検索結果:1,493 件
娘の私としては、脊髄や骨盤内の癌などが気になっていて、本当に心配です。 アトピー、喘息以外の持病はありません。 坐骨神経痛だとは思うのですが、重大な病気にかかっているのでしょうか。
4人の医師が回答
今年の春に授乳が終わったため、整形外科でレントゲンを撮ってもらったら、『椎間板ヘルニアのようにも見えるし、違うようにも見える』とのことでしたが、右足は坐骨神経痛の症状だから、軽い椎間板ヘルニアだろうとのことで、リリカと他の2種類の薬を4ケ月飲みましたが改善しなかったので、別の整形外...
1人の医師が回答
そのあと、リハビリを続けながら、順調にきてましたが2ヶ月くらい前から少しずつ右脚に痛みが出てきました。坐骨神経痛みたいなのではなく、右臀部から腰と、お尻の外側で、筋肉痛のような感じやズキズキした痛みと脚首までに細かい痺れ感があります。
8人の医師が回答
半年くらい前から腰痛があります。 坐骨神経痛かな?と思っていますが…。 最近になって左足スネの外側あたりとお尻(腰付近)に痺れが出て来るようになりました。 痺れは常時では無くしばらく立っていたり少し歩くと出てくる感じです。
5人の医師が回答
60歳 女性 約二週間前から、左足にだるさを感じ、日ごとに足に力が入らず、歩く事が困難になりました。 二週間前まで健常生活をしていたが、坐骨神経痛があったと思われる、大腿後面、下腿外側面、足の裏指の付け根部分の痛みあり。顔の表情いつもと変わらず、頭痛無し、微熱無し、言語障害...
16人の医師が回答
1年半前から関節リウマチになり薬を飲んでいますが、その中にプレドニン1日5ミリグラムの服用があります。坐骨神経痛で半年前からリリカ125ミリグラムも加わりました。体重が15キロ太りました。その為か股関節の痛みのために足が上がらず10分も歩くのもやっとです。
7人の医師が回答
2か月程前から300mほど歩くと腿に痛みがでます。整形外科に行きまして腰椎変形による坐骨神経痛と言われ〔レントゲン診断〕牛車腎気丸をI日3回処方されました。牽引や電気リハビリも始まり気のせいか2日目から随分楽になりました。
お世話になります 4日前から数日耐えて良くならず整形外科にいき坐骨神経痛と言われ仙骨部硬膜外ブロックを打ちました。 1)タケルダ(バイアスピリン?)飲んでるのですが、家に帰ってからネットで見たのですが注射は控えた方が良かったのでしょうか?
家でリハビリしていますが、寝たままでストレッチ等を病院の理学療法士の教えの通りしています。それ以外に家の中を歩いたり階段の手摺をもちながら上がり下がりを2回位したのですが、坐骨神経痛が痛み膝下がピリピリと両足がします。太腿は筋肉痛の痛みがでます。 教えてもらいたいのは、立っている...
しかし、神経温存の記事を見て、ちょっと考えさせられました。実は、足の付け根が立ってられないほど急に痛むことがあり、坐骨神経痛かもしれないと受診し、左足の反応があまりないことを指摘され、念のために詳しい検査をと言われています。...普通に歩けますが、足の甲を寝た状態で直角にし、ひっぱ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療