6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

心拍確認後の流産の確率

person 20代/女性 -

心拍確認後の流産の確率について教えて下さい! 今妊娠8w6dです。 心拍確認は2回目の検診の時8w4dで確認出来ました。 1回目の検診(6w2d)では胎のうのみだったので、心拍確認出来、一安心しているのですが、昨日から急に悪阻が軽くなってしまい、 不安になっています。 心拍確認後、悪阻が急に無くなったら流産していたとか、流産する兆候とか色々聞くので余計に流産しているのではないかと不安です。 今回4度目の妊娠ですが、一度8w6dで流産しています。 その後また妊娠し、今2歳になる子供がいます。出産後初めての妊娠です。 こないだの検診で、母子手帳が貰え次の検診は1ヵ月後です。 息子の時も8wで母子手帳は貰えましたが次は3週間後で1ヵ月もあきませんでした。 初期なので、胎動もないので、 もしお腹の中で無くなってしまったらと考えてばかりです。 なるべく負担がかからないように生活していますが、 やはり急に悪阻が軽くなってしまったのが引っかかり不安で過ごしています。 今の状態で流産する確率は高いのでしょうか? 因みに赤ちゃんは2センチでした。 小さい気がして不安です。 少しでも、不安をとりたいので、 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

6w3d 心拍確認後の鮮血

person 30代/女性 -

体外受精にて5月23日に胚盤胞を移植し本日6w3dです。 5w3dにも鮮血による出血あり、受診して自宅安静を伝えられました。 6w1dに胎芽2.1mmで心拍確認はできましたが素人目に見てもゆっくりで『あれ…?これ心拍動いてる…?』程度のものでした。 6w2dの夜に生理2日目くらいの出血と生理痛みたいな痛みがあり、本日不妊クリニックには受診が出来なかったので別のクリニックで診てもらったところ出血量も多く心拍もかなりゆっくりでこのまま流産になる可能性が高いとのことでした。 前回も6w4dで心拍が78bpm程で1週間後の7w4dで心拍が止まっており稽留流産の診断でした。 今回は心拍数は計られていませんが、見た感じ今にも止まりそうな雰囲気でした。 どこから出血しているのか等の説明はなく、もう相当難しいのかなと気持ちが落ち込んでます。 今日の胎嚢の大きさも18.2mmと週数にしては小さいと指摘を受けました。胎芽は測定されていません。 赤ちゃんの生命力を信じたい反面心拍確認後の流産を経験しているためまたか…どうして私だけ…と後ろ向きになってしまいます。 エコー写真の上は本日(6w3d)の、下は6w1dのものになります。 ここからの大逆転は難しいでしょうか…?ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

流産後の腹痛と出血について

person 30代/女性 -

凍結胚を2つ、10月17日に移植。10月27日に妊娠判定で妊娠を確認。11月2日に胎嚢(5か6mm)を確認。11月4日の昼に外出先で出血を確認。量は生理2日目程度、ショーツにはついてはいませんでしたが、トイレットペーパーに鮮血がついていました。その後病院に連絡したものの、手術があるのと、流産だったとして、できることは無いので、安静にしてくださいと言われ、すぐ帰宅し、安静にしていました。そのうち腹痛が現れ、出血も増えました。薬(プレマリン、ワンクリノン、エストラーナテープ)を服用していたので、継続するべきか病院に聞いたところ、しても構わないということで、続けました。11月7日に受診。それまでに出血や腹痛はかなりおさまっていました。診察時に、血に染まったワンクリノンのカスが詰まっていたらしく、取ってもらい、その後超音波確認したら、胎嚢はなく、内膜は赤ちゃんのベッドになるために、厚くなった状態でした。その後尿検査でも妊娠していないこと確認し、次は1週間後受診してくださいと言われました。しかし、受診後、徐々に腹痛がまた始まり、出血も少し増え、翌日(今)はさらに強い月経痛のような痛みと、小さい血の塊が出てきました。これは流産後の症状の範囲内なのか、それとも病院へ連絡するべきなのか、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産について教えてください

person 30代/女性 - 解決済み

1回目の検診で5w1d胎嚢確認。 子宮内出血ありのため、収縮を抑える薬、ダクチルを処方。 出血治り、1週間後の6w2dで胎芽2.7mm、心拍確認。 この頃、先生には何も言われませんでしたが、胎芽が少し小さいのかな?なんて気にしてました。 次は2週間後に予定日などを決めましょうと言われてましたが7wに入った途端、つわりや胸の張りが治り、また出血。 少量でしたがどんどん多くなり昨日病院へ。 心拍が弱い、出血もしてるし止血剤を出しますと処方され、昨日帰ってきてお昼を食べ止血剤を飲み寝ていると、一気に多量の出血。 激しい腹痛と、大量出血が今朝まで続きまして、レバー状のかたまりもたくさん出ました。 今日病院へ行ったら、既に赤ちゃんは袋ごといなくなってしまいました。 子宮に膜?が残ってたからそれだけ取り、そのまま帰宅。 膜を顕微鏡で検査すると言ってました。 10日後にまた来てくださいとのこと。 ショックであまり内容を理解できなかったのですが、膜を検査とはどういうことでしょうか? 絨毛膜下血腫?とか染色体異常があったかどうか調べますって言ってたような気がします。 また、流産について調べましたが胎嚢などが全て出てしまっていたので今回は完全流産になるのでしょうか? まだ出血、腹痛が少しあり、頭痛と貧血でフラフラしてます。 市販の薬は飲んでも平気でしょうか? お聞きしたいことは、 *膜を顕微鏡で検査とはどういうことでしょうか? *袋ごと出てしまった場合は完全流産ということでしょうか? *市販の頭痛薬は飲んでも平気でしょうか?バファリンなど。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)