生理不順 妊娠希望 ホルモン治療について
person20代/女性 -
28歳既婚女性です。高校2年生のときに拒食症になり今は体重が戻りましたがそのときから生理不順になりました。1年間や、半年生理がきてないときもよくありました。産婦人科に通ってピルを処方され生理をこさせていたときもありましたが仕事が忙しく病院に行けなくて薬がなかったら生理が止まっていました。
去年結婚を気に赤ちゃんも授かりたいのでまた産婦人科に通い始めました。
そこで、一月にプレマリン錠0.625を1〜28日、プロゲステロン錠を朝夕の15〜28日まで飲み続けて生理をこさせる治療法になりました。これを50歳まで続けないといけないなど言われました、、、
長くなりましたが、
1、この治療を続けることで薬なくても生理がくるようになるのでしょうか?
2、この薬を飲みながらでも妊娠することはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





