主人が1週間前から胃が重いなあと言い始め、家にある胃薬やビオフェルミンで様子を見ていました。食べてから数時間した後の胃痛がひどいらしく、ほとんど食べれなくなり、休日にうめき出したので、休日診療に連れて行きました。
お腹を押してもらい、痛そうな所が胆嚢?辺りということで血液検査とCTを撮っても異常がなかったので様子を見て下さいと言われました。
この数日お粥とゼリーを少ししか口に出来ず、体重も4キロ減ってしまい、昨日、胃腸科で診てもらいました。
半年前に胃カメラと大腸カメラをして異常がないので悪いものではないだろうと、ファモチジンD錠とイトプリド塩酸塩錠で様子を見ることになりました。昨日から飲んでいますが、またお粥を食べて数時間してから胃が痛いと苦しそうです。
これらの薬はもう少し飲み続けないと効果は出ないでしょうか。
あまりに辛そうだし、ほとんど食べれないのでとても心配です。