検索結果:10,000 件
生理前1週間、必ず体調が悪くなります。顔がほてったり、普段 平熱が36度ないのに37度の微熱が続いたり、体がだるくなったり、吐き気がしたり、ひたすら眠かったり… 風邪なのかなと思い、風邪薬を飲んだりしてたのですが、もしかして『生理前症候群』とゆうやつなのかと思いまして。 この症状は何なのか、婦人科へ行ったほうがいいのか、教えて下さい。今も熱を計ったら37度でした。ちょうど生理1週間前です。 ちなみに 自律神経失調症でメンタルの薬を飲んでいます。自律神経からきてるのか一体この症状は何なのか教えて下さい。
1人の医師が回答
お願いします。 連日の猛暑で夏バテしてるのかな?と思ってますが、その反面、体のおもだるや、何をするのも おっくう で出掛ける事も少なくなったり、首にやたら汗をかくのや、眠気の多さや食欲低下、気分の落ち込みやいらいらが。ためいきばかり。疲れをとにかく感じることが多く、少し動くと 横になりたくなってしまいます。これらは更年期の症状なんでしょうか?それとも自律神経失調症なんでしょうか? 夏バテか、更年期か、自律神経か、どうしたらいいかわからず、毎日ためいきつきながら、タオル巻いて重い体を動かしてます。宜しくお願いします。
いつもお世話になり、ありがとうございますm(__)m *2日前からふくらはぎにひどい筋肉痛の痛みと、 *左胸に一瞬ギュッとなる痛みとジワーとした痛みがあります。 *あと右手しびれ、右側頭部にたまに痛みもあります。 *熱はありません。 *何故か集中ができない。 *全体の倦怠感。 *現在、自律神経失調症。 ●血栓症か心筋炎をうたがったほうが良いでしょうか? ●明日、虫歯が割れたまま一週間放置した歯を抜きに行くのですが 何科に行ったほうがよいでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
現在睡眠時無呼吸でCPAP治療中(7年目)です。飲酒した日に多いのですが、夜中に胸が痛くなり目を覚ます事があります。水を飲むと落ち着くのですが、狭心症等心配です。また、仕事は事務職なんですが17時の終業近くになると息切れや目眩を感じる事がしばしばあります。今週金曜に人間ドックに行くので問診時には医師に伝えようと考えています。あと、持病等として自律神経失調症の投薬治療中(16年目位)です。ドック結果を待つべきでしょうか。
14人の医師が回答
初めての投稿です。 今、自律神経失調症と軽い鬱で病院に通っています。先々週辺りから、花粉症の症状が出始め、耳鼻科に行って薬を処方してもらい、タリオン錠を飲み始めてから、倦怠感や微熱、鬱状態が酷くなりました。薬剤師さんに相談した所、タリオン錠は一旦中止して、点鼻薬のみで試したらと言われました。アレルギー状態が出たりすると鬱や体調などに影響が出たりするのでしょうか?お忙しい所、申し訳ありませんが、ご回答お願いします。
40歳女性です。昨日の朝、両瞼が腫れている事に気付きました。いったん、引いたのですがまた先ほど少し腫れてきました。痛くもかゆくもなく瞼は赤くなっていません。食生活も変えておらず化粧もしていません。花粉症ですが今のところ症状はなく目の痒みもありません。 現在、自律神経失調症、無痛性甲状腺、痔です。薬はリーゼ、当帰芍薬散、ボラザを処方されています。 何が原因でしょうか? 行くなら皮膚科、内科、眼科どこにいけばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
お世話になります。 今朝起きたら、自分からみて右側の耳と目のちょうど真ん中あたりから三角形にした辺りが時々ですが一瞬ツキンとします(こめかみ辺りから少し上かな) 現在自律神経失調症と時々パニック状態により神経内科と、頸椎椎間板膨のよる神経圧迫の為通院中です。 ただ昨日は仕事が忙しく薬を飲んでるのに今朝から首を動かすとツキンとしたいたみがあります。 首の痛みと頭のツキンとした症状は関係があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 30代 女性
2,3か月に1度1週間位ですが目まいがあったり、体がフワフワするような症状がでます。子供の頃に低血糖だといわれ砂糖などを取ると良いと言われたのでその都度とっていたのですが、最近になって病院で自律神経失調症かもしれないと言われデパスを処方されました。症状が出た時に糖分を取っても薬を飲んでも両方とも楽になるのですが、このような場合どの様に判断すれば低血糖か失調症か分かるのでしょうか?なお仕事等で疲れが溜まっている時にでやすいのですが。宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
現在今年の3月から心療内科に通院中です。原因不明の体調不良だったのですが、4月に傷害事件に巻き込まれてしまいPTSDの診断を受けたりもしました。7月から退職をしたのもあり、傷病手当金を受けています。その症状の欄に連合弛緩と書かれていました。病名自体は、自律神経失調症と書かれています。そこで連合弛緩の具体的な意味・症状とかを教えていただきたいです。私自身、高校・大学と社会福祉の学校だったのですが、連合弛緩って統合失調症の症状だった様な気がしました。正直不安です。
8年近くフラフラめまい、クラクラめまいに悩まされ今まで数件もの耳鼻科、総合病院で検査、診察しましたが原因不明で自律神経失調症と言われてました。先月にひどいフラフラめまいに襲われ近くのMR設備の脳神経外科にいったところ何年かぶりに脳MRと首レントゲンをしました。結果脳には異常はなく頚椎症、緊張型頭痛と診断でした。首の骨の隙間が普通より狭いらしいです。頚椎症のクラクラめまい、フラフラめまいは治る事ないのでしょうか?コルセットをなるべく巻くように言われました。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療