検索結果:1,015 件
発熱以外には咳と鼻水の症状が、少しありますが、元気はあります。 薬はセプジニル細粒10%、ビオフェルミンR散、アセトアミノフェン、オノンドライシロップ10%、ニポラジン小児用細粒0.6%、カルボシステインDS50%、トラネキサム酸を処方されて飲んでいます。
6人の医師が回答
後日また病院に行くと、まだ耳の中が赤く前より少し酷くなっているとの事で、またカルボシステインと、今度は小児用メイアクトMS細粒10%、ビオフェルミンR散を処方して頂きました。 しかしまた下痢が続いてます。 なので処方して頂いた整腸剤も飲ませています。
11人の医師が回答
11月11日に声枯れと少しの咳があって耳鼻科も受診 喉が赤いとのことで‥ ワイドシリン細粒 ビオフェルミンR散 カルボシスティンドライシロップ50% メプチンドライシロップ を飲みました。 そのあとも少しづつ咳が増えて‥今週18日月曜に咳がケンケンと言う音とともに...
7/6に、鼻水が出ていたので、耳鼻科に行き、 クラリシッドドライシロップ10%小児用100mg、ビオフェルミンR散、アレロック顆粒0.5%、アスベリンドライシロップ2%、ムコダインDS50%を、1日2回、5日分処方されました。
2人の医師が回答
5歳の男の子です。8月29日に腹痛と熱と軽い咳で小児科を受診しトミロン細粒、ビオフェルミンR散、ホクナリンドライシロップ、ムコダインDS、ムコサールドライシロップを処方され、翌日に高熱が出たものの収まっていました。
8人の医師が回答
3歳の女児、副鼻腔炎のため病院からクラリスロマイシンDSとお腹が緩くなるといけないということでビオフェルミンRが一緒に処方されました。 ビオフェルミンR散1g (一般名:耐性乳酸菌散0.6% )を水と一緒に服用させましたがどうしても嫌なようで飲んでくれません。
5人の医師が回答
・カルボシステインシロップ5%「タカタ」とアンブロキソール塩酸塩シロップ小児用0.3%「タカタ」4ml (1日8ml) ・メイアクトMS小児用細粒10% 0.36g (1日0.72g) ・ビオフェルミンR散 0.5g(1日1g) 本日夜1回のみ、上記にプラスして ・粉薬...
4人の医師が回答
2才の息子が鼻風邪をひいてしまい少し耳の中も赤いから中耳炎の初期的な話しをされ処方された薬を飲ませているんですが、息子が薬を飲んだあと麦茶を飲ませた同じペットボトルの麦茶を私が飲んでしまったのですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょか(>_<)? 薬2種類出ていて両方とも粉薬で中耳炎のお薬...
1人の医師が回答
7歳が処方された薬 朝と夕食後に ・カルボシスティDS50%0.6 ・プランルカスDS10%0.75 混合と ・クラリスロマイシンDS小児用10%1.15 ・ビオフェルミンR散0.5 混合 就寝前に ・セチリジン塩酸塩DS1.25 1包です。 クラリスロマイシンは苦味あると言わ...
2歳の息子がずっと続く鼻水で、今はジスロマック、アスベリン散、ムコダイン、ビオフェルミンR散を飲んでいます。 その前にも、11月19日からクラリスロマイシン7日間、12月5日から結膜炎で目薬、12月8日から4日間フロモックスと、薬が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1015
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療