検索結果:3,689 件
少し息苦しさと胸の痛みがあります。ワクチンは4回接種済み、4回目は7月29日でした。 3年前の夏にリウマチの薬剤性の間質性肺炎を罹患 、リウマトレックスを止めて回復して今は半年に一回の検診。8月に変わりませんねと診断されています。
3人の医師が回答
先日も質問した のですが 回答があまりないので また白黒のCT画像を添付します 間質性肺炎の疑いあり と診断されましたが 来週の木曜日に 専門医に診てもらあますが 状態かわかりません 自分では薬剤性間質肺炎 思います 画像みにくいですが 下のほうにもやもやと...
1人の医師が回答
抗ARS抗体陽性の間質性肺炎です。 今朝から普段より労作時の酸素飽和度が低めで様子を見ていたのですが、夕方ごろから普段よりも酸素飽和度が大きく下がるようになり、普段は家の中を数メートル歩いても酸素飽和度は下がりませんが、今日は90%〜91%までさがったため救急外来を受診しました。...
間質性肺炎と診断されましたが、経過観察で 感染などに気をつける事を言われました。 12月6日に診断され、次の診察が 半年後の6月4日でした。 そんなに期間を置いて大丈夫なのですか?
2人の医師が回答
父57歳で今年8月に胆嚢癌ステージ3、リンパ節に転移あり余命半年から1、2年と診断受け、TS1を2クール服用。その後腫瘍大きくなっており、肝臓にも転移、元々あった間質性肺炎が悪化しておりTS1中止。昨日ジェムザール1回目を投与開始しました。本人は自覚症状はなく、これからひどい副作用...
間質性肺炎疑いと言われましたが、画像を見て意見を聞きたいです。
毎年、肺の CTをとっていましたが、一昨年より悪いということで、血液検査をうけました。kl-6、CRP、末梢血液検査です。間質性肺炎の疑いがあるのでしょうか?
4人の医師が回答
抗ARS抗体陽性の間質性肺炎です。 昨日の夜からいつもより労作時の酸素飽和度の落ち方が大きく、苦しいです。 安静時は99%のときもあれば85%のときもあります。 熱は36.8-37.0度ぐらいです。
CEA値に異常はないので、念のためとのことですが、最初は分子標的薬の耐性かと思っていましたが、分子標的薬の副作用に薬剤性間質性肺炎があり、正直が出難い場合もあると記載があったので、それではないかと思っています。 咳などはあまりありませんが、痛みはたまにチクンとしたり突っ張るような...
去年、友人がインフルエンザになり、今年に間質性肺炎と診断されました。最近では吐血するようになり、部活をしているのですが部長なので責任感があり顧問には内容を伝えていません。呼吸困難や急性憎悪の症状が現れた場合、救急車を呼ぶまでに応急処置としてできる対処などあるでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療