アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

緊急避妊薬を飲みましたが出血がありません

person 40代/女性 - 解決済み

最終月経が7月8日~14日でした。その後、27日に体温が下がったため、排卵日かなと思いながらも、その日に性交をしました。その日はサラサラしたおりものが出ていました。避妊はしたものの、妊娠は望んでいないため心配になり、翌日婦人科に行き、緊急避妊薬をもらい、2回飲みました。アフターピルを飲むのは初めてです。薬はプラノバールでした。その後、ムカムカするような感じがありましたが吐いたりはしていません。 排卵前に飲むと3日後ぐらいに出血があり、出血があると避妊できていると聞きました。28日に薬を飲んで、今日で1週間になりますがまだ出血がありません。ということは、排卵後にピルを飲んだということでしょうか? 次の月経は、8月9日前後に来る予定です。もうすぐ来る予定です。ピルを飲んだためか、体温は高い日もあれば低い日もあり、その中で、昨日の体温は低くなっていたので、今日か明日にでも生理が来てくれたら良いのですが…。薬を飲んだ後から腰痛、背中痛、腹痛がひどく、サラサラしたおりものも少し出ます。もともとPMSもあり、漢方の桂枝茯苓丸料とエクオールのサプリを飲んでいますが、ピルを飲んだ後は飲まないほうがいいかなと思い、飲んでいませんでした。でもあまりにつらいので、昨日、試しにエクオールのサプリを飲むと痛みが少し楽になった気がしました。他にもサプリを飲んでいるのですが、出血があるまでは飲むのをやめておいたほうが良いでしょうか? また、月経予定の頃に生理?出血があれば避妊できたと考えて良いのでしょうか?

1人の医師が回答

膣カンジダ症について

person 30代/女性 -

1月6日おりもの異常が2日間ほどあり(痒みや痛みはなし) 症状はなくなっていましたが、1月9日に婦人科を受診し、おりもの検査をしてもらいました。 先生には問題なさそうと言われ、その後症状もなく避妊をして性交渉してしまいました。 本日検査結果出て膣カンジダ症と診断されました。 1月15日に生理予定日でしたが(1月3日にアフターピルを服用)まだ生理が来ていないと伝えると、 生理が来ていないならと膣内にオキナゾール600mgを入れてもらいました。 1週間薬を塗ってもらえば大丈夫だから、 これで今回の通院は終了ですと伝えられました。 してはいけないことを聞いたのですが、洗いすぎや蒸れなどに気をつけてとだけ言われ、 治療中や治療終了後の性交渉等はしていいかダメかなどは何も言われませんでした。 薬も塗ってねだけ言われ、どの部分に1日何回等は説明されず、 院外処方だったので調剤薬局で聞いたところ薬剤師さんが色々と調べてくださり 診療明細書を確認してくださってこの薬は数日は効果があるから 処方された薬は陰部の外側に塗ればいいよと教えて下さりました。 受診後不安になったので調べたら、 生理中は薬の使用が出来ないとあり 膣内に入れてもらった薬も経血と一緒に流れてしまうとありました。 アフターピルを服用しましたが妊娠の可能性もあるかもしれませんが、数日中に生理が来ると思うのでどうしたらいいかわかりません。 今回の治療はこれで終わりなので、通院は終了ですと言われたので、生理が来て薬の服用ができないとなると治ったのかもわからず、不安です。 初めてカンジダ症になったので、薬をどの部分に塗るのか、生理中はどうすればいいか、相手にうつしてしまっているのか、性交渉はいつ頃からしてもいいのか、ご相談させて頂きたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後のホルモンバランスの崩れ?

person 30代/女性 -

10月31日の午前10時に避妊に失敗し、その日の14時に産婦人科を受診しアフターピル(ノルレボ)を処方してもらい服用しました。 11月5日に普段より重い生理痛と出血が11日までありました。 翌月の12月も9日から14日まで生理がありました。(何故か毎年12月だけ生理が軽いです…(汗)) 12月25日の午後23時から26日24時の一時間の行為中に避妊に失敗し、仕事が忙しく産婦人科に行ける時間もなかった為、オンライン診察の産婦人科でアフターピル(エラ)を処方してもらって宅配してもらったのですが、受け取った(服用したのが)28日の19時になってしまいました。 三週間経っても出血がなかったので1月18日に念の為妊娠検査薬を使ったのですが、陰性で、1月20日に出血が始まりいつもの生理よりか出血も酷く、生理痛もありました。1月26日の終わりまで出血はいつもより多めでした。 なのですが、次の生理予定が2月26日だったのですが、出血はなく、昨日下腹部の痛みと違和感、頭痛があり、日中おりものシートに出血らしいのがシートに半分くらいあり、(色は鮮血じゃありません)夜もシートに半分くらいあったので、生理始まるかな思ったのですが、今日の朝貧血みたいなめまいと頭痛が先程まであったのですが、出血がありません。 今はトイレ行っても出血がないし、貧血みたいなめまいも治まってます。 ピルを服用したからホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか

3人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 -

妊娠の可能性と、緊急避妊薬について教えてください。 生理周期は30〜33日くらいで安定しています。前回の生理は6月10日からでした。 今日の夕方に性交しました。ゴムを最初からつけていたのですが、抜いた時に半分くらい外れていて精液も半分くらい溢れて膣口の周りに溢れていたようでした。自分の体液なのか精液なのかよくわからなかったんですが、布団にも溢れていました。6月25日頃〜排卵期と思われるオリモノが出ていたんですが、排卵痛があったのは昨日です。次の生理予定日は7月11日頃ですが、やはり妊娠の可能性高いですか?排卵痛は排卵日当日に起こるのか排卵している最中なのか、排卵後に起こるのか調べてもわからなかったのですが、ご意見お願いしたいです。 また明日の午前中にアフターピルをもらいに行くかも悩んでいます。経済的に余裕がないので妊娠の可能性が低そうなら妊娠していないことを祈って待ってみようかと思っています。アフターピルも二種類の飲み方があるみたいですが、服用して数日後に出血が起きた場合、避妊成功と考え、その出血は生理と考えてよいのですか?通常の生理のように1週間程出血するんでしょうか? 例えば明日7/3に服用して、6日から出血があったとしたら、本来の生理より5日程早く生理を起こしたと考えて次の生理は、8月7日頃と考えればいいんでしょうか?8月のお盆休みに旅行に行く予定があり、周期がずれてくるとちょっと厄介だったのでm(_ _)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)