検索結果:10,000 件
昨日午前中仕事をした後から下腹部がゆっくりと痛みだし、昨日はチクチクと痛んでいました。介護職をしており、その日は入浴介助の浴室担当で半袖短パン、裸足で走り回っていました。今朝は生理痛のような軽い痛みが続いており、紙で拭くと少量の茶色い出血が付きますが、排便時には鮮血が少し多めについていました。がん検診は2年前には異常なしでした。 2月くらいから子供の具合が悪く2週間に一度隣の県の大学病院に行く疲れといつ良くなるのかわからない不安、仕事中に義父の透析の送り迎えをしなければならないという申し訳なさもあって毎日落ち着かない日々を過ごしています。 一度婦人科に受診した方がいいでしょうか
2人の医師が回答
5日前に生理開始してから、左後頭部付け根の頭痛がありカロナールやロキソニンを飲むとマシになりました。薬を飲まずに過ごせた日も中1日だけありましたが、この4日連続で夕方や夜になると左後頭部が痛みだします。 付け根を押すととても痛い箇所があり、昨晩は眠れずでした。しかも、夜中血圧を測るといつもより(100、68)だいぶ高く(130、90)4時間くらい高いままでした。 私は、3ミリの左眼動脈分岐部動脈瘤も持っており10年経過観察中です。 調べると椎骨動脈解離等でてきますが、この病気は痛みは断続的もしくは連続で続きますか?解離すると血圧も上がりますか? 押すと痛みはあるものでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。
16人の医師が回答
12月21日に卵管造影剤をしました。その後、予定以上に早く排卵したようでタイミングが合わず妊娠できず今回は生理が終わってから排卵日検査薬を使ってタイミングをあわせました。造影剤の後は生理から14日くらいで排卵して今回は21日目でした。造影剤の検査した後にレントゲン見せてもらいましたが片方はよく通ってるのがわかり、もう片方は微妙な感じでした。検査の時も造影剤が逆流したみたいで機械で固定して造影剤を入れられました。排卵がだいたい早い月、遅い月と交互になることが多く、それは片方は通りにくいって事なんでしょうか?あと、中出しした後毎回トイレに行くと精子がすごく出てきます。造影剤の検査の時みたいに精子を逆流で押し出してて妊娠しにくいんでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いします
1人の医師が回答
私は普段からヤーズフレックス配合錠を服用しております。かかりつけ医からは2シート連続で飲み切ってから4日間休薬を繰り返すよう指示されておりますので、そのように服用しております。 30日の夜21:00〜22:00頃に交際相手と性行為をしましたが、コンドームをつけずに行ってしまいました。中には出しておりません。ピルはどれも避妊効果があると勘違いしており、ヤーズフレックスは避妊目的の薬ではないと知り、妊娠してしまう可能性があるのか不安になり相談しました。 精液を外に出したとしても妊娠の可能性があると聞いたことがありますが、普段からピルを飲んで排卵を抑えていれば、妊娠の可能性は低いと考えられるのでしょうか? 現在ヤーズフレックスの服用状況は2シート目の4日目ですので、次の生理まであと24日です。生理が無事に来れば妊娠はしていないという理解でよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
生理前なのか妊娠初期症状なのか、早く知りたいのですが何か方法はありますか? 妊娠を希望している24歳です。 シリンジ法を行なっています。 正規の方法ではないかもしれませんが、なるべく唾液が混ざらないように努力をした上で、口淫で口の中に出された精子を注入しています。今月は2/8と2/12にしました。 2/10が排卵予定日です。 妊娠したのか通常通り生理が来るのか、どちらなのか心配で指折りカレンダーを数えてしまう日々です。 もともとPMSで頭痛・腹痛・胸の張りが気になっていて、今月もそれらの症状があります。 基礎体温は測っていなかったので参考にはできません。 おりものもそんなに多い方ではないので違いがいまいちわからず、着床出血のような色のおりものはありませんでした。 なにか現時点でわかる方法はありませんか? 妊娠検査薬も考えましたが日にち的にフライングかと思うとそれにも踏み出せません。 ご回答よろしくお願いします。
質問お願いします。 生理が遅れていて とても不安です。 前回の生理は 3月13日にありました。 最後の性交は 3月26日で 中には出してませんが 最初だけゴムを着けずに やりました。 今回の生理予定日は 4月12日~16日 最後の性交から 3週間後の4月16日に 生理予定日1週間後から 使える検査薬を使い 結果は陰性。 それから 生理予定日1週間後の 4月20日にまた生理予定日1週間後から使える検査薬を使用しましたが結果は陰性でした。 2ケ月前アフターピルを服用したり妊娠に対して不安があります。 症状はいつもより体温高いかな?と思うことがあり 眠さ、怠さ、吐き気、たまに腰痛などあります。 おりものの量も多く 白いおりもの 透明のおりものが出ます。 なにか病気でしょうか? とても不安です。 ここ最近生理遅れが多く 不順な状態です。 よかったら回答よろしくお願いします。
ご質問させて頂きます。7月16日に生理があり21日からルナベルを21日かけて飲み休養期2日目(8月12日)に生理がありました。そして8月30日の日に性行性を避妊具着けずにしてしまいましたが中には出してません。相手もイッテなくて私が手で抜いてあげました。 しかし今月、9月12日に予定していた生理が未だに来ていません。それに生理予定3日前位にうっすらとトイレットペーパーに着いていたので生理が来たのかと思ってたのですが、2日もすれば出血もなくなり、生理予定6日後にも妊娠検査薬で調べたのですが陰性でした。 その同日に産婦人科さんへ行き検査してもらいましたが陰性でした。 なのに未だに生理が来ません。 先生がおっしゃるには、子宮内膜が10センチも有るから妊娠はしにくいんじゃないかなと言われたのですが、妊娠してる可能性は有るのでしょうか? ちなみ体温は36.6~37.0を行ったり来たりしています。 ご回答下さい。お願いします。
お忙しい中失礼致します。ピルのことで少し相談させてください。 先日、コンドームでの避妊に失敗してしまい(中で取れていました…)モーニングアフターピルを処方していただいたのですが、その際普段から生理痛がひどいことも相談してみたら、普通のピル(つたない表現ですみません、毎日飲むような通常タイプのピルのことです)を飲むことを医師に勧められました。 コンドームで失敗しても大丈夫だし、生理痛も軽くなるし、その他いろいろな副効用もあると聞き、いいことだらけだなと思う反面、「うまい話には裏がある」という言葉も思い出してしまいます。 実際わたしは薬が苦手で、そんなに毎日薬を飲み続けるのはなんとなく自然な状態ではないような気がして、気持ち的に少し躊躇してしまいます。 以前別の病院にかかっていたときも、生理痛の話は少ししたのですが、ピルのことは全く話題に上がりませんでした。生理痛が重いのは若いからしょうがない、うまく付き合っていくしかないと言われました。 でも生理痛が重いのも、コンドームで失敗してしまったのも事実なので、やっぱりピルは飲んでおいたほうがいいのかなぁと迷います。 先生たちはわたしのような患者に対してはやはりピルを勧めますか? またピルを飲むことに対するデメリットは具体的にどのようなことがあるのでしょうか?先生の話だと本当にいいことしかないような感じだったのですが、なんだか不安です。 ちなみに今22歳です。 ご回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。
高2です。 彼氏がいます。 エッチをするときは必ず避妊しています。 彼とあたしは遠距離で久々に逢ってエッチをしました。 何か・・ もっとちゃんと「繋がりたい」って思い。 初めてゴム無しでエッチをしました。 もちろん中出しはしていません。 イクときは外に出しました。 中出しをしなかったとしても妊娠する確率は有るとわかっていました。 なのにちょっとした気持ちが・・・ 避妊をしないでしてしまったのです。 今では後悔しています。 あたしは生理不順です。 でも最近やっと安定してきたとこです。 12月15日に生理がきて 12月22日に終わりました。 エッチをしたのは1月3日です。 いつも生理がくる前に胸が張って痛くなったりします。 1月20日頃に生理がくる予定です。 そろそろ胸が張って痛くなってもいいはずなのに その症状がないんです。 もしかして「妊娠した??」と思いました。 お腹が張ってる感じで空気がたまったような感じがあります。 最近お通じがないので便秘かなとも思いますが。 妊娠の症状かなと不安になってます・・・ 後エッチすると生理が遅れたりすると聞きます 本当ですか?? あたしは妊娠しているんでしょうか?? 不安不安で仕方ありません 掲示板で相談した人に 「妊娠してる確率高い」と言われました。 その人は産婦人科ドクターだそうです。 それでまた不安になりました。 助けて下さい。 よろしくお願いします。
生理1日目に下腹部右側がチクチク痛みだし、 突き刺すような痛みに変わり 耐えるのに必死でした。 そこから二日目以降いつもの全体の痛みに変わり 6時間おきにロキソニンを飲みました。 3日目から飲む量をおさえ、 4日目から痛み止めは飲まないものの痛く、 右側の痛みも気になり、 4日目以降も痛いのはあまりにおかしいので婦人科を受診したところ 右側卵巣は大きくなってる感じやけど チョコレート嚢胞とも断定できない感じと言われました。 CA125の採血だけして帰りました。 5日目ですがまだ右側に痛みがあります。 生理痛の下腹部全体の痛みももちろんありましたが、 この右側の痛みが気になります。 触診でも内膜症で癒着してる感じと先生には言われました。 いままで生理痛でこのように 右側だけ痛むなどなかったため、 とても不安です。 2016年に卵巣嚢腫で手術した経験があり、 やはり再発しているのでしょうか。 ただ手術した際も、 生理中に右側だけ痛むなどはなかったため この痛みの原因がわかりません。 生理中で片側だけ痛むことは良くあることなのか等おしえていただきたく、相談いたしました。 運動をしたり生活習慣の改善で 改善される可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療