5日前から断続的に続く左後頭部から首の付け根辺りの頭痛

person40代/女性 -

5日前に生理開始してから、左後頭部付け根の頭痛がありカロナールやロキソニンを飲むとマシになりました。薬を飲まずに過ごせた日も中1日だけありましたが、この4日連続で夕方や夜になると左後頭部が痛みだします。
付け根を押すととても痛い箇所があり、昨晩は眠れずでした。しかも、夜中血圧を測るといつもより(100、68)だいぶ高く(130、90)4時間くらい高いままでした。 
私は、3ミリの左眼動脈分岐部動脈瘤も持っており10年経過観察中です。

調べると椎骨動脈解離等でてきますが、この病気は痛みは断続的もしくは連続で続きますか?解離すると血圧も上がりますか?
押すと痛みはあるものでしょうか?

教えて頂けたら幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師