検索結果:10,000 件
アレルギー性鼻炎と副鼻腔炎があります。 頭痛がするので、副鼻腔炎か偏頭痛どちらかわかりませんが、今年の2月に処方してもらったカルボシステインを飲みました。銀の袋で未開封だったものを先ほど開けて2錠飲みました。消費期限は大丈夫でしょうか?問題があればどうなってしまいますか? また、片頭痛で処方されているカロナール錠500は飲み合わせはどうでしょうか? また、卵巣嚢腫で手術したことがあるので、1年に1回、婦人科で検診を受けていますが、カルボシステインとカロナールは何か卵巣や子宮に影響しますか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3週間くらい前から鼻水、咳、痰の症状があります。一週間前に受診したところ、アレルギー鼻炎と診断されましたが今までアレルギーを持った事もなく、アレルギーの薬も飲んでいますが一向によくなりません。今、百日咳が流行してると聞きましてまだ一歳の子がいてとても心配です。アレルギーの薬はまだ来週くらいまで残っていますが再受診した方がよろしいですか? 最近、子供も咳をしているので心配です。 血液検査などでわかりますか?
2人の医師が回答
兄は38歳で26歳の時に急性胃潰瘍で吐血し入院しました。それから特に異常はなかったんですが2.3年前からピロリで病院に行くことがあります。最近はげっぷがでないで辛そうなんです。でないため食後は吐いてしまいます。喉に何かつまっている感じで背中痛く叩かないといられないようなんです。鼻はアレルギー性鼻炎です。以前病院でげっぷがでるように炭酸みたいな薬もらったんですが効かないようでした。どこに原因があってどこの病院の何科に行けばいいのか全くわかりません。病気の可能性はありますか?心配なので宜しくお願いいたします。
もうすぐ産まれて1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 鼻の奥に鼻水がたくさん詰まってるので とれる時は今までとってきたんですが 今日鼻くそを綿棒でとったら 片方の鼻くそだけ黄色でした。 いつもは無色透明?白?なので 気になっちゃいまして、、 これって大丈夫なのですか?耳鼻科に行ったほうがいいですか? 機嫌もいいし鼻水が垂れてくるとかはないのですが。 少し気になるのは起きてると くしゃみを沢山します 私がアレルギー性鼻炎なので それが遺伝しちゃったかな,,,と思います(主にハウスダストとダニ) 又、鼻くそはとってあげるのはあまりよろしくないですか? 自然に出てくると言いますが 1週間とかたっても永遠と鼻の奥に貼り付いてます。
1人の医師が回答
1週間前にたまたま首を触ったら右の首筋(うなしより少し下)にしこりに触れました。 いつからあるかは分かりません。 見た目は全然腫れてはいなくて、触ると皮膚下にぽこりと分かります。 多分、リンパだと思うのですが触った感じは1センチくらいで楕円形っぽいです。硬さは硬くもなく柔らかくもなくプニコリって感じで可動する感じです。 これは炎症でしょうか?それとも悪性なのでしょうか? 最近まで円形脱毛で脱毛を抑える薬を飲んでいたのですが、しこりにその関係はあったりしますか? ちなみにアレルギー性鼻炎なので頻繁にのどが痛くなったり3週間前にものどが1週間くらい痛くなりました。その関係もありますか?
3人の医師が回答
質問させていただきます。アレルギー性鼻炎で、今鼻水が喉に流れて、苦しいです。ずっと以前はアレグラとニポラジンを朝夕方していましたが、今はアレロックを朝夕方しています。でも、アレロックが、効かないのでその上に、ニポラジンを昨夜足したところ凄い眠気がきたのに、まだ流れるため、アレグラとニポラジンに戻そうかと思っているのですが。 質問1.アレロックは、アレグラ+ニポラジンと、どちらが鼻水を止める効果が強いですか? 質問2.これらの薬で、効かない時は、次はセレスタミンなどのステロイドですか? 質問3.以前セレスタミン長期服用で、ムーンフェイスにもなりましたが、セレスタミンはどれぐらいの短期間だと、副作用がでませんでしょうか?お願い致します。
6歳娘のコロナウイルスについてです。 娘は、慢性アレルギー性鼻炎と、小児喘息があります。 普段は、モンテルカスト・ザイザルシロップ・オルベスコで様子を見てます。 朝方に軽い発作があるので、ホクナリンテープも使用してます。 そんな娘が、コロナウイルスになったときの不安が大きいです。 喘息に関しては、まだ小発作ぐらいで治まっており。 オルベスコ吸入のため、発作は落ち着いてはいます。 でも、コロナになったらと思うと不安で庭か近所への短時間の散歩しかしてません。 コロナ対策でいい方法はありますか? もし、どのタイミングで異常があれば病院に連絡取ればいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
アレルギー性鼻炎と花粉症の症状があり、先日点鼻薬をいただきました。 フルチカゾンとトラマゾリンというお薬でしたが、トラマゾリンは効果が強力なため一度に連続しての噴霧は良くないとのことでした。しかし、先ほどフルチカゾンを使用した直後、鼻詰まりが酷かったことから続けて今度はトラマゾリンを使用してしまいました。 トラマゾリンを2回続けての使用は危険とのことですが、フルチカゾンを1回噴霧した後にトラマゾリンを1回噴霧する場合もやはり同じことなのでしょうか? 様子を見て異常が無ければこのことで診断を受ける必要は無いでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
16才です。 今朝から、左の目からだけ涙が勝手に出てきます。ティッシュでふいてます。右目に比べて少し充血していて、上下のまぶたも少し赤くなってて腫れぼったいです。擦ってしまっていたからかもしれません。 初めてのことで、何で急にこんなことになったかわからなくて、不安です。 もともとアレルギー性鼻炎ですが、ここ数日、くしゃみ、鼻水、鼻づまりがひどくて、抗ヒスタミン剤とステロイドの点鼻薬を使っています。今は症状は落ち着いているのですが、鼻づまりが左だけひどかったです。同じ左側の目から涙が出てきていて、何か関係あるんでしょうか。 結膜炎・ものもらい用の目薬を買ってきたんですが、使っても大丈夫でしょうか。
3歳息子なのですが アレルギー性鼻炎と中耳炎で耳鼻科に2週間おきに通院しているのですが 良くなってるのに毎回ステロイドの入った鼻吸入をします 毎回吸入後は、咳と鼻水の症状が悪化はしてたのですが 好転反応かと思って気にしてなかったのですが 前回と今回が 吸入後に発熱があり 今日は39.5度の発熱があります どっちとも吸入後の発熱なので 吸入と関係あるのかなと思ったりしてるのですが、吸入して発熱する事はあるのでしょうか? あと2週間おきに発熱とかスパーンが短くて心配なのですが 大丈夫なのでしょうか? 収まってはきてるのですが 点状出血もこないだまで続いてたので 気になります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療