アフターピル服用後のホルモンバランスの崩れ?

person 30代/女性 -

10月31日の午前10時に避妊に失敗し、その日の14時に産婦人科を受診しアフターピル(ノルレボ)を処方してもらい服用しました。
11月5日に普段より重い生理痛と出血が11日までありました。
翌月の12月も9日から14日まで生理がありました。(何故か毎年12月だけ生理が軽いです…(汗))
12月25日の午後23時から26日24時の一時間の行為中に避妊に失敗し、仕事が忙しく産婦人科に行ける時間もなかった為、オンライン診察の産婦人科でアフターピル(エラ)を処方してもらって宅配してもらったのですが、受け取った(服用したのが)28日の19時になってしまいました。

三週間経っても出血がなかったので1月18日に念の為妊娠検査薬を使ったのですが、陰性で、1月20日に出血が始まりいつもの生理よりか出血も酷く、生理痛もありました。1月26日の終わりまで出血はいつもより多めでした。

なのですが、次の生理予定が2月26日だったのですが、出血はなく、昨日下腹部の痛みと違和感、頭痛があり、日中おりものシートに出血らしいのがシートに半分くらいあり、(色は鮮血じゃありません)夜もシートに半分くらいあったので、生理始まるかな思ったのですが、今日の朝貧血みたいなめまいと頭痛が先程まであったのですが、出血がありません。
今はトイレ行っても出血がないし、貧血みたいなめまいも治まってます。
ピルを服用したからホルモンバランスが崩れてしまったのでしょうか

person_outlineぴょんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師