脳梗塞に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2年ほど前から加齢黄斑変性と診断されて、眼球の注射を受けてきました。

person 70代以上/男性 -

先日眼科へ行き検査の後、「効果がないので注射の薬を変えます」と言われて、「お願いします」とDRに伝えました。 ところが、新しい注射薬は「バビースモ」という薬で、帰ってからインターネットで調べると、他の注射薬より副作用が見られるとか、アレルギー体質に向かないようなことが書かれていました。 そのため、病院へ問いあわせようとしましたら、3連休で、火曜日迄病院は開いていません。 先日同じ病院で呼吸器から血液検査があり、多くの検査の中で、IGEアレルギーが「1300」の数値が出ています。 喘息と心臓の病気が永く、狭心症などで何回かステントも入れています。これらは現在飲んでいる薬の効果か、大きな症状はありません。並行して毎月「ゾレア」という注射も受けています。そのせいか、最近は非常に快適な生活を送っています。また、脳梗塞は、なったことがありません。 副作用で血栓が飛ぶようなことも書かれていますが、私のような場合でも、この「新しい薬」は大丈夫なのでしょうか? 副作用については説明がなかったので、その時は気にもしませんでした。 いかがでしょうか? ぜひ、ご指導願います。

2人の医師が回答

「要介護4の父、目の痛み痒みと膿について」の追加相談

person 70代以上/男性 -

要介護4の父について。瞼に炎症がおき膿が出ていましたが、医師に診察を受け、目の閉じすぎで?炎症になっているとの事で エコリシン眼軟膏を処方してもらいました。 炎症はほぼ収まりましたが 本人が見えない、ぼやける等言っており目薬をさしたがっております。 診察時には処方してもらっていなかったのですが市販のソフトサンティアなどであれば、さしても大丈夫でしょうか。 ちなみにぼやける、については 視力の低下もあるかと思うのですが 本人が脳梗塞と認知症があり、質問に答えられず視力検査ができませんでした。 左右でどう見えないか等の質問にもうまく答えられず分かりません。 (老眼鏡はたまにかけており、近くが多少見えるようになるようです) また眼科診察でも、装置に対して体の向きを合わせきることができず 一部しかレントゲンを撮れなかったため 真の原因はもはや解明不可能となっています… 家の事情ですぐにまた病院へ連れて行くなどはできません… 今のところできる対応、目薬使えるか、 また考えられる要因が何かあるか等、教えていただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)