Q
解決しました

カバサール

よろしくお願いします。
現在不妊治療でカバサールを服用しております。
乳汁ホルモンの数値が少しだけ高いとのことで二ヶ月前から週一回服用しています。
最近になり、高プラクチンの原因が胃薬の服用などもあることを知りました。丁度二ヶ月前位まで胃腸薬を服用していました(漢方三共胃腸薬(市販))。最近では胃腸薬を服用していないのですが、胃腸薬が原因で乳汁ホルモンの数値が上がっていた場合、胃腸薬の服用を止めると下がるようですが、
胃腸薬が、原因か分からないが仮に胃腸薬が原因で現在胃腸薬の服用が無い場合カバサールを飲み続けて何も問題ないのでしょうか?
特にカバサール飲んでいて体調が悪くなることはなく、むしろ基礎体温は整ってきたような気はします。
(30代/女性)

質問者:リュナ さん

4人の医師からの
回答があります

samazamanahit 先生

samazamanahit 先生による、リュナさんのカバサールへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。