コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナ感染後の咳と鼻水、仕事復帰について

person 50代/女性 - 解決済み

52歳女性です。どうぞよろしくお願いいたします。 8/13(水)に軽い咳だけ(発熱なし) 8/14(木)に検査キット(鼻で採取)コロナ陽性、発熱37.5~38度、咳、はきけ 8/15(金)に検査キット(口で採取)コロナ陽性、発熱36.8~37.8度 咳、食欲出る 8/16(土)平熱36.6、咳と鼻水、頭痛がひどくなる 平熱になったのですが鼻水、咳が多くなり、頭痛がひどいです。 そこでご相談です。コロナが5類になり風邪扱いになりましたが、8/18(月)出勤予定 なのですが症状が出てから5日は経過を見たほうがいいと言われてますが8/13を初日とカウント日として良いのでしょうか? 咳はまだ8/18には残ると思いますが出勤して大丈夫でしょうか。 今回の症状は今流行りの喉がすごく痛くなるニンバスとは違うのですが別のコロナ株なのでしょうか?他に流行っている名称を知りたいです。 咳、鼻水を治すには咳止めを使用せず、のど飴、加湿、水分補給にしたほうがコロナの場合良いでしょうか?何かおすすめを教えてほしいです。 今回発熱がすぐ下がり改善傾向が早いのですが(これでコロナ2回目で1回目は39度と長引きました)2回目の感染だと軽症になる方が多いでしょうか?(ワクチンなしです) 早くに軽快すると重症化する方もいるとありますが、可能性は低いでしょうか? いろいろ聞いて申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

12歳子供 マイコプラズマ陽性

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘について相談です。 昨年末12/28に内科にてコロナ陽性の診断を受け自宅療養、喉の痛みがかなりひどく、解熱鎮痛剤や去痰薬を使用し療養しました。12/29咳や痰絡みがひどくなっていき、12/30には解熱しました。その後も咳、痰、咽頭痛継続し、年明け1/5頃には症状がかなり落ち着きました。 しかし1/6早朝より頭痛が出現し、解熱鎮痛剤の服用で様子をみましたが終日治まらず、本人に話を聞くと「下を向くと痛みが酷くなり、頭が動かせない、頬骨の奥が痛い」との訴えでしたので、副鼻腔炎を疑い翌日耳鼻科を受診しました。結果マイコプラズマ陽性で左の副鼻腔に少し鼻汁が溜まっているとの事でした。正直、マイコプラズマが陽性であった事には驚きました。 抗生剤が処方され服用をはじめましたが、吐き気が酷く医師に相談したところ、違う抗生剤を処方してくださいました。しかし、そちらもめまい、ふらつき、吐き気がでてしまい、私見ですが薬を飲む前より体調が悪くなってしまっているように感じ、服用に躊躇してしまっています。やはりマイコプラズマに対する抗生剤は飲み切る事が基本でしょうか?本人かなりしんどそうです。 因みに頭痛は受診日にはすでに治まっていて、咳や痰も今はほぼありません。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)