検索結果:857 件
お世話になります。ここ数日の猛暑で大量に水分を摂ったり、睡眠時にエアコンで冷えたりしたせいか、昨日から胃腸が不調、軽い倦怠感、軽い鼻水があり、今日になって喉の痛みが出てきました。熱は17時に36.3度で平熱です(朝9時頃に市販の風邪薬服用)。
4人の医師が回答
汗が出てない間は、まだ冷やしてはいけないのかと冷やしたりもしていません。本人も身体に触れると凄く熱いのに暑くないとエアコンも入れずに布団をかぶって寝ています。長文になり申し訳ありませんでした
1人の医師が回答
腎臓機能はまだ正常範囲です。 水分をしっかりとるようにしたり、足をこまめに動かすようにしていますが、この時期エアコンをつけたりしているので、足先が冷えたりしてしまいます。 この、右足のだるさはコロナによる、筋肉痛関節痛なのでしょうか?
受診時には聴診器で胸の音を聞いて「痰が出てるね」と言われたのは喘鳴なのでしょうか? 今はエアコンの風で咳が出たり息苦しさを感じる時があります。 階段を上った後も息苦しさを感じますがこれが喘息なのかわかりません。
もっぱらウイダーinゼリーや経口補水液のゼリーを口にしてました。 ちなみに高齢の母と同居のため、エアコンのある部屋は母が使用。 私は扇風機と窓を開けて過ごしています。冷えピタやアイスノンは利用しています。
5人の医師が回答
インターネットで見ると胸の痛みや咳は小細胞がんなど怖い事しか書いておらず不安で仕方がありません。 ちなみに、胸の痛みは心臓の検査をしましたが異常はありませんでした。 日中エアコンを付けていますが、直風ではなく28度設定なので夏風邪をひく環境でもないと思います。 タバコは三月に...
この場合、もう受診した方がよいですか? 1人で、子ども2人みており、近くに頼る人がいないので困っています。 寝るときはエアコンつけて寝た方がうつりにくいでしょうか? いつもは消して寝ますが、消して寝ると朝起きると11度くらいになります。
12人の医師が回答
いつもお世話になります。 1週間前くらい前に、寝ている時のエアコンが良くなかったのか喉の奥に少し違和感があり咳が出始めました。熱、ダルさは無かったので市販の去痰、咳止めを服用して少し改善されたかなと思ってたんですが、夜間の咳が酷くなって来たので2日前くらいに呼吸器内科で診察をして...
私も今のところはとくに変わった体調の変化はありませんが、これから何かでてくる可能性はありますか?先ほど気がつき、今換気しています。夕方帰宅してからはずっとエアコンをいれて密室だったので心配です。。しばらくたってから命にかかわるようなことになったりすることがありますか?
8人の医師が回答
サイトによっては、一度かかると抗体ができ、再びかからないというものがあったり...どれを信じればいいのかわかりません。 昨日、除湿の効いた部屋でエアコン近くに寝たからか、喉がいたい感じがするような気がするのですが、全てりんご病に繋がる気がして怖いです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療