高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

妊娠してないのに高温期が続いています

person 30代/女性 -

1人目を人工授精で出産し2人目を希望して不妊治療に行っています。1人目(30歳)の時は母体側に特に問題なかったのですが、2人目(33歳)になってからAMHを測ると46歳レベルの低さとわかりました。そこから注射や飲み薬等で排卵日を促し治療しているのですが、ここ4ヶ月ほどは卵胞が育つのが遅く、8-13ミリほどで排卵してしまったり、数日前にエコーで卵胞確認できなかったのに排卵反応があったりとで半年ほど通っていますが1度しか人工授精ができてきません。1人目の時は3回連続で人工授精ができていたので何かおかしいとは思っています。 前周期と今周期はおかしいことが多く、前生理初日を1日目とした日数で21日目から生理が3日間ありその3日が終わった4日目からまた高温期に入りました。病院では3日間の生理初日を1日目とした13日目に黄体ホルモンを調べると37.9と高い数値が出て現在18日目ですがまだ高温期です。※下記に時系列載せています 生理3日間を除くと高温期が25日間ほど続いて身体もしんどい状態です。 先生には前の生理の黄体ホルモンが残っているかもしれない自然に落ちてくるので次生理が来たらまた来てと言われているのですが不安です。閉経が近いのでしょうか? 【時系列】月日(月経周期) 9/21(1)生理 低温期突入 9/30(10)卵胞 10ミリ フェマーラ5日間開始 10/5(15)高温期突入 LH陰性 卵胞14ミリ 排卵跡らしきものあり 10/7(17)卵胞17ミリ?排卵後? 10/12(22→1)生理開始 低温期突入 10/15(4)生理終了 高温期突入 10/16(5)レトロゾール5日開始 10/21(10)LH陰性  10/24(13)妊娠検査陰性 黄体ホルモン37.9 10/18(18)高温期継続中

2人の医師が回答

排卵日検査薬の正確性

person 20代/女性 -

クリニックに通い始めてタイミング指導を受けて2ケ月目です。先月は排卵していることをエコーで確認してもらい、体温も排卵後高温期になりました。 体温は低温期36.45位、高温期36.75位です。 今月は生理から12日頃に卵砲チェックを受け、だいたいこのあたりだと言われた日に排卵日検査薬で陽性を確認し、タイミングをとりました。その翌々日、病院に行き排卵したかエコーで見てもらったのですが、先月とは違い、わかりにくかったみたいで排卵したか判断できなかったみたいです。内膜は少し変化しているとおっしゃっていました。 排卵日検査薬が陽性になってから3日後の今日、体温は、まだ高温期の目安の36.75℃に到達しておらず、 今朝は36.64でした。この5日間ずっと36.60前後で、先月のようにしっかり高温期に移行しません。 そこで質問なのですが、排卵日検査薬で陽性になっても排卵してないことはありますか? それか排卵はしていても高温期にならないことはありますか? タイミングも合っているかわからないし、生理予定日までの2週間、期待してもいいのかわからず不安です。現状から考えられることを、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠希望です。基礎体温を計っています

person 40代/女性 -

妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)