高校生妊娠に該当するQ&A

検索結果:716 件

産後鬱、不安障害と昔の摂食障害関連性

person 20代/女性 -

現在2歳児を子育て中、第二子妊娠中の海外在住の者です。初めての子育て+海外生活で不安になる事が多く何度かこちらで相談させて頂きました。娘も3歳近くなり、元気にすくすく育ってくれているのでだいぶ私もあまり神経質にならずに毎日を過ごせるようになりました。 それでもやはり少し気がかかりな事があると気分がドーンと落ちてモヤモヤして何日も何日も鬱状態になります。なんとか抜け出そう、大丈夫だという答えを探したくネットで調べてしまいまた落ち込みます。 周りのママ友は私のように過去の事を思い返して落ち込む事や産後鬱になったという方はいなく気楽な感じの方ばかりで、どうして私だけこんなに悩んでしまうのだろうと思います。私は中学2年生から高校1年生まで拒食症から始まり過食症と摂食障害を経験しているのですが、関係ありますか?やはり元々精神的に弱いタイプなのでしょうか...何度も心療内科に行きたいと思いましたが、私の住んでいる国には心療内科というものがなく近所の総合医には行きましたが、高額なカウンセリングを薦められるのとそのカウンセリングも日本語ではないので行けていません。 心療内科に行けていないので不安障害かはわかりませんがそれに近いと思います。私は摂食障害になった時、両親に色んな病院に連れて行かれたり入退院を繰り返したり薬を飲んだりしましたが、全く良くならず、最終的には高校2年生で単身で留学をしてガラッと環境を変えたら治りました。産後鬱や不安な事をずっと引きずって悩んでしまうのも時間の問題なのかと考えていますが、1番の問題は何か気がかかりな事があるとその事が頭から離れず他の日常の事が手につかなくなります。(最低限娘の事はしますが)どうしたらこの状態から抜け出せるのかわからなくてここで相談させて頂きました。長文でごめんなさい。回答は急ぎではないです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理を起こす注射について

person 10代/女性 -

私は16歳の高校2年生です。10月25日・26日に性行為をしました。11月8日が生理予定日だったのですが、生理が始まらず、生理予定日から1週間過ぎてはいなかったのですが、クリアブルーという市販の妊娠検査薬を使ったところ、薄くではあったのですが陽性のほうに反応が出ました。なので検査翌日に産婦人科を受診し、もう一度検査してもらいました。そうしたら陰性が出て妊娠していないということでしたが、性行為からあまり日数が経ってなく反応が出ないのかもしれないということで、生理を起こす注射を打ってもらいました。生理がくれば妊娠していないということだからと言われ、4日から5日後に生理がくると言われました。 今だに生理は来ないし、体温が37.1度あります。普段は35.8度くらいなのに高温で不安です。妊娠初期症状で体温が高くなるといろいろなホームページに書いてあるので、余計に不安です。性行為をしたとき、彼氏はちゃんとゴムをつけていましたし、行為後に破れていないかの確認もちゃんとしたそうです。 実は私はダイエットを繰り返していて、太ったり痩せたりを繰り返しているんです。そのせいで生理が遅れてるのかとも思うのですが。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 ちなみに性行為をしたとき生理が終わった後で1番妊娠しやすい時期でした…。

1人の医師が回答

血液検査で要検査の項目

person 30代/女性 -

2017年9月末にした街の検診で血液検査で初めて要検査のD判定項が出たので、そちらについてお伺い致します。 私現在は30歳で、3年前に子供を高血圧の為1ヶ月半早産で緊急帝王切開しています。妊娠中は120/70位でしたが手術直前の血圧は200/110位でした。今現在の血圧は初回は正常値上限で数回測るうちに100/74位に下がります。 また体重も著しく変化しており、高校生の頃は160cm52kgでしたが、今は160cm68kgもあります。昨年で10kg位増えていたり、体重の増減が激しいです。 街の検診と病院での血液検査の数値とその当時の体重を下記に書くので、これからの食事や運動面、生活面で注意する事のアドバイスを頂きたいです。そして、心筋梗塞や脳卒中などの動脈硬化が怖いです。私にはそのリスクがあるのかも判断お願い致します。 今はコンビニで砂糖なしのカフェラテを毎日飲んでおり、お菓子もたくさん食べます。お菓子はやめれますが、カフェラテもやめなければまずいでしょうか? 2014年5月検診62.4kg中性脂肪93,HDL35,LDL128、出産を終えた2015年9月検診54.9kg中性脂肪73,HDL58,LDL156、2016年6月病院56kg中性脂肪75,LDL132、2016年9月病院54.4kg中性脂肪149,HDL38,LDL104、2016年8月病院54.7kg中性脂肪135,LDL126、2017年1月病院食事済ませた後59kg中性脂肪191,HDL36,LDLが124ヘマトクリット45.5,血小板数35.1、2017年9月検診66kg中性脂肪255,HDL34,LDL109です。中性脂肪の値にバラツキがありますが検診と書いていないのは全て空腹時の検査です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃の不調と唾液過多と飲み込みにくさについて

person 40代/女性 - 解決済み

胃の不調と唾液過多があり4月に胃カメラを受けました。 軽い逆流性食道炎が認められるのと、一部赤色(生検結果異常なし)と浮腫あり、良性ポリープ2個、ピロリ菌なし タケキャブ10、モサプリド、半夏厚朴湯を処方され、2週間ごとに診察し、異常なければ減らして、症状出ればまた戻してを繰り返し4ヶ月経ちます。 以前は胸焼けや胃の痛みがありましたが、今は唾液の増加のみです。 小さい子供がいて、どうしても外食のタイミングや揚げ物を食べる機会があり、その夜から唾液が増えることが多い為、先生からは胃酸が逆流してるか、消化を促そうとして増えているのかもと言われました。 今までは1〜2日すると上記3種類の薬で治っていましたが、土曜日に外食をしたらまた唾液が増え始め、4日たった今も唾液がすぐ口に溜まってしまいます。 去年癌の手術で右肺の下葉を切除し、術後の定期検診でMRIをしたことろ副鼻腔炎の可能性を指摘、耳鼻科を受診しCTの結果抗生剤を飲むほどでもないと点鼻薬とアンブロキソールを処方されました。1ヶ月服用し再度受診します。 唾液腺を調べてもらいましたが全て異常なし、喉の中も赤みや炎症は見受けられないとのこと。 唾液は飲み込むように言われたのですが、今日一日過ごしたら唾液で胃が満腹になってしまいゲップが増えて気持ち悪さがあります。妊娠時のよだれつわりのような。サラサラした唾液です。 いきなり薬の効きが悪くなることはありますか?変わったことと言えばアンブロキソールを飲み始めたことです。 明日消化器内科の主治医が不在の為受診出来ません。 高校生の時顎関節症で口腔外科で治療経験があり、就寝時の噛み締めもある為、歯科でナイトガードを作って5月から使用しています。 唾液過多や飲み込みにくさで別に薬や漢方はありますか?また夜の噛み締めで唾液に影響はありますか?長期間続いており何とかしたく

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)