流産について教えてください
person30代/女性 -
1回目の検診で5w1d胎嚢確認。
子宮内出血ありのため、収縮を抑える薬、ダクチルを処方。
出血治り、1週間後の6w2dで胎芽2.7mm、心拍確認。
この頃、先生には何も言われませんでしたが、胎芽が少し小さいのかな?なんて気にしてました。
次は2週間後に予定日などを決めましょうと言われてましたが7wに入った途端、つわりや胸の張りが治り、また出血。
少量でしたがどんどん多くなり昨日病院へ。
心拍が弱い、出血もしてるし止血剤を出しますと処方され、昨日帰ってきてお昼を食べ止血剤を飲み寝ていると、一気に多量の出血。
激しい腹痛と、大量出血が今朝まで続きまして、レバー状のかたまりもたくさん出ました。
今日病院へ行ったら、既に赤ちゃんは袋ごといなくなってしまいました。
子宮に膜?が残ってたからそれだけ取り、そのまま帰宅。
膜を顕微鏡で検査すると言ってました。
10日後にまた来てくださいとのこと。
ショックであまり内容を理解できなかったのですが、膜を検査とはどういうことでしょうか?
絨毛膜下血腫?とか染色体異常があったかどうか調べますって言ってたような気がします。
また、流産について調べましたが胎嚢などが全て出てしまっていたので今回は完全流産になるのでしょうか?
まだ出血、腹痛が少しあり、頭痛と貧血でフラフラしてます。
市販の薬は飲んでも平気でしょうか?
お聞きしたいことは、
*膜を顕微鏡で検査とはどういうことでしょうか?
*袋ごと出てしまった場合は完全流産ということでしょうか?
*市販の頭痛薬は飲んでも平気でしょうか?バファリンなど。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





