検索結果:4,962 件
68歳女性です。 検診で骨密度を測った所、年齢の標準値の68%ほどでした。 整形の受診で、すぐ治療をしましょうと勧められました。検査の結果月一の注射をが良いとのことでした。 ちなみに血液検査そのものはほぼ正常値で、そこは不思議でしたが。 親戚の女性がこの治療で顎関節の壊死?が起こったのでやめておけ、と言われ心配です。 確かに副作用の一つとしてある、とのことですが、どの程度の割合で起こるものか、また体質や持病などが関係するものでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
10年程前に骨粗鬆症と診断されました。 今は痛み等は無くカルシウムとビタミンDの薬が欲しいです。 ビビアント錠20mg エディロールカプセル0.75ug できればジェネリックが希望です。
6人の医師が回答
50代女性です。 骨密度が低く1年前からエルデカルシトールとバゼドキシフェンを服用しています。 サプリメント「骨こつケア」を同時に飲んでも問題ないでしょうか? このサプリメントは枯草菌が配合されているそうです。
8人の医師が回答
私は若い頃摂食障害などでかなり骨密度が低いと若い時出ました。今は生理も止まり骨粗鬆症が心配になり今検尿で骨密度測定してもらってます。治療?注射?お薬?知的障害の息子が二人もいるために大変なんです。骨粗鬆症ならないようにできればゆっくりになってくれたらと思ってます。
今までパルスも何度か行い、プレドニンも1日5ミリ飲んできました。 十年で骨密度を計ったのは一度で、骨粗鬆症防止の薬は処方されたことはありませんでした。 ですが、同じ病気の友人も飲んでるとゆっているし、妊娠を気に総合病院へ受診のときにも飲んでいないことを驚かれました。 ...で...
2人の医師が回答
骨粗鬆症でカルシウムとビタミンD入りを意識してとってますが、骨粗鬆症で血液検査がカルシウム値が高いという友人がいます。これはどういう事なのでしょうか?カルシウムをとっても骨粗鬆症が良くならないとう事もあるのだろうかと思います。
腰が痛く整形外科受診した際に骨粗鬆症の治療を勧められました。 腰椎 骨密度0.798(g/㎠) 若年骨密度比較 75% 大腿骨 骨密度0.577(g/㎠) 若年骨密度比較60% でした。 テリパラチドを毎日自己注射するように勧められました。 ...
更年期ですが、タモキシフェンを骨粗鬆症予防に処方してもらえますか?母が乳癌で服用していたら30才も若い骨になりました。私も乳癌が怖いしアメリカでは乳癌予防で飲むというのは本当でしょうか?骨粗鬆症予防と乳癌予防に服用したいのですがどうでしょうか?
35才女性です。 内科なのか、整形なのかわからずすみません。 昨年9月に咳が酷くレントゲンを撮った際に偶然、骨粗鬆症と診断を受け今まで毎月リカルボン錠50ミリを服薬しています。 当時、医師からステロイドの長期使用は有りませんでしたか?
3人の医師が回答
58歳女性、肺腺がん1bでUFT内服中に骨粗鬆症とわかりました。腰椎で若年比61%同年比67%、大腿骨で若年比48%同年比56%、8年ほど前に卵巣のう腫で両側を殆ど切除しており、バゼドキシフェン内服となり2ヶ月半経ちました。...運動面では、整形外科の主治医から日光に当たってウォー...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療