検索結果:10,000 件
熱は無く、機嫌も良く、ミルクの飲みも良いので医療機関は受診していません。 そして3日前くらいから、離乳食の度に喉に物を詰まらせたような咳きをすることが増えました。今日はうどんを細かく切った物を与えましたが、何度も咳き込んでしまい途中で与えるのをやめました。
6人の医師が回答
生後6ヶ月の息子です。 昨日14時、B型肝炎の予防接種を受けました。 本日昼過ぎ、離乳食で初めてのバナナを食べました。 小さじ1、電子レンジで30秒加熱したものです。 約30分後、オムツ替えの際、お腹に発疹が出ていました。
5人の医師が回答
もうすぐ6ヶ月の娘で、離乳食を与え始めて3週間くらいになります。回数は一回です。 離乳食を与えて授乳後お風呂に入り(お風呂は1-2分ぬるま湯につかる程度)、身体を拭いていたらおへそからお股にかけて赤い湿疹(一箇所水ぶくれあり)ができました。...離乳食を与えて授...
こちら、購入から3日後に食べさせても問題ないですか? 賞味期限内です。
4人の医師が回答
一歳4ヶ月の子どもの離乳食を作ったのですが、粗熱をとるつもりが一時間半ほど室温23度で放置してしまいました。 離乳食の内容は、鶏の手羽先、ブロッコリー、大根、かぼちゃ、りんごを炊飯器を使って加熱したものです。
2人の医師が回答
生後8ヶ月 男の子 お粥を炊いて、すり潰して製氷皿にいれ、 1週間分冷凍しました。 すぐ側に、乳児用粉ミルクをすくいとった後のスプーンをおいており、 どかしてお粥をすり潰しました。 すり鉢の底に粉ミルクが少量つき、製氷皿のお粥に落ちていた場合、 1週間食べさせ続けても大丈夫でしょうか? 粉ミルクは冷凍できない点や サカザキ菌が心配になりました。 レンジで熱々に温めれば大丈夫ですか?
7人の医師が回答
生後8ヶ月 男の子 離乳食のそばに 24時間前に私が飲んだ水道水のコップが置いてあり、 机を蹴飛ばしてしまい、水がゆらゆら揺れました。 一瞬のことできちんと見ていませんでしたが、 あたりに水はこぼれてなかったので、離乳食は食べさせました。 ...一瞬のことできち...
0歳7ヶ月の息子がいます。離乳食に黒いプラスチックのまな板の破片が混入してしまったまま、食べさせてしまいました。 食材をまな板でみじん切りした際に、削れて混入したと思われます。 黒い粒子状のプラスチックの破片です。
水溶便と形のある便も出ているのですが、便の色が緑みたいになることも気になっています。病院では問題ないと言われたのですが、なかなか治らずつづくので気になっています。その病院で離乳食はやっても大丈夫と言われたのですが、ほんとに大丈夫なのでしょうか?? また、便の状態も大丈夫なのか聞き...
9人の医師が回答
生後6ヶ月で2月末で7カ月になります。離乳食は5カ月から始めて今2カ月目です。完ミで以前からミルクの摂取量が少なく、ミルクの種類や乳首、温度を変えるなど試行錯誤しながらミルクを飲ませています。現在体重7.6kgでミルクの摂取量は500〜600ml程度です。...現在体重7.6kgで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療