今年8月までは、多少の周期の前後はあったり(一週間遅れなど)、5日間くらいで終わったり(若い頃より少し経血の量が減る)くらいだったのですが、先月9月から明らかに生理が変です。9月は一週間で終わらず10日間ほど生理が続き(後半はごく僅かな量)、今月は始めの方に拭けばペーパーに付くくらい・ナプキンには一日ティースプーン一杯くらい(生理なのか不正出血なのか)が5日間くらい、そして今日から拭けばペーパーに付くくらい・ナプキンは少し汚れるくらいの出血が始まりました。
ここ2ヶ月くらい仕事が忙しく、体調を崩して2~3回ほど寝込んだり、酷く疲れが溜まっていたせいかな?と、年齢的にも更年期かな?とも思っていたのですが、受診した方が良いのでしょうか?。
こんな生理不順は 今まで初めてです。