検索結果:713 件
8月5日に頭痛と倦怠感と一時的に37.5度ありました。 8月6日に医療機関に行って検査したところコロナ陰性で同時期に症状があった夫も検査したらコロナ陽性でした。 なので医師に陽性に近い陰性かなと言われました。 翌日の8月7日にも頭痛と倦怠感があったので検査したら陰性。 8月8日から喉のイガイガ感と少し咳が出始めました。 昨日も体調が悪く倦怠感がひどかったです。 そして8月10日の朝にもう一度検査したらコロナ陽性と出ました。 この場合、発症日はいつになりますか? 8月5日発症でいいんでしょうか? 8月5日からずっと倦怠感と頭痛は続いてました。 いつから外出してもいいですか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
30代女性です。 先週日曜日ごろから喉の痛みがあり水曜日には頭痛、木曜日夕方より発熱あり金曜日土曜日ととても身体がだるいと思っていました。ロキソニンを飲んでいたため高熱は出ることはありませんでしたが、とにかくしんどいという印象でした。土曜日に1歳息子が発熱しコロナが判明したため、自分もコロナかと思い一緒に隔離していました。土曜日は頭痛、発熱38.0℃。それ以降酷い咳、痰、軽い頭痛が続いてます。ネットで検査キットを購入し本日検査してみたところ、陰性。え?となりました。陽性だったのが、時期的に検査が遅くて陰性になったとかでしょうか? それともまたこれからコロナに感染するのでしょうか?
お世話になります。コロナの症状についてご相談させてください。 下記症状の経過にて本日コロナ陽性判定をうけました。 (3日前)喉の痛み (昨日)喉の痛みが続くため耳鼻科へ。喉風邪の診断で、ラスビック、アンブロキソール、トラネキサム酸、ロキソニン をもらいました。夜から微熱 (本日)37.3と吐き気がひどく内科受診。検査でコロナ陽性。ドンペリドンを追加でもらう。 質問 1.現在3日目で症状は頭痛、倦怠感、吐き気、お腹がゆるい(喉は回復) です。咳や鼻水など風邪症状はもうでないのでしょうか? 2.コロナで吐き気や下痢はでるものですか? 3.耳鼻科でもらったラスビックは飲み続けた方がよいでしょうか? 4.感染日は喉の痛みがでた3日前でよかったでしょう? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
52歳女性です。どうぞよろしくお願いいたします。 8/13(水)に軽い咳だけ(発熱なし) 8/14(木)に検査キット(鼻で採取)コロナ陽性、発熱37.5~38度、咳、はきけ 8/15(金)に検査キット(口で採取)コロナ陽性、発熱36.8~37.8度 咳、食欲出る 8/16(土)平熱36.6、咳と鼻水、頭痛がひどくなる 平熱になったのですが鼻水、咳が多くなり、頭痛がひどいです。 そこでご相談です。コロナが5類になり風邪扱いになりましたが、8/18(月)出勤予定 なのですが症状が出てから5日は経過を見たほうがいいと言われてますが8/13を初日とカウント日として良いのでしょうか? 咳はまだ8/18には残ると思いますが出勤して大丈夫でしょうか。 今回の症状は今流行りの喉がすごく痛くなるニンバスとは違うのですが別のコロナ株なのでしょうか?他に流行っている名称を知りたいです。 咳、鼻水を治すには咳止めを使用せず、のど飴、加湿、水分補給にしたほうがコロナの場合良いでしょうか?何かおすすめを教えてほしいです。 今回発熱がすぐ下がり改善傾向が早いのですが(これでコロナ2回目で1回目は39度と長引きました)2回目の感染だと軽症になる方が多いでしょうか?(ワクチンなしです) 早くに軽快すると重症化する方もいるとありますが、可能性は低いでしょうか? いろいろ聞いて申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
コロナ金曜に発症、陽性判明です。 昨日昼から平熱近くまでもどり、ひどかった頭痛もおさまってきました。ラブゲリオを処方され飲んでいましたが、昨晩から足中心に全身の半分くらい蕁麻疹が広がっています。 本日再度診察を受けた耳鼻科で投薬の中止とステロイドの錠剤をもらいました。 耳鼻科で受診する前から強く打つ動悸のような心臓がひっくり返るような違和感があります。先生曰く息苦しくなければ様子見。ひどければ近くの内科に相談といわれました。コロナ中の為、内科に行くことは難しいと考えています。 この場合、様子見でもいいのでしょうか。ひとまず少し寝て考えようかと思いましたが、心臓の違和感があればどこか電話をして受診したほうがいいのでしょうか。
8月22日から喉に不快感があり 8月23日には喉が痛みだし足の関節痛が酷く頭痛も軽くありました。 8月24日の今日熱を出し39度台まで上がりました。 今はロキソニンを飲み冷えピタを貼り37度台まで下がりました。 食欲はあるのですが、いざ食べようとすると喉が痛く起きてるのもしんどくてあまり食べれません。 8月23日にコロナの検査キットを使ったら写真のようにTが若干反応しました。 これはコロナ陽性判定になりますか? またいずれの症状の場合は病院へ行き普通に診察を受けても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
12歳の娘について相談です。 昨年末12/28に内科にてコロナ陽性の診断を受け自宅療養、喉の痛みがかなりひどく、解熱鎮痛剤や去痰薬を使用し療養しました。12/29咳や痰絡みがひどくなっていき、12/30には解熱しました。その後も咳、痰、咽頭痛継続し、年明け1/5頃には症状がかなり落ち着きました。 しかし1/6早朝より頭痛が出現し、解熱鎮痛剤の服用で様子をみましたが終日治まらず、本人に話を聞くと「下を向くと痛みが酷くなり、頭が動かせない、頬骨の奥が痛い」との訴えでしたので、副鼻腔炎を疑い翌日耳鼻科を受診しました。結果マイコプラズマ陽性で左の副鼻腔に少し鼻汁が溜まっているとの事でした。正直、マイコプラズマが陽性であった事には驚きました。 抗生剤が処方され服用をはじめましたが、吐き気が酷く医師に相談したところ、違う抗生剤を処方してくださいました。しかし、そちらもめまい、ふらつき、吐き気がでてしまい、私見ですが薬を飲む前より体調が悪くなってしまっているように感じ、服用に躊躇してしまっています。やはりマイコプラズマに対する抗生剤は飲み切る事が基本でしょうか?本人かなりしんどそうです。 因みに頭痛は受診日にはすでに治まっていて、咳や痰も今はほぼありません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
10/1昼すぎ37.6→38.8 10/2朝 38.2 午後 受診 pcrコロナ陽性 本人希望でゾコーバを処方してもらいました。 理由は、風邪やインフルエンザの度にかなり、高熱になり長く続くからです。 受診して帰宅後、すぐ、ゾコーバを服用。 10/3朝 38.8 食欲はありますが、初日よりも怠いと言っています。 他は喉痛が酷く、頭痛がする、と。 ゾコーバはいつぐらいから「効いてる」とわかりますか? 「初日よりも怠い」という言葉も心配です。 今後の対処法を教えてください。 心配です。
昨日コロナ陽性診断が出ました。 薬は漢方、カロナール、トローチが処方されました。 昨日の時点で喉はイガイガ程度だったのですが、今朝ほどから痛みが強くなりました。 咳は続けて出るほどではなく、痰が絡むなという時に2-3度出る程度です。 喉の痛みは腫れが強くなったと思うのですが、市販のトラネキサム酸の薬は使用しても良いでしょうか。 また熱は38度に行かない程度ですが頭痛がひどい時があります。処方されたカロナールではなくロキソニンの使用は可能でしょうか。
16人の医師が回答
2日前にコロナになり、最初は喉の痛みと熱38.5度と頭痛、関節痛でした。 熱は1日で下がり、病院に行くと陽性だと言われました。 喉の炎症止め、咳止め、痰切り、ロキソニンと薬が出て熱がないのでロキソニン以外を飲んでます。 ただ咳と痰がすごく出るようになり、その咳がすごく自分でも臭くて痰が緑色です。 あと関節痛だけひどく残り痛いです。 二年前にコロナになり、肺炎になったのですが、今回も肺炎になってる可能性はどう思われますか?熱はありません。 一週間後にたまたま呼吸器科の定期検診の予約を入れてるのでその時まで様子見でも大丈夫と思われますか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療