デエビゴ眠れないに該当するQ&A

検索結果:1,442 件

長く眠るためにはなんの向精神薬がいいですか?

person 30代/女性 -

統合失調感情障害です。 重度の不眠症でもあります。(時々過眠) 就寝前 ラミクタール300mg ラツーダ60mg レボトミン200mg リボトリール2mg トラゾドン100mg(昨夜は150mg) デエビゴ10mg これらを飲んでいるのですが7時間で目が覚めてしまいます。 サインバルタ、ストラテラは無くして様子見になりました。 今日から無しになります。 眠りたいため頓服のトラゾドン50mgを追加し寝ました。 ですが結果は変わらず7時間でした。 しかも昨日はすっきり起きれたのに眠気が残ってしまってます。 寝れないくらいの眠気です。 トラゾドンは長く寝るには適さないのでしょうか? レボトミン200mgの代わりにジプレキサ20mgでも良いのですが太りそうで怖いです。 増やせそうなのはラミクタールとラツーダとトラゾドンくらいしか無いです。 ラツーダは眠気が出ません。 トラゾドンは長く眠れません。 ラミクタールは400mgにすると中途覚醒が多くなります。 クエチアピンは不眠になりシクレストは太ります。 コントミンも太ります。 他の非定型坑精神病薬は一通り試しましたが眠気が出ずでした。 他に眠れる向精神薬ってありますか? 早く効いて長く効くのはやはりリフレックスなのでしょうか? リフレックスは痩せます。 ベンゾ系は効きません。 ロゼレムも効きません。 太らなくて眠れるお薬はありませんか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

エストラーナテープの副作用について

person 50代/女性 -

52歳、女性です。今年の3月頃から不眠に悩んでおります。 数年前に子宮腺筋症を患い、子宮内にミレーナを入れて4年弱です。 昨年9月から一度目の不眠があり、婦人科にてエストラーナテープを処方いただき貼付したところ、即座に効果があり、その晩からよく眠れるようになりました。 しかし前述の通り、また3月頃から徐々に眠れなくなり、いまは大体1~2時間おきに目が覚めてしまいます。眠りも浅く夢ばかり見て、疲れが取れません。 エストラーナテープの副作用に、ごく稀に不眠とあるようですが、一度効果のあったものが副作用に転じることはあるものなのでしょうか。 (多忙だったこともあり、ストレスなどもあるかと心療内科も受診しました。デエビゴ5mgを一か月と少し服用しましたが、さほど眠れるようにはならず、かえって眠りが浅くなったように感じます。持ち越しもひどく、日々だるさがひどくなり服用をやめました。今は仕事も休んでおり、特にストレスや不安などは感じておりません) とりとめのない文章で申し訳ありませんが、ご経験のある先生にお話し伺いたく質問しました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

睡眠障害でクエチアピンを2年近く処方されて問題なかったのですが5カ月ほど前に熟睡感が無くなりました。

person 70代以上/男性 -

何カ月も入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒等でぐっすり眠れず、2022/9/16近所の内科で診察を受け下記の投薬を受けていました。 レンドルミンD 0.25mg×30日間        ↓(入眠は改善して効果はまずまずでしたが、依存症が心配で変更依頼) マイスリー10mg×26日間        ↓(効果はまずまずでしたが、依存症が心配で反跳性不眠対策で減薬) マイスリー5mg×23日間        ↓(反跳性不眠対策で更に減薬) マイスリー2.5mg+デエビゴ5mg×21日間        ↓(入眠出来ずデエビゴを追加依頼) デエビゴ10mg×70日間        ↓(30分後には入眠出来ますが1~2時間後に中途覚醒しその後眠れず) ルネスタ2mg+デエビゴ10mg 3/16~        ↓(ルネスタを追加されましたが中途覚醒改善されません) ★その他サイレースやデパスも試しましたが効果は見られませんでした。 ☆2023/4/17診療内科にて何種類かの薬を処方された結果、クエチアピンが効果が有ったので以来ずっと服用しています。 *クエチアピン服用推移 2023/4/17  ↓ 25mg 2023/5/23 ↓ 12.5mg 2024/8/13 急に寝付けなくなる(数日間25mgに増量後寝付けるが、以降熟睡感が皆無になる) ↓ 25mg 2025/1/10 ↓ 12.5mg 2025/3/15 ↓ 25mg   現在 ☆途中で何度か服用しないで眠れるかを試しましたが、全然寝付けず服用を継続しています。 ☆2024/8/13から急に寝付けなくなったので、それまでの12.5mgを25mgに増量したところ数日で寝付けるようになったのですが、 以来自分では寝れているつもりでも熟睡感が全然得られなくなっています。 ・朝 目覚めても凄く眠くて一日中頭が重くてはっきりせず、半ばボーッとしている状態で平衡感覚も薄れている感じで少しふらつく感じです。 ・強くはないですが後頭部~側頭部の頭痛がする時があります。 ・夜中に0~2回トイレに起きます。ただ1回も起きなかった日も熟睡感が無いのは変わりません。 ・脳神経クリニックで睡眠時無呼吸症候群のテストを受けましたが、下記の結果で「特に問題無いレベルで熟眠障害の原因ではありません」 との診断でした。(2025.1.10受診) *AHI:9.6回/時 *全睡眠時間の無呼吸・低呼吸回数:77回 *最長の無呼吸・低呼吸時間:406秒 ☆現在不眠に対する日常の対応として下記を一年以上継続実践中です。 ・朝起きたらすぐに太陽の光を浴びる。 ・毎日の屋外の日光下での適度な運動。(1時間~2時間のウォーキング) ・屋内での運動(ルームウォーカー30分使用) ・夕方以降はカフェインの入った飲料などを摂取しない。 ・寝る1時間以内にパソコン、スマートフォンなどを操作しない ・定時の就寝22:00~22:15) ・定時の起床7:00~7:30 【お聞きしたいのは】 1、2年近く服用を続けているので今更考えにくいのですが、クエチアピンの効果が日中も   残っている事は考えられませんか? 2、どの様な病気が考えられますか? 3、何科を受診すべきでしょうか? 4、効果的な治療法はあるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)