。 その婦人科では子宮内に1センチの出血があるが動脈瘤か分からないとのことで紹介状を書いていただきました。
体外受精で着床したものの育たず、1ヶ月半前に、九週の稽留流産で掻破手術をしました。2週間後の内診で、中は綺麗になってる。まだ出血は続きそうだけど問題ないと言われました。生理2日目ほどではないにしろまあまあの出血が1ヶ月弱続き、17日前に血の量が増えたので、生理だと思いました。しかし今度は生理がおわらず、もう17日間続いている上、今日は3センチほどのラグビーボールのような形の固形物が出ました。紐のようなものもついていたような…。これはなんでしょう?ここまで出血が続くのは異常ですか?フローラの検査で来週クリニックに行く予定ですが、早めた方がいいんでしょうか?
3人の医師が回答
稽留流産となり16日に手術を受けました。 23日に受診し、あと1センチほど中に残っていて、腹痛もあり5日分の抗生剤と炎症と痛みを抑える薬をもらいました。 二週間たちましたが、時々赤茶色ぽい出血があります。術後一週間はシャワーのみと言われましたが、湯船にはもう浸かっても大丈夫ですか? 少しずつ出血も減りつつはありますが、大丈夫ですか?
1、7/13に胚盤法を移植し、本日で5週5日でした。 1週間前から出血があり止まったり出たりの繰り返しでした。 今日のお昼に内診してもらった時に16mmの胎嚢が確認されました。 でも、夕方にタラーっと出血した感覚があり、トイレにいくと出血が結構あり、塊が出てきたので病院にいき、中を見てみると胎嚢は無い状態でした。 先生からは来週、診察にきてくださいと言われて今に至ります。 出血が多くて一時間前に夜用ナプキンを変えましたがすでにパンパンになってます。 そして、塊が何個もでてきます。そんなものでしょうか?お腹の痛みはありません。歩くと塊がでる感覚があり、トイレいってもボトンっと塊が落ちるので塊がたくさんでてる感じがします。 大丈夫でしょうか? 2、現在、8ヶ月の娘がいて移植後もいつもと変わらず抱っこ紐をしたり、抱っこしたりしてました。初期は受精卵側に原因があると聞きましたが、次の移植後も、いつもと変わらない生活をおくっても大丈夫なのでしょうか?
妊娠6週で受診しましたが、赤ちゃんも心臓の動きも確認できなく、繋留流産の可能性があるといわれました。手術の予定も決まっていたのですが、結局先月3月20日から出血が始まり、22日に自然流産しました。 エコーで確認をしてもらいましたが、手術の必要もなかったようで、子宮収縮剤と抗生剤をもらい、1週間後の診察を受けました。その診察も特に問題もないということで終了し、しばらくあった、黒い終わりかけの生理の様な出血も3月30日頃にはなくなったのですが、11日たった今日になって、再出血し始めました。その色が黒っぽい色ではなく、鮮血だったのですが、これはどういう出血なのでしょうか? 鮮血という事は新たな出血が子宮内でおきているということなのでしょうか? もう一度受診したほうがよいのでしょうか?
以前も相談させてもらいました。 7月16日に受診し、胎嚢見えず、20日から出血始まり、週一回受診しながら、様子を見てきました。尿で陽性反応が消えず、子宮外も心配なため、紹介状で、そのまま8月6日に総合病院にて、採血し、hcg160ほどだったので、可能性は低いということで、また金曜日に受診予定です。子宮内エコーでも特に気なることはないようです。子宮外の可能性が低そうなので、やや安心していたのですが、最初の出血から、ずっと止まらないことです。止まりそうで止まらないといった感じです。つい、この前は出血も茶褐色になり2日ほど出血もなくなったので、やっと止まったと思ったのですが、昨日からまた出血が増えて、鮮血になっています。腹痛は、もともとも弱く下痢もしています。先生には、強い腹痛や生理2日目以上の出血があったらきて下さいとは、言われています。目安になるかと思って、基礎体温計っていますが、ずっと高温が続いていましたが、ここ4、5日下がっています。 聞きたいのは、化学流産でこんなに出血が続くものなのか、心配ないのか。まさかと思いますが、そのまま生理になっていたりする可能性はあるのか?です。よろしくお願いします。
お世話になっております。 ちょうど20日前に10週で流産しました。 不全流産で、病院でその場で中を掻き出して消毒する処置をしてもらいました。 出血が続き、最近だいぶ減り、昨日一昨日と全くなかったのですが、 本日お昼くらいに1度、赤黒い血が出ていました。量は生理終わりかけくらいです。 基礎体温も昨日まで高温期で今日は下がっていましたが、排卵検査薬も陽性が出ています。 腰などが少し痛いのですが、生理にしては早すぎますよね? ちゃんと生理はくるのでしょうか。 一応病院では流産後2週間で検診し、子宮の中にまだ少しだけ血がのこってるような事を言われ、hCGを確認するためか?尿検査をして結果待ちです。 早めに妊活を再開したく、不安です。 また、前回クラミジアで、相談をさせていただいたのですが(流産後にクラミジア陽性がわかり、薬をのみました)、クラミジアの影響で出血が長く続くなどというのはあるのでしょうか。 気持ちを前向きにと思うのですが また妊娠できるのか不安です。 乱雑な文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
稽留流産手術をして10日になります。 昨日婦人科を受診して子宮の中は問題ない、出血もすぐ止まる、次の生理が来たらまた妊娠しても大丈夫と言われました。 でも昨日の夜から、茶色く少なく止まりかけていた出血が、また鮮血になってきて、どろどろの赤い血が出てきて右側の下腹の辺りが痛いです。 これは不正出血なのでしょうか? それともこのようにまた鮮血が出ることはあることなのでしょうか? 大丈夫なのか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療