ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

心筋梗塞

30代女性です。 半年前から左肩が異常に重い感じが続いてました。 最近になって度々、左胸も痛むようになったが、筋肉痛なのか心臓なのかわからいので、パニック障害でもあるのであまり気にしないようにして、ひどいときはデパスを飲んで気を紛らわせてました。 今日の朝、なんとなく気になる程度でしたが、ご飯を食べたら我慢できないような違和感。肩は重いし胸は苦しいし吐き気もあり。でも気にしないようになんとかごまかして就寝。起きてからも違和感あり。ご飯を食べたら朝と同じ感じになり、我慢できなくなって近くの内科、循環器科がある医者へ。 心電図、レントゲンを撮った結果、心電図にて心筋梗塞がみられるが多分違う、WPW(学生時代に診断されました)が悪化のような感じで、頻脈発作があるのではないかと。レントゲンでは異常なし。 血液検査をして結果が出るころにまた来てください、もし明日も同じように痛むのであれば来てくださいと。 検査結果をみて、他の大きい病院、または専門医へ紹介するとのことでした。 薬は処方なしです。 今は少しは良くなったものの、肩が異常に重く(痛く)、胸の裏側の背中、息苦しいような感じ、胸が重い?痛い?とにかく違和感があります。 とても我慢できないという感じではないので、このまま様子をみてお医者様が言うように血液検査の結果が出るであろう来週まで我慢した方がいいのでしょうか? 心筋梗塞などと言われ、気が滅入っています。 数日日をあけても良いものなんでしょうか? 大きな病院は土曜は午前しかやってないので、明日行こうか迷っています。 できればアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃痛、食欲不振、微熱

person 20代/女性 - 解決済み

4月くらいから胃腸の調子が悪く、強い吐き気と共に微熱が出たり(吐き気がおさまってくると熱も下がる)食欲が全くない日もあります。4月初めは下痢などもしていたので胃腸炎を疑いましたが、下痢はおさまり、胃痛がずっと続いています。みぞおちのあたりの時もあれば、少し右だったり、左だったり、お腹の上の方と連動して痛かったり、背中の方も痛い時があります。 四六時中ずっと激しい痛みではなく、ふとした時にいててて、くらいの痛みが1ヶ月以上続いています。かかりつけ医を受診し、ストレスだろうと胃酸の分泌を抑える ネキシウムカプセルを処方されましたが、あまり効いている感じもありません。 胃痛があるのは、空腹時、食後関係なくです。たまに胃がピクピクしている感じがあったりします。 嘔吐恐怖症のようなものもあり吐き気がすると熱が出てしまうのは知恵熱なのかとも思っていました。 耐えられない苦痛では無いのですが、なにせ治らず体調の不安が大きくなってきているので胃カメラなどの検査も検討しています。 食欲がある時にお腹いっぱい食べるとすぐに気持ち悪くなります。少量しかご飯が食べられないことが多いです。 やはり精神的なものからくる症状なのでしょうか。虫垂炎も疑いましたが、こういった慢性的な虫垂炎というのはないですよね。。

1人の医師が回答

胃痛・嘔吐について

person 40代/女性 -

解決策がわからず 困っています。 8月末に突然の 嘔吐・下痢があり、胃腸の風邪と診断され 薬で症状は治まったものの、それ以来食事をすると胃が痛くなるようになり しばらくすると、食事に関係無く胃痛・背中痛が出るようになり 消化器科を受診。9月下旬に胃カメラをやり、逆流性食道炎と腎炎と診断され、クラビット500mg・アシノン150mg・頓服で チアトンカプセル10mgを処方されました。 しかし、一向に回復せず 違う病院へ行きました。そこでは、ネキシウム20mg・ガスモチン5mg・ビオフェルミン・頓服で ブスコパン10mg処方されました。消化の良いものを食べるよう言われましたが、お粥でも胃痛が激しく怖くて食べられなくなりました。救急にも何度か行きました。先日、2度目の胃カメラを行い、逆流性食道炎は良くなったものの 胃潰瘍・胃炎・十二指腸潰瘍が見つかりました。今では嘔吐が激しくなっています。 2ケ月まともに食事が摂れない状態で 18kg体重が減り、夜は安定剤を飲んでも 3~4時間しか眠れません。心身ともに疲れました。 ご飯が食べられるようになるには どうしたらいいですか? 眠れるようになるにはどうしたらいいですか? お願いします。

2人の医師が回答

妊娠後期、抗生物質の副作用

person 30代/女性 -

昨日も相談させてもらったのですが、現在29週目の初妊婦です。アメリカ在住で今は日曜日の夜9時なのですが、金曜日な夜に膀胱炎っぽくなり自己判断で以前に産婦人科で処方されたセフゾンを飲んでしまいました。そこからずっと体調不良でずっと下痢と腹痛があり、吐き気もほんのりあります。でも赤ちゃんがいるので無理してご飯は食べていたのですが、さっき便意がありトイレに行ったら昨日の夕食が全て水のような下痢で出てきました。下痢が悪化しています。後は背中が全体的に痛いです。その他は大丈夫で吐いたりはしていません。明日の朝病院の予約が8時半に入っているのでそこまで待っても大丈夫なのでしょうか?それとも緊急外来に行った方が良いのでしょうか?胎動はあります。熱は婦人基礎体温計で36.89で、ちょっと熱っぽいです。布団をかけてるとどんどん暑くなってきます。血圧は136/89です。食べたものがあんなに全て下痢になって出てきてしまうと赤ちゃんに栄養が行っているのか心配です。しかし緊急外来に行けば何をしてもらえるのでしょうか?点滴だけなら明日の朝を待っても良いのかな?とも思います。

4人の医師が回答

2歳の子供、椅子から落ちてダイニングテーブルで3週間前に頭を打ちました

person 乳幼児/男性 -

2歳の子供が、椅子に登り足を滑らせてダイニングテーブルのふちでおでこを打ち、そのあと背中からフローリングに落ちました。 そのときは泣いており、打った場所はダイニングテーブルのふちのかたちに線状のあざとたんこぶができていました。嘔吐や意識を失う、遊ばない、よく寝る等もなかったので病院にはかかりませんでした。 2週間ほどで青あざは消えましたが、そのあざがあったところを触ってみると、あざができていたところに同じ形の膨らみがあります。 最近よくこけるような気がするのと(室内ではそんなにこけたりはないですが、外でふとした瞬間につまずく感じです)、あとこれはよく動くようになってから増えたような気がしますが、吐き戻しのようなものが(よだれ溜めて出したのかな?くらいのものや、ついさっき食べたお菓子が片手に収まるくらいで出たりが1週間に2〜3回あるかないか)あります。 本人が起きているときにそこを触っても、痛がる様子はありません。普段通り走り回ったり飛び回ったり、ご飯も偏食は出てきますが好きなものはよく食べます。 病院にかかったほうがいいんでしょうか?また、かかるとしたら何科になりますでしょうか?

6人の医師が回答

1歳2ヶ月の子ども 今朝から熱があります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳2ヶ月の子どもが今朝から熱があり、朝は37.5℃だったのがお昼寝をした後に39℃台まであがり泣き叫んでいました。 昨日までは平熱で、大体36.8℃から37.3℃位です。 体を冷やすためにタンクトップの下着一枚とおむつだけにして、冷えピタを首の後ろと両脇に貼り、背中はタオルに包んだアイスノンで冷やしたところ熱は38℃台まで下がり機嫌も少しですが良くなりました。 朝は朝ご飯をしっかり食べました。昼は機嫌が悪かったこともありやめていましたが、機嫌が少し良くなった時にキウイフルーツを1/2上げたところ美味しそうに食べていたので、先程お昼ご飯をあげました。ご飯はいつも通り美味しそうにぱくぱく食べ完食しました。 念の為、2つあるかかりつけ医のうちの1つにかかろうと思いましたが、私が昨日から体調を崩していることと、子どもが熱を出していること、かかりつけ医がPCR検査を引き受けていないこともあり見てもらえないと言われてしまいました。 もう1つのかかりつけ医は今日が定休日でした。 ■私の体調不良 昨日から喉の痛みがあり、くしゃみと鼻水が出ていて熱はなし。 なお、くしゃみと鼻水に関しては少し前からスギとヒノキの花粉症があり今回の体調不良に関係があるのかは分かりません。 ※コロナワクチンは3回目を今月上旬に接種済み。 病院に診てもらえないので自宅で様子を見ることになると思っていますが、自宅で様子を見る際の注意事項等はありますか? お風呂入らない方がいいかや、体の冷やし方や冷やす時間、家での服装、どのようなご飯をあげたら良いか等。 また、症状が急変した場合はどう対処すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

一年程前から胃痛、腰痛あり

person 20代/女性 -

私は24歳女性です。ちょうど一年ほど前に激しい胃痛があり治ったり痛くなったりと1ヶ月ほど続きました。病院に行き腹部エコーをしたが異常なし、その後数ヶ月はたまに痛くなったりしていたが気にならない程度になっていました。ある日また激しい胃痛があったので病院に行き、CTと胃カメラをとることになりました。胃カメラは異常なし、CTで腸が腫れてるのとリンパが少し腫れてると言われ、大腸カメラをしました。良性の大腸ポリープが見つかり摘出、その後数ヶ月はまたたまに胃痛が起こるくらいで気にしていませんでした。ですがここ2.3週間で腹部の痛み、違和感、胸の痛み、背中と腰が激痛、不安になり、病院に行き再度CTを撮ると、小腸に何かあり、その周りのリンパが腫れてるとゆわれ、次の日に造影CTをすることになりました。結果は1週間後で、その先生と放射線科の先生が2人で見るみたいです。内科の先生は、見た感じガンとかではないと思うよと言っていたのですが、確定ではないし、CT専門の人ではないと思うので不安です。小腸の周りのリンパは5mm腫れてると言われました。半年前にCTをとった時も5mm腫れてました。半年前にCTをとった時は小腸に何もなかったのに、今回はあったということは、ガンなのかと不安でたまりません。悪性のものは成長が早いというので。最近腰や背中が痛く、出かけるだけでしんどくなってくるのも、骨などに転移してたり、ガンが進行してるからではないかと不安でご飯もたべれません。がんの可能性が高いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)