神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

坐骨神経痛が酷くなったのでしょうか?

person 50代/女性 -

先日、坐骨神経痛の再発?で質問させていただきました。 その後また診察和や受けてやはり再発だったのでリリカをいただいて、しばらく飲んで落ち着いてきました。 しかし、ここ1週間前からまた痛みだしたのですが、今までは鋭い痛みだったのですが、今回はそこまで酷くないがチクチク、ズキズキと1、2秒で落ち着く痛みがしょっちゅうとなりました。 またいままでは足を動かす動かさない関係なく痛みが出たのですが、ここのところは、座る、歩き始め、自転車をこぐ、など動作に伴って痛みが出てます。ガマンできない痛みではありません。 痛む箇所のおしりのほっぺたが少し痩せて来た感じもします。 痛む場所がコリコリと固く感じたので、凝りをほぐすような棒でグリグリと押しまくっていたのも悪かったのでしょうか?(ちょっとアザっぽくなってるかも) 現在両肩酷い五十肩で全く腕が上がらず、週2回整形外科でリハビリ中。服も着れないなどで首や腰、背中などに負担がかかっているのは事実です。更年期障害もあるのかも、とも思うのですが… リリカは引き続き飲んでます。普通の鎮痛剤と言われるものはピリン、非ピリンともアレルギーのため飲めません。湿布もかぶれます。気持ちも落ち込んでくるので、安定剤をいただいてます。 おしりのほっぺたの痛みを減らすストレッチなどはあるのでしょうか?動かすと痛みが出るのも坐骨神経痛の一種ですか? あちこち痛みで、本当にへこみそうです。 長々とすみません、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)