黄色と透明の鼻がでる
person30代/女性 -
耳鼻科で副鼻腔炎ではないかといわれていますが、鼻の中をカメラで見ても膿とかは流れてないといわれましたが、鼻水もきれいといわれましたが、家で鼻をかんだら3回に1回くらい黄色い鼻水が出ます。透明のドロッとしたのがほとんどでたまに黄色の鼻がでます。
耳鼻科に行ったときは透明な鼻水しかたまってなかったのでしょうか?なぜ、たまにしか黄色の鼻水がでないのでしょうか?
アレルギー性鼻炎があります。
もともと左の上顎洞に袋がありますが特に問題ないといわれていますが、もしかすると袋に感染が起こっているかもしれないもいわれました。
いつも黄色の鼻水ではなく透明なのも出るのはなぜですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





