排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

出産予定日

person 30代/女性 -

現在23週5日の妊婦です。 長い間生理が来なかったので去年3月から不妊治療を始めました。 気になることがいくつかあるので答えていただけると嬉しいです。 まず、私の妊娠前の生理は去年8月13日から5日間ありました。 生理後3日目よりクロミッド服用。 8月28日に排卵チェック、この時にゴナトロピンを注射してもらい、29日夜にタイミング、30日に排卵確認。30日の晩からプラノバールを14日間服用しました。 9月に入り、18日におりものに茶色いものが混じっており、生理が来たかと思いきや、19日は何もなし。20日の夕方から少し出血が増えましたがそれから5日間くらいはナプキンにうっすらつくくらいの薄茶いろのさらっとしたものが出ていました。 生理にしては変だし、いつもは生理が始まるとおさまる乳首が痛いままだし、体温も高いままだったので10月1日に妊娠検査薬を試したら陽性反応が出ました。 1、生理だと思った出血は何だったのでしょうか? 胎嚢が確認された時から週数にしては小さいと言われ続けています。 現在も457gくらいと小さめなので入院させられました。 2、排卵確認から予定日は5月23日と言われましたが、受精日などの違いにより予定日が違う可能性はありますか?

1人の医師が回答

下腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

5日前から下腹部痛があります。 起床時に何となく下腹部が痛く、排卵日周辺だったため排卵痛かな?思っていました。 しかし仕事中に、急にガスが張ったような強い痛みが出て、おならが溜まっているのか??と色んな体制を取り何とかガスを出してもあまり変わらず‥。 その日の痛みのピークは何とか超えましたが、張ったような痛みが続いていました。 便秘はなく、便通は今も良いです。 昨日、産婦人科を受診し、内診と超音波エコーをしてもらった所、右に卵巣出血があり、排卵できていないとのことで、恐らくそれが原因だと言われました。 (子宮の厚みも薄い) しかし、内診で右の卵巣を押されても痛みはさほど感じなかったのですが、おりものを診る為?に棒のようなものをいれたとき(中を擦ってるような動きでした)中がめちゃくちゃ痛く卵巣ではなく何か他に原因があるのかな、と不安に思っています。 今日は起床時から夕方くらいまで痛みが無くなったのですが、先程から右下腹部に痛みが出てきました‥。 今は張ったような痛みではなく、チクチクチリチリしたような痛みです。 産婦人科の先生は様子見でいいとおっしゃってましたが、どれくらい痛みが引かなければ再度受診した方がいいでしょうか? 出血は痛みがひどくならなければ止まっていると考えて良いのでしょうか?

2人の医師が回答

排卵痛、生理痛、出血について

person 30代/女性 -

2012年と2015年に出産しています。 生理の周期は25日~ 30日くらいです。 子宮けいガン、子宮体ガン検査は半年前にやって、問題無かったです。 エコーは先月にやって、問題無かったです。 今月の排卵時期に便秘のような腹痛がありました。始めは全部出てない感じの残っている感じで痛みも少しですが2日ほど痛くてロキソニン飲みました。 不安で婦人科に行ったらエコーも問題無いしガン検査も問題無いし、排卵痛がたまたま強く出てしまった。と言われました。その後、すぐに治りました。 その月の生理が辛くて始まる前日の夜は全身の倦怠感、1日目は座っていても腰が痛いし2日目も腰が痛くて立っているのが辛いくらいでした。 ロキソニン飲めば、すぐに楽になります。 いつもは2日目に1回だけロキソニン飲むか飲まないかですが、今回は1日目に1回、2日目に2回飲みました。 3日目もだるくてだるくて、今回は辛いなぁ。と思うくらいだるかったです。 4日目には楽になり、数日後には終わりそうだったのに、また、少しですが増えてきて出血が止まりません。 量は多くないけどナプキンは必要な感じです。 今日で10日目です。 量は4日目5日目くらいの量です。 先月に婦人科に行ったばかりなので、まだ病院は行っていません。 出血の原因は何でしょうか? どれくらい止まらなかったら病院行った方がいいですか? また、排卵痛は起きますか?

3人の医師が回答

精子の寿命、最終生理後の性行為での妊娠?

person 30代/女性 -

妊娠中、来年2月18日予定。 過去の生理、2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終月経。 3月7日に知人に性行為を強要。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。 4月19日産婦人科へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚くなってるから6日以降に性行為がないなら 生理がくると診断。 次の日(4月20日)から生理。 5月14日が最終生理。 直近では、5月20日、24日、26日、27日、28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は5月14日の生理以降、低温期は35.8度から36.26度の間で、5月26日は36.28度、27日は計測無、28日に36.0度、29日に36.47度、30日に36.54度でその後高温期保持。 生理予定日6月11日チェックワンファストで陽性。 妊娠判明後病院での経過は下記。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm。 6月20日、5W2D、GSが8.9mm。 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm。GS=29.3mm 心拍確認。 7月28日、10W5D、AGE=10W3D、CRL=31.4mm CRL/T 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm。 出産予定日は変更なし。週数通りの経過。 不安なので…3月から6月までの生理前とか、生理と生理の間の検査薬で陰性。 ★3月7日の精子が残ってるなら、3月17日以降の2回の排卵で妊娠してますよね? だから、2ヶ月半後の排卵ではあり得ないですよね? 精子の寿命は長くてどれ位ですか? ★3月17日からの3回の出血は間違いなく生理で、赤ちゃんの経過からしても、5月14日以降の排卵受精で、主人との子供であることは100%間違いないでしょうか? 主人には強要されたことは話しました。彼は絶対僕たちの子供だと。ただ、私は怖くて不安で。助けてください…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)