検索結果:9,961 件
先週木曜日から喉が痛く 金曜日の仕事中にとうとう声が出なくなり早退しました。 金曜日に内科土曜日に耳鼻科に行ったところ「急性咽頭炎」とのことでした 抗生物質を3日分処方されましたが本日までよくならず 再度耳鼻科を受診。5日分の抗生物質を貰いました。
3人の医師が回答
しかも舌をよく出しよだれもすごく寝る時も横向きだとよだれがすごいです。食事も全部食べたのですがキウイをあげた時、喉が痛かったみたいです。熱は37度でした。これは急性咽頭炎でしょうか?よだれがすごいので気になります。
2人の医師が回答
今年に入り、毎月のように咽頭炎、気管支炎になり声が出ず、喉の痛みから仕事も困難な状態です。仕事柄声をはったり、砂埃も多く喉には最悪の環境です。アレルギー性鼻炎もあり喉の調子が悪くなるのも仕方がないのかも知れませんが、頻発していて困っています。...毎回大量の薬を飲み、現在は頓服がな...
インフルエンザに伴い、左側が赤く腫れています。 それと、朝から、寝過ぎた為に、なかなか寝付けず、4時間たっているので、解熱剤とリスミーを、服用しても、大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
先週から喉が痛く、黄砂やPM、火山灰等のアレルギーと思っていましたが、11日朝喉の痛みが半端なく病院へ行きました。 急性咽頭炎と言われましたが、今だに喉の激痛と声が出しにくく、かすれた状態です。 また、咳や痰まで加わり、良くなった気配がありません。
高校生の娘が金曜日食事を飲み込む時喉が痛くて、耳まで響くと言ったので昨日近くの内科に受診しました。内科で急性咽頭と診断されて鎮痛剤を処方され熱が有ればまた受診と言われました。食事以外の時は痛みはなく金曜日と今朝では痛みは変わりなく、水曜日から修学旅行なのでこのまま様子を見た方がいいのか、明日耳鼻科に受診した方が良いのでしょうか。
日曜日に唾を飲み込むのも痛いくらいのどが痛くて、救急病院で受診したところ、急性咽頭炎と診断されました。 フロモックス錠(100mg)、SG配合顆粒、ムコダイン錠(500mg)、イサロン錠100mgを5日分処方されました。
月曜から喉が痛くて、昨日から軽い頭痛とだるさがあり、夜中に37℃の熱が出て朝には平熱(36.5℃)に戻りました。 先程耳鼻咽喉科を受診し急性咽頭炎と診断され、トランサミンとメイアクトを処方されました。 帰宅後頭痛がひどくなり少し気持ちも悪いです。
6人の医師が回答
扁桃腺のスレのお返事が出来なくなってしまったので新しく質問お願いします。本日、急性咽頭炎と言われました。昨日の夜中より、咳込みがひどく、鼻水がまた、黄緑に、熱はなく、3時のオヤツまでは食欲もありました。
慢性咽頭炎について聞きたいのですが…毎日、喉に違和感があり咳ばらいをすぐにしたくなってしまいます。癖になってしまったのでしょうか? 旦那も慢性咽頭炎だと思います。 咳ばらいばかりしてます。 慢性咽頭炎は治りますか? ...慢性咽頭炎は治りま...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療