検索結果:1,223 件
現在妊娠21週ですが、2週間前からピンク色の出血(おりもの?)が続いています。多い時は便器がピンク色に染まるくらい、多くの場合は量としては生理4〜5日目程度の量です。時々下痢のような腹痛や下腹部の鈍痛がありますが、激痛というほどではありません。かかりつけ医には一番最初に出血があった時に相談して、出血の原因になるような所見はなく、ポリープもないので原因はわからない。生理2日目の出血量になったらまた連絡するように、と言われたので、様子を見ていたのですが、流石に長く続いているので不安になってきました。ピンク色の少量の出血であれば、長く続いていても特に問題はないものでしょうか。次の検診は2週間後です。
1人の医師が回答
23日から37.3程度の微熱、喉の圧迫感のような違和感、筋肉痛、関節痛が出てました。 毎月出てるものなので生理前症状かなと思っていたのですが、生理が始まってからも朝は36.7程度ですが夕方以降に37.1程度の微熱、下痢、喉の圧迫感、腹痛、腰痛、関節痛、筋肉痛が続いています。
3人の医師が回答
二週間くらいまえから、お腹が張った感じがあり(ガスが溜まってるような)夜になると下腹が痛い日がつづいています。朝になると軟便もしくは下痢をすることがあり、便がでても下腹の痛みが引きません。最初は生理がくるのかと思っていたのですが、来る気配もなく…。基本的に便秘症で一週間出ないこともざらな私ですが、ここのところはずっと下してます。最初の頃は、就寝時間に腹痛を実感することが多かったのですが、最近は朝や日中も痛いか張ってていて、下すと痛みが和らぐ感じです。下した後や食後に胃が痛いような気もします。何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜3度嘔吐しました(お昼に食べた物が消化されていない感じ) 下痢もあります。もともと糖尿のお薬を飲むと、ガスやお腹を下します。 昨日は下痢と嘔吐で今日の夕方は強い腹痛がありました。しかも動けないくらいです。 横になって30分〜40分したら治まります。 トイレに行ってもお腹と肛門が痛くていきめません。 座ると肛門〜腸(下腹部の子宮辺り)が痛いのと、立ち上がったり、歩いたりすると響く様な感じです。 2週間程前に、同じようにお腹が痛くて胃腸科を受診しレントゲンを撮りました。 便が所々写っている。 といわれ、お薬を処方されました。 今回は前回より腹痛が激しいのです。 主人も見ていて救急車を呼ぶべきか悩むほどです。 また、先月の頭くらいに妊娠反応がありましたが、生理と一緒に流れました。 産婦人科では特に処置はされず、1ケ月程微量の出血がありました。 産婦人科を受診するべきか、胃腸科を受診するべきか…。 または、どういった病気と考えられますか?
数ヶ月前から、お腹のあたり(その時々で場所も違うのですが、主にオヘソの斜め左上辺りや、オヘソより上の真ん中あたり)に痛み、と言うか、沁みるような感じがします。 また、排便の後に痛い?モヤモヤする?感じがあったり、食事の後に思い感じ?がしたり・・・と、何となく、常に調子が悪い感じです。 便秘という訳でもなく、時々下痢になることもありますが、いつもではなく、排便はほぼ毎日あります。 昨年12月に、やはり腹痛で胃カメラをした時は、『逆流性食道炎』との診断を受け、胃薬を貰ってしばらく飲んでいた所、良くはなり、しばらく調子が良かった時もありました。 また、お腹が痛い、下痢っぽい感じがする時は、排卵日1週間前位、生理予定日1週間前位が多いような気もします。 この場合、受信するなら何科にいくべきでしょうか?
6人の医師が回答
脂汗が出て意識が遠のくような感覚の中、トイレに行き下痢になるということを3回ほど5~10分感覚で繰り返したら落ち着くのか、意識を失ったまま寝てるのか気づいたら朝になっています。 元々生理前に37~37.5程度の微熱があり、婦人科を定期的に受診して桂枝茯苓丸を処方されています。...
1週間前、救急搬送されたときのことです。 生理痛がひどく、急な腹痛で下痢をした直後意識が朦朧とし、倒れこみました。痛みがひどく、冷や汗がでて(顔面蒼白)、息が荒くなり、手がしびれて痛みも治まらず、市販のバファリンを服用しました。意識が朦朧としたまま救急搬送されました。救急車の中で血圧測定では85-49でした。普段から低血圧気味です。 病院にいくまでには症状が落ち着きました(バファリンが効き、痛みが治まったと思われる)搬送先の婦人科で診てもらったところ、異常はありませんでした。結局何が原因だったのかわかりません。 生理痛がひどくてこのようなことがおこるのでしょうか。 また、今後気を付けることはありますか。 普段、生理痛は痛いときと、痛くない時があります。痛みがひどいときはすぐにバファリンを飲むようにしています。
10人の医師が回答
・51歳女 ・2年くらい前に閉経 ・一昨日21時突然の腹痛 ・1時間位苦しみ下痢 ・睡眠は取れるが、起きると下腹部痛み ・翌朝(昨日)7:30生理のような出血・おりもののようなもの・レバーのような塊(写真有)→その後出血等無し ・日中はロキソニン服用で痛みを抑え就業 ・帰宅後下腹部痛み ・睡眠は取れるが起きると下腹部痛み ☆何科に行けば良いのか?(月曜日に病院へ行く予定) ☆考えられる病気 ☆とりあえず痛み止めを服用しても良いのか? 教えていただきたいです。
4人の医師が回答
今朝、普通に元気でしたが、職場の階段を登る際、なぜか筋肉痛の様な感覚で足がパンパンだなぁ、と思ってました。 そのあと変わりなく過ごしていましたが、11時過ぎたあたりから、お腹がキューっと痛くなり、トイレに行くと下痢をしてました。 生理7日目くらいで、もう、少量の出血くらいしか見られません。(ただ、最近は生理後に体調が悪くなります。頭痛、腹痛や気持ち悪さ、ときどき動悸など) お腹はキューっとときどき痛くなり、その波で下痢をして...(今日は3.4回ほど)お昼からはなんとなく体がダルくなり、頭痛も少し...。全体的にえらいものの仕事はなんとかでき、帰宅時、熱を測ってみると38℃。バタバタ動いた後だったので、少し横になってからすぐ測ると37.5、37.6、37.7、37℃台をウロウロしています。相変わらず体はだるく動けないほどではないですが、特に足が筋肉痛のようなだるいような...肩こりもひどい。 お腹はすくのですが、ギュルギュルなることもあり、未だ便意があると下痢がです。 痛み、下痢には波があります。あとは頭痛があります。 5歳の子どもは一緒にいますが症状なく元気です。主人もとくにかわりありません。 生理後、台風前?(岐阜県)、先週末は遠出をしてました。その疲れ? 胃腸炎?コロナ?(まわりにはいません) 薬はビオフェルミンを飲めばいいですか?頭が痛いのですが、ロキソニンはいいですか?カロナール?アセトアミノフェンのほうがいいですか?なんとか今夜寝て、治したいです。よろしくお願いします。
現在37の女です 数年前から生理前、生理後になると物凄く体調が悪くなるようになりました。 症状は めまい、腹痛、だるさ、吐き気、頭痛、下腹部痛、眠気、イライラ、落ち込みなどです 去年の5月に婦人科に行き検査したら、特に異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療