右の肩甲骨あたりが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,293 件

右太ももなどの痺れの改善方法

person 20代/女性 -

現在28歳の女性ですが、20歳前後の時に車が自分の体右側面ギリギリを通過して行って怖い思いをしたことがあるのですが、そのショックからかその後から右太もも付近の前面が何日か痺れていました。 ですがしばらくしたらその痺れはなくなっていました。 それから何年かして、ダンスをしていて変な動きをした時から尾骶骨あたりがずれたような感じで、それからしばらく尾骶骨〜足の付け根あたりが痛くなり、接骨院に行ったら座骨神経痛と言われ、少しの間一時的に接骨院に行き治療していたのですが、途中で行くのをやめてしまいました。 その症状も気づいたら日常生活では気にならないくらいになっていて、そのまま普通に過ごしていました。 そして一年くらい前に、右の肩甲骨が痺れと痛みがある時期があったのですが、それもしばらくしたら治っていました。 その症状は仕事中に出ていました。(デスクワーク) しかし最近、主に仕事中ストレスを感じた時なのか?右太ももの前面だけ以前のように一時的に痺れる時があります。 椅子に座って前かがみになると痺れる時もあります。 肩甲骨も若干痛いような気も時々します。 あとは右腕の手〜肘あたりがだるく、ペンに力が入らない気がする程度の時もあります。 階段を上る時に肘が痛い時もたまにありますが、それは両足な気がします。 これらの原因は何が考えられるでしょうか? 座骨神経痛が治りきっていないのか。。 脳の病気や、麻痺などなってしまうのでしょうか。。 カイロプラクティックや接骨院?整骨院?に地道に通い症状の改善をみるのはありでしょうか? 日常生活に支障をきたすほどでもなく、頻度も思い出せないくらいたまになので。。 お医者さんに相談するのは矛盾しているかもしれませんが、整形外科に行くのはちょっと気が引けます。 長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

背中の痛みと、尿の色の変化

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女性です。お酒や喫煙は一切していません。 2週間ほど前から、主に左の背中の痛みがあり、ここでも相談させていただきました。9/2に内科にかかり、循環器の先生が担当してくださり、血液検査、胸部X線、心電図を行いました。 結果、問題ないということで安心していたのですが、まだ痛みが取れません。左の肩甲骨あたりが最も痛く、たまに腰のあたりや右の肩甲骨も痛みます。 腹痛は自覚症状としてはあまりありません。 先ほど、お手洗いに行ったら尿の色が濃くなり、とても心配になりました。 茶色というよりは、水分不足の時に見られるような濃い色です。 血液検査は、心疾患を調べるためのものに加え、コレステロールやガンマGTP、ヘモグロビンA1Cなどを行い、すべて基準の範囲内でした。目で見られるような黄疸症状はありません。 とても心配性なので、すい臓などが悪いのでは?と気が気ではありません。 8月くらいから、時々食欲のない日があり、夕食を抜いてしまうこともあるので、体重は微減~維持という感じです。 こういった症状から、内臓の疾患が疑えますか? 直ちに再受診したほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

背中の痛みと胸の痛み、1つ前の投稿でも質問。

person 20代/女性 -

数日前に質問させて頂きました。読んで頂ければと思います。 背中右側肩甲骨あたりがじんわり痛みます。何もしてない時は痛みはありませんが、朝起きた時や姿勢を伸ばした時に痛みが少しあります。どちらも痛み止めを服用する程ではありません。 その後、右背中と対照の右胸あたりにも鈍い痛みのような感覚があります。 内科だと肝臓で胆嚢炎や胆嚢石とネットで出てきました。ですが去年の10月に胃カメラ、腹部エコー、肺と肝臓のCTを撮影してますが特に異常はありませんでした。 こちらの質問に答えて下さった先生方々に【 10月に何も異常が無ければ急に内科系で胆嚢炎や胆嚢石が出来るのは稀で可能性は低いので整形外科へ】と言われました。 月曜日に整形外科へ行きました。レントゲンを数枚撮りました。結果、【 椎間板に傷んでる部分があるので電気治療や温湿布、マットレスを柔らかいのにかえる、お風呂で温める 】と、診察を受けました。ロキソニンと温湿布が処方されました。 何もしてない時に痛いのは内科。体を動かして痛みが出るのは外科。と、言われました。ですが、なぜ椎間板に傷んでるところがあるか分からないと言われ、モヤモヤしてます。仕事が忙しい為に毎日の電気治療には通えません。 今日、息を吸うと右の胸に少し違和感程度の痛みがあります。同様に右の背中にもチクッとした痛みや違和感があります。痛み止めを服用する痛みではありませんので温湿布を貼ってます。 以前、パソコン仕事で肩こりが酷く頭痛も酷かったので整体へ通ってた時に【 胸郭出口症候群 】と言われた事があります。胸郭出口症候群で肩甲骨あたりの痛みや息を吸う際に痛みが出たりしますか? もしくは今月中に痛みが落ち着かなければ内科にて胸部、腹部のCTを撮影した方がよろしいでしょうか?内科の病気だったら怖いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)