てんかん 薬を飲まないに該当するQ&A

検索結果:3,799 件

テンカンについて

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 私は6歳で父を亡くしました。父が他界して数ヶ月経ったある日、自転車に乗って遊んでたんです。何も無かったはずの私の目の前に、一瞬にしてトラックが目の前に!それが気付きの一歩でした…母の観察によると、ボーっとしてる時が多々あるらしく反応しなかったらしいです。大きな病院で診てもらいテンカンと診断され成人するぐらいまでわ治らないだろうと毎年通い毎日薬のんでました。9才から運動部に入り普通に生活してて症状を自覚したのは最初のトラックの時だけだったのですが、端から見たらかなりボーっとしてたみたいです。自分がテンカンだったと知ったのも昨年34歳になってから… 症状は頭痛と記憶が飛ぶだけで痙攣は無かったらしいです。母が言うには、父親を亡くしたショックからだろうと言われたらしく、数パーセントの割合に私が入り16歳で完治となりました。それからは薬も飲んでませんし症状も無いです。ただ気になる事があって…四年前から寝てる時なのですが、彼が私を起こし会話してるって言うんです。私は目を開けてちゃんと会話して答えてるらしいのですが全く記憶に無いんです!起こされた事も話をした事も記憶に無く、二重人格か!って思えるぐらい凄い暴言吐いたり口調が荒いらしです。生活上おかしな所はありませんがテンカンは自分で気付くもんじゃ無いと思うので…はっきりわかりません。そこで質問なのですが、完治するテンカンって本当にあるんですか?再発するとしたら何がきっかけで再発になりますか?私の経験はただの寝ぼけなのでしょうか?他に問題があるのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが記憶が無いっていうのが怖くて質問させてもらいました。何でもいいので可能性を教えて下さい。

1人の医師が回答

これって難治性てんかん??

person 乳幼児/男性 -

3歳10ヶ月の男の子です。1年半ぐらい前から てんかんと診断されて 薬を飲んでいます。 飲み始めはデパケンを朝夕と2mlを飲んで 発作も抑えられていたのですが、今年の2月に新型インフルエンザにかかり 1日に4回ひきつけました。それから火が ついたように 無熱性痙攣を度々おこす様になり、薬をデパケンからテグレトールに変える事になりました。 今で テグレトールに変えて 2週間ぐらいなんですが 痙攣の仕方が最近変わってきて、転倒発作?って言うんでしょうか(ネットで調べたんですが…) それを家で2、3回起こしました。まったく普通にしていたのに 急にバタンと直滑降で倒れるたので とても怖かったです。あと自分で発作がおこるのがわかるのか、急に頭で「ブーンって言った」と座り込む事も数回ありました。 転倒発作は 難治性てんかんと聞いたんですがが…普通のてんかんより治りにくいのでしょうか?治らない事もあるのですか? どうして発作の症状が変わってきたのでしょうか? とても不安で 片時も目を離す事が できません。 脳波は何回もとりましたが、てんかん波は出た事が ありません。 長々となりましたが 質問ご理解頂けたでしょう? てんかんに詳しい方 よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)